ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト


母子旅行、その後

先日の記事、「母子旅行って、どうなんでしょう?」からどうなったのでしょう?
ということで… あれから考えに考え、

やはり、母子ふたりで行くことにしました!
さて、その行き先は…!?

いろいろ迷いに迷った。

最初は私の母も行くというので、じゃあ、「オンナ3代旅行」ということで、
母の大好きなイチローを見に行く、“大リーグ観戦ツアー”とか。
(これはめぐめぐさんの記事の影響です)
私、実はアメリカには行ったことがないので、ロスやラスベガスも楽しそう♪

でも途中から、母が健康診断でちょっとひっかかって不安になったらしく、
「行かない」と言い出してから、また「母子旅行」として行き先考え直したり…

グアムやサイパンあたりは母子旅行先としても人気そうだけど、
今回は10日近くある! 
そんな近場は、家族旅行でお安く上げたいときのためにとっておきたい…

それで、あまり行ったことのないヨーロッパもいいなぁ。
アジアもやっぱりいいかも… なんて、ガイドブックを立ち読みしまくり。

でも、「行きたいところ=母子旅行に適しているところ」となかなか結びつかないんだ、コレが。

おまけに、私の性分で、“行ってないところ、まだ見ぬ世界”を求めてしまう。

最終的に、マレーシアの島かフィジーあたりで迷っていた。
このあたりは行ったことがない。興味はある。

――だけど、ガイドブックをパラパラ見ても、何かピンとこない

それは、私の中で、過去の「子連れセブ旅行」の軽い失敗があったからかもしれない。
子連れだから、とリゾート滞在をメインとしたため、
結局、海外旅行の実感がわかず楽しみきれなかった私。

“リゾート”だけの旅じゃ、また飽きちゃうかも…
だけど、小さい子どもと2人だから、あまり動き回らずゆったりするのも大切。

そんなとき、本屋でふっと「バリ」のガイドブックを手に取った。

…その瞬間、ふるえた。「うわ~~~ ここだ!!

バリは過去に2度ほど旅したことがあるので候補にも入れてなかったんだけど…
写真を見た瞬間、昔、旅したときの興奮がよみがえったのだ。

私の初アジアは、インドネシアだった。
もちろん、バックパッカーとして、だったので、かなり大変だった。
でも、“アジア初心者”だった私が、全身全霊で旅した国
バリをはじめ、いろんな島でいろんな体験を重ねた。
私の旅の中でも、もっとも“濃い”旅の1つになっている。

――バリには海がある。山がある。
   リゾート地もあれば、アジアの混沌とした世界もある。
   唄も踊りもある。芸術もある。
   祭りがある。歴史がある。
   大好きなアジアン雑貨もある。インテリアショップめぐりもできる。
   そして、たくさんの(時にはうんざりするくらいの)地元の人との交流。笑顔。…

バリなら母子2人でも、楽しめそう!
バリはものすごく進化しているようで、子連れにもいいみたい。

そうと決まって、いろいろ旅のプランを練り始めている。
1ヵ月を切って、かなり焦りながら、ここんとこ睡眠をけずって情報収集。
うう… ツライ。
早く、いろいろFixさせて、落ち着きたいー

その模様はまた改めて、「準備編」で書きます。



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←今も寝不足気味に書いている私に…クリックお願いします!

「バリ島母子旅行」カテゴリーのほかの記事も読んでみたい!と思われたら…
こちらの「記事一覧」からどうぞ♪


Comment

コメントありがとう! 

***旧ブログにいただいたコメを一括コピペしています***


おめでとうございます (maki_n)

2008-05-18 06:19:58

行き先決定おめでとうございます
バリ、いいなぁ~
行ったことが無いんですけど、行ったことがある人はみんなリピーターになるそうですね
私も、気分だけまだ見ぬ夢に島へ一緒に連れて行って下さい
楽しみにしています。



行き先・・・ (めぐめぐ)

2008-05-18 10:31:30

その「震えた瞬間」は間違いなさそうですね

記事中リンク貼っていただいて光栄です!
ありがとうございます

バリ島ですかぁ!!これはいいかもしれませんね
うるさいくらいの地元の人・・・(笑)
そうでしたね!!私は常に何かほしいなぁ~という顔して
歩いてたのでターゲットになりました

じっくり情報収集され、母子旅行成功されますように
ぽちー☆



おお!バリ! (あっく)

2008-05-18 12:33:07

今年の一月に行きましたよん!(それきっかけで、ままりんさんと知り合えたんですよね)
私の場合りんりんちゃんよりかなりちびっ子(当時9か月)連れだったけど、それはそれはかなり楽しかったです!
子供好きだから方々で楽が出来ますよ!色んな方に触れ合って子供も楽しいし。



こんにちわ☆ (ポカラユミ)

2008-05-18 13:46:33

こんにちわ☆ままりんさん!

バリに決定ですか~?!
う・う・うらやましい限りです。。

親子2人でも十分に楽しめますよ!!スッゴイ、発展してますから。

私はサーチャージがバカほど上がっているので、雑貨買い付けでとなると、中々踏ん切りがつきません。。

引き続き、ブログ楽しみにしていま~す☆




お返事♪ (ままりん)

2008-05-18 19:28:46

maki_nさん

ありがとうございます。
どうなることやら…ですが、とりあえず。
バリはマリンスポーツも充実しているので、
maki_nさんも気に入ると思いますよ!
私もバリなら何度でもリピートしたいです




お返事♪ (ままりん)

2008-05-18 19:33:44

めぐめぐさん

そうですね、できれば行ったことのないとこに行ってみたかったけど、
今回は母子旅行という初めての体験なので、
総合的に判断してバリ島は「これだ!!」って思えました。

私も昔はひとりでブラブラ歩いてたので、
まさにターゲット、かなり疲れました…
でも、後になって考えればそれもバリのいいところ。
いつもありがとうございます



お返事♪ (ままりん)

2008-05-18 19:37:11

あっくさん

結局、バリにしましたよ~~♪
あっくさんのバリ体験も楽しそうで、「やっぱりバリ!」って後押しされました。
りんりんくらいの歳だと、いろいろお店めぐりとか
観光もできそうなので、楽しみです。
また、いろいろ教えてくださいね




お返事♪ (ままりん)

2008-05-18 19:42:00

ポカラユミさん

ハイ、決定しました~~!
今、楽しみ半分、しんどい半分で計画すすめてます。
私が訪れたのは、もう10年?、15年?以上も前。
どんなふうになっているか、楽しみですー{

サーチャージ、ほんと高くて私もどうしよう…と思いましたが、
なんか7月からさらにものすごく上がるとのウワサですよ!
ちゃんと調べてないんですが、もし行かれるならチェックしてみてくださいね。



Unknown (いけいけ)

2008-05-18 23:43:39

バリいいじゃないですか~♪
いろいろ計画を練っている時って、ホント楽しいですよね~。
素敵な旅になるといいですね。
しかも、ホントに母子だけで行っちゃうんだぁ、すごい行動力!
奥さんとも話してみましたが、わが家だったら子供と二人では
無理だね・・というひ弱な意見がお互いから・・
ままりんさんみたいにもう少ししっかりしなくっちゃと、決意を
新たにしました(ホントの話)

坊ちゃんの手術に際して温かいコメントありがとうございました。
昨日手術が終わったばかりとは思えないほど、元気に走り回って
おります♪



こんばんわ~ (みほ)

2008-05-19 00:13:39

こんばんわ~
母子旅行は バリですか~ 
ゆっくり出きるみたいだし 良いですね^^

うちは いつ仕事辞めるのか とか 再就職は?とか
全くもって 不安定なままですが 
アメリカだヨーロッパだ東京ディズニーだとか
今日もドライブ中はこの話で持ちきりでした 笑

色々考えてるときが 楽しいですよね~
ブログ楽しみにしていますね♪



お返事♪ (ままりん)

2008-05-19 00:59:44

いけいけさん

ホント母子だけで行っちゃうんですかね~~
なんか、ここまできたら、「どーにかなるでしょ」っていう心境です。
坊ちゃんはまだ小さいですもん。
3歳くらいになるとだいぶしっかりしてきたんで
行けるかな~~っていう気になれたのかな。
これまでも主人が出張で留守のときはありましたが、
母子旅行しようなんて思いもしなかったですよ!
(いつも実家に帰ってました)

坊ちゃんも早く完全回復しますように
そして、またご家族でお出かけできるようになるといいですね。



お返事♪ (ままりん)

2008-05-19 01:07:05

みほさん

旅に出るとついつい動き回りたくなる、典型的日本人観光客なので、
今回はあまりムリをしないよう、気をつけます。

いろいろ大変な時期なんですね。
転職って、ご主人がですか?
でも、真剣に考えてばかりだとよけい苦しくなるから、
ふっと、いろんな旅行計画を思い浮かべるだけでも
夢が広がっていい息抜きになりますよね!




Unknown (きうい)

2008-05-20 05:58:48

おお!バリ!いいですねっ!
どうなったかな?ととても気になっていました。

バリは私にとっては、実は1回機会を逃してから行っていない幻の土地です。
子連れにとてもいいって聞きました。
「バックパッカーパラダイス」のさいとう夫婦も子連れで旅の再デビューするときに行ったらしいし。(その旅行記はまだ読んでいませんが。)

昔旅したときの興奮がよみがえったという直感は大事かも。
それはバリが呼んでいるんですよ
(と勝手に解釈して旅に行ってしまう私の発想?)




楽しんできてね! (Shika)

2008-05-20 10:00:34

バリ島かぁ~~~。決定おめでとう!!
ままりん家はそういえばアジアン雑貨で素敵にまとめていたから、バリでまたインテリア雑貨のお買い物も楽しいね。

行くまでは期待と不安でごちゃごちゃだけど、行っちゃえばきっと楽しいこといっぱいだろうなぁ。
二人で楽しんできてね!



お返事♪ (ままりん)

2008-05-20 16:50:30

きういさん

私も一度、機会を失っています。(次の記事読んでね)
今度こそ、リベンジ…!
さいとう夫婦の話は初耳です。そうだったんだ~~
その旅行記、読んでみたいな

そうですよね、バリが呼んでいると信じて…
くれぐれもドタキャンは避けたいものです
☆ありがとうございます。



お返事♪ (ままりん)

2008-05-20 16:55:13

Shikaちゃん

ありがとう。
そう、雑貨店めぐりはぜひやりたい!
ただ、心配なのは、子連れでオチオチ見ていられるか…
「壊さないで~~」ってドキドキしながら見るのも…

行って、健康・無事でさえあればいいです。
楽しめるにこしたことはないけど、今願うのはそれだけだわ…
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.07/18 23:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







