ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト


野菜たっぷり自然食ビュッフェ 「野の葡萄」

前回の「初めてのスタジオアリス」で、久々にやってきた錦糸町。
りんりんが赤ちゃんの頃は、しょっちゅうやってきたもの。
この町には、「アカチャンホンポ」や「ベビーザらス」をはじめ、
育児グッズやベビー服関連の店がとっても充実している!

ランチで入ったのは、これまた久しぶりのレストラン 「食彩健美 野の葡萄」。
“健康家族応援レストラン”と銘打っている通り、野菜たっぷりのカラダにやさしい料理が
ビュッフェスタイルで食べられる。

             野の葡萄5

ここ錦糸町オリナス店のほかにも、丸の内や亀有、たまプラーザやららぽーと横浜など
各地に店舗がある。
丸の内では場所がらOLさんや若い女性たちに人気らしいけど、
ここ錦糸町店は、赤ちゃんや子どもを連れたお客でいっぱい!
とくに週末のランチ時には、けっこう混雑…

       野の葡萄2
       ↑あちこちで赤ちゃんの泣き声や子どものわめき声が聞こえる店内


料金は、90分間の時間制限があって大人1600円、4歳未満無料。
ごめんなさい、子ども料金確認するの忘れました…
(「3歳は無料だ、ラッキー♪」としかチェックしてなかったわ…汗)
もちろん、子どもいす、子ども用の食器類もあり。

       野の葡萄4
       ↑さぁ~、取りに行くわよっ♪ 本日のテーマは「美肌」のよう?

旬の野菜を使ったお惣菜、サラダ、揚げ物、汁物、パンやパスタなどの洋食、カレー、飲み物…
ちょこちょことたくさんのおかずをとると、いったい何品目とれるのかな…

   野の葡萄1 ←何から食べようかしら…
      デザートも素朴→ 野の葡萄3


秋なので、さつまいもや栗、根菜を使った料理が多かった。
鶏のから揚げやてんぷら、焼き魚などもあるけれど、
基本的に素朴な自然食なので、男の人にはもしかして物足りないかも…?
それに、揚げ物系とかは人気ですぐになくなってしまうのに、
なかなか補充されないというところは昔から変わらず…

でも、外食でなかなかこれだけの野菜を食べられないので、
子どもを連れているママにはうれしいけどね。。。
素材を活かして、味はどちらかというと“薄味”との評判のようだけど、
わが家はかなりの薄味なので、全然気にならない。


初めてこのお店に来たときは、すごくコーフンして食べまくったのを覚えてるけど、
久々に来て、正直いうと、「こんなもんだったかなー?」という意外な感覚も…
前にも書いた、同じような自然食ビュッフェ「柿安三尺三寸箸」とかに比べると、
イマイチもの足りなさが… (料理の品数や味、サービスなど全般において)
まぁ、こちらのほうが、料金的にも若干安いから仕方ないのかな?
(とくに、4歳未満無料、というのは、ウレシイしね)

それでも、初来店のばぁばは喜んでたっくさん食べてた。
ちっちゃい子からご年配まで、幅広い世代でいっしょに食べられる自然食ビュッフェは
やっぱり重宝!



「食彩健美 野の葡萄 OLINAS錦糸町店‎」
東京都墨田区太平4-1-2 オリナスモール4F
TEL 03-5610-7488


大きな地図で見る



にほんブログ村 子育てブログへ ←更新の励みになるのでこちらをぷちっとお願いします♪

Comment

 

どうも~、こんにちは!

前回はスタジオアリスで前撮りだったんですね!
こんなに大きくなったんだ~ってすごく実感しますよね。

野の葡萄!堺にもありまして、私も大好きです(^^)
野菜がいっぱいのメニューでいいですよね♪

応援♪
  • posted by にこにこ 
  • URL 
  • 2008.10/20 15:18分 
  • [Edit]

にこにこさんへ 

ほんとに、大きくなったなぁ~としみじみ思いました。
誕生日じゃ感じなかったけど、やっぱり着物やドレスなんかを着ちゃうとね…!

野の葡萄は全国にあるみたいですね。
にこにこさんもよく行かれるんですか?
野菜がたっぷり食べたいときにはいいですよね!
いつも応援ありがとうございます。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.10/21 22:08分 
  • [Edit]

 

またまたオイシイ情報をアリガトウですv-10
4歳未満無料・・飛びつかずにはいられません(笑)
野菜たっぷりは嬉しいですね!
全体的な印象として、女性をターゲットにしてるのでしょうか?
いやいや野菜嫌い・不足の方にもいいお店だわ!
デザートも素朴だけど、可愛らしさがあって♪
しっかりメモメモ~

応援☆
  • posted by めぐめぐ 
  • URL 
  • 2008.10/22 17:07分 
  • [Edit]

めぐめぐさんへ 

バイキングにもお金がかかるようになってきたから、お互い「4歳未満無料」はひかれますよね~(笑)
店内は女性がほとんどでしたが、男性サラリーマン姿もちらほらみえましたよ。
ぜひ、男性にこそ食べてほしい…ですが、
うちのダンナも、ちょっともの足りなそうだった…
もう少し、ガツンとしたもの(腹にたまるもの)もあったらいいのに。

デザートは、もうちょっと凝ってほしいところですが…
健康第一!?ですかね。
応援ありがとうございます。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.10/23 00:48分 
  • [Edit]

自然食いいですね♪ 

私は子供が出来るまでは九州育ちで甘い味付けや濃厚とんこつなんかが大好きで、健康に気を使うより美味しいと思うものを食べる事が大事でした。
だけど、子供が出来てからは授乳の為に食生活を改善したり、今は取り分けで食べさせられるものを、、と思うので、自然食は大好きになりました^^
青山のクレヨンハウスの地下レストランも品数は少ないけれど子供に優しいし、上の階はおもちゃや絵本があるので楽しいですよね。
このお店はたまプラにもあるんだ~。。こんど行ってみます♪
  • posted by あっく 
  • URL 
  • 2008.10/23 20:29分 
  • [Edit]

あっくさんへ 

あっくさん、九州育ちなんですねー!
私は、両親が九州出身なんで、母の甘め~な味で育ちました。
(お醤油も、いまだ九州の親戚から送られてくる、甘ーいもの使ってます。。。)
でも、妹が小学生のとき、急性腎炎で入院して以来、わが家の味は塩分のほとんどない「ごくうす」に。
それを受け継いで、そして離乳食とかつくっているうちに、ますます、私の料理はうすうす味(味気ない?)になっちゃいました。。。

外食だと濃い味が多いけど、ここはその点、子どもにも安心して取り分けできますよ。
クレヨンハウスの地下もいいですよね。なつかしー♪
それに二子玉川はビュッフェ、充実してますよねー
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.10/23 22:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







