ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト


なんだかんだと1年!

なんだか最近、ブログを書くのもおっくうになってきて(ヤバイ !? )、
今日もお休みしようかなーと思っていたけど…

はっと思い出した!

そうだ、今日はブログ開設1周年なんだ!!

1年前の10月27日に、ブログ書き始めて、いよいよ2年目に突入…!

ふぅ…
ずいぶん長いこと書いてきたように思ったけど、まだ1年しか経ってなかったのね。
この間にあちこちお出かけしたし、ブログも引っ越ししたり、…

続けるのって、けっこうモチベーションがいる。
1年でも続いたのはエライ、と自分で自分をほめてあげたい…
ついつい挫折しそうになっちゃうけど、これからも、ぼちぼちがんばっていこう。

今日は短いけど、決意新たに…!



にほんブログ村 子育てブログへ ←みなさんの応援☆やコメントが何よりも続ける原動力です~
             これからも、よろしくお願いします!

Comment

おめでとうございます 

いつもたのしみに覗かせてもらってるのに、コメントしなくてごめんなさい。でもとってもたのしみにしてるんです!これからも頑張って続けてください。私も3才の子供がいて、ままりんのブログを励みや参考にさせて頂いているのです。これからもよろしくお願いします。
  • posted by まるちゃん 
  • URL 
  • 2008.10/28 00:27分 
  • [Edit]

1周年おめでとうございます 

私もとっても楽しみに読ませていただいています。
これからも、、ご自分のペースで無理しない程度に頑張ってくださいね。
この間コメントし忘れたのですが、
私の夫も仕事をやめ(笑)、半年間南半球世界一周旅行をして、南米には4ヶ月近く滞在していたんですよ~。
ナミブ砂漠も行ったし、、、バックパッカーだし、、
ままりさんとは、話があうかも…(笑)。。
夫の写真をみると、南米はすばらしい所ですよね~。
テレビでパタゴニア特集があると、、よく見ますよ~。
  • posted by ざまき 
  • URL 
  • 2008.10/28 11:50分 
  • [Edit]

まるちゃんさんへ 

いつも読んで下さってありがとうございます!
そういうふうに思ってくださる人がいると思うと、またがんばれる気が…(単純!?)
いつまで続けられるか分かりませんが(笑)、
私もわが家のお出かけ記録をできるだけ残していきたいと思っていますので、
これからもどうぞよろしくお願いしますね!!
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.10/28 22:18分 
  • [Edit]

ざまきさんへ 

ありがとうございます!
2年目もまた、ぼちぼちと書いていきますんで、よろしくお願いしますね~

ご主人も南米に4ヶ月も旅してたんですか。
行ってたとこがけっこうかぶってそうだし、もとパッカー同士、話が合いそうだわ~
ご夫婦でこのブログにも遊びにきてくださいねー(笑)
南米はすばらしいところですよ。
遠すぎるのでもっともっと子どもが大きくならないと子連れではムリですが、
私もいつかまた行ってみたいな~!
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.10/28 22:31分 
  • [Edit]

おめでとうございます♪ 

毎回こっそり訪ねては楽しんでいますよ~。
1周年おめでとうございます♪
これからも楽しいブログ続けてください!
私も一応ブログがありますが、全然更新していません。
だからこうやってコンスタントに続けているのすごいと思います。
次の母子海外珍道中(?)も期待しています(^・^)
  • posted by yokoppe 
  • URL 
  • 2008.10/29 14:31分 
  • [Edit]

1周年おめでとうございます! 

いつも楽しく読ませていただいてます。
これだけコンスタントに更新されてるのはすごいです!
確かにブログを書く気分になれない時ってありますよね。
私はそういう時は書きません(笑)

これからもマイペースに更新してくださいね。
楽しみにしてまーす♪
  • posted by ayumi* 
  • URL 
  • 2008.10/29 15:57分 
  • [Edit]

 

一周年おめでとうございます♪

お洒落な写真をポンと一枚のせて、数行の私的文章を載せる形式のブロガーさんが多い中、、
ままりんさんは本当にがっつりと読みごたえのある記事を、情報の発信源として、読み手がもしその体験をするとしたならば・・という配慮の元に書かれてて、しかもマメに更新されてて、凄いなぁ~~~と、ひたすらに感服してます。
これからも、素敵なブログを、無理せずマイペースで続けてくださいねー!

  • posted by あっく 
  • URL 
  • 2008.10/29 16:50分 
  • [Edit]

 

ブログ1周年おめでとうございます!!

旅・お出かけ好きのままりんさんのブログ、
いつも楽しく読ませていただいてます♪
子連れで行ける先がいくつも紹介されていて
お出かけ意欲がますます湧きます!
ガーデニング編も好きです♪
2年目も楽しみしておりま~すv-10

応援☆
  • posted by めぐめぐ 
  • URL 
  • 2008.10/29 17:05分 
  • [Edit]

 

1年、おめでとうございます(^^)
1年ってあっという間だけど、ブログに1つ1つの記事を書いていくと、色々あったなぁと感じますよね。
我が家も子供連れて出かけるの好きなので、
色々参考にしたいです!
2年目も楽しみにしています♪

応援☆
  • posted by にこにこ 
  • URL 
  • 2008.10/29 20:47分 
  • [Edit]

yokoppeさんへ 

ありがとうございます~
yokoppeさんもブログされてるんですね! 初耳!
更新…一度あいちゃうと、私の性格だともう書くのがイヤになりそうで、
それが怖くてとりあえずコンスタントに続けてみてはいるんですが…
(最初のころは毎日更新!が目標だったんですよ・苦笑)

母子旅行…また行きたいなぁ!
ダンナが許してくれれば、いつでもいきたんですが…
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.10/29 22:29分 
  • [Edit]

ayumi*さんへ 

ありがとうございます!
↑yokoppeさんへの返信コメでも書きましたが、なんだか恐怖感?にとらわれて続けてます…(笑)
でも、ほとんどもう習慣になっちゃいましたね。

「書きたくないときは書かないでおこう」と思ってるんだけど、2日あくと、焦ってきちゃいます。
これってブログ依存症!? (汗)
でも、まあ、細く長ーく続けられたらいいですね!
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.10/29 22:34分 
  • [Edit]

あっくさんへ 

ありがとうございます!
なんだか、最近の“しんどい”理由のひとつが、「日に日に長文化してる」ことにあるのかも…
最初のころは、毎日更新してたりしたんですが、今見ると、1日の記事が短いんですね。
でも、今は、「読む側もしんどいだろうなー」と思いつつ、長々と書いてしまって…(汗)
これってどっちがいいんでしょうねー!?

“他人への配慮”なんてほとんど意識してないんですが(笑)、
そんなふうに読んで感じて下さってるなんて、うれしいです。
これからもぼちぼち、がんばります~
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.10/29 22:41分 
  • [Edit]

めぐめぐさんへ 

ありがとうございます!
私もめぐめぐさんのブログを見ていつも、「ここに遊びに行きたい!」とか「ここに旅行したいなー」と意欲をかきたてられています。
これからも参考にさせてくださいね!

花好きのめぐめぐさんのご期待に沿うような、美しいガーデニングではありませんが…(汗)
食いッ気たっぷり(ただいまネギを栽培中♪)のガーデニング編にも、またお付き合いくださいませ。
いつも☆ありがとうございます!
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.10/29 22:47分 
  • [Edit]

にこにこさんへ 

ありがとうございます!
ブログを始めた当初(りんりん2歳半)は、0~2歳の旅行分も思い出して書きながらだったので、けっこう大変でした…
あと少しで一通りなので、のんびりがんばろうっとー!

私もよく大阪に行くし、そのついでに和歌山とかもよく旅行に行くので、
にこにこさんのブログでいろいろと勉強させてもらってます♪
帰省が楽しみになってますよ~~
いつも☆ありがとうございます。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.10/29 22:52分 
  • [Edit]

 

出遅れましたが・・・
1周年おめでとうございます~
すっかりご無沙汰で、すみません(苦笑)

これからも、ままりんさんのペースで、更新していってくださいね。
ブログとっても、楽しみにしてる一人ですので♪
私の方も、ここの所、どうも更新する気力が出なくって・・
ブログ更新って、自分の元気のバロメーターだな~と最近つくづく思います。
お互い、マイペースで頑張って行きましょうね。

  • posted by くう 
  • URL 
  • 2008.10/30 22:54分 
  • [Edit]

くうさんへ 

ありがとうございます!
ああ、よかった~~ お元気そうで☆
いろいろ忙しそうだし、ブログも更新されてなかったので
ちょっと心配してました。

“元気のバロメーター”…たしかに!
ブログはもうすっかり日常生活の一部なので、気分が乗らないと書けないですよね。。。
私も、くうさんのブログ楽しみにしていますので、
お互いムリのないよう、ぼちぼちとやっていきましょう~!
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.10/31 00:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







