ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト


次は何する? 「Bb」で遊びホーダイ!

「ああ、もう夏も終わりかぁ… さみしいな…」
先週、涼しくなった東京で鈴虫の鳴き声を聞きながらそう思ってたのもつかの間、
またもや真夏のような暑さに逆戻り。
ごめん、もう引き止めないから早く夏よ、いっておくれ…

暑いとどうしても、子連れお出かけは水遊び系か屋内施設になってしまう。
今日は、まだ今もソートー暑そうな大阪の、ナイスな屋内スポットをご紹介。

先月の帰省中に、「夏に涼むには一番!」と妹親子が連れて行ってくれた。
それが、箕面にある「Bb (ビィ・ビィ) 箕面船場店」という、アミューズメント施設。

これはビックリ! スゴイ!
なにしろ、「100種類以上のおもしろアイテムが \105/15分で遊び放題!」とうたっている通り、館内にはいろんな遊びがあって、どれでも自由に遊びまくれるのだ。

料金は15分105円で計算。もしくは、3時間パック(1050円~)、5時間パック(1600円~)
というのもあるし、この時は「親子パック」で入ったかな。
たしか9時~18時の間、どれだけいても、大人1200円、キッズ200円!
(うろ覚えなのでご確認を。これは会員価格なので、初めての人は入会金315円も必要)

親子でたった1400円で、何をして遊べるかというと…

たとえば、幼児向けには、キッズコーナーがあって、

    RIMG0739a.jpg ←キッズジャングルジムや

          おなじみボールプール→ RIMG0740a.jpg

    RIMG0746a.jpg ←トランポリンなどなど…


一方、キッズコーナーを卒業した小学生の甥っ子は、ゲームコーナーに夢中。
妹いわく、「ゲーセンと違ってお金を気にせず好きなだけできるのがいい」らしい。
私はゲーセンなんて学生時代以来行ってないので、どれも遊び方が分からないけど…

りんりんも、生まれて初めてゲームを体験!
…といっても、できるのはコレくらい?↓
         RIMG0756a.jpg
         ↑なかなか上手に太鼓たたけました


ま、こーゆーキッズコーナーとかゲーム施設って、どこにでもあるよね。
でも、この「Bb」がスゴイ!というか、うらやましい!のは…
キッズコーナーのすぐとなりに

         RIMG0747a.jpg

マッサージでくつろいだり、フィットネスを楽しめるコーナーがあること!!

フィットネスは、いま人気の「V-BALANCE(ブイバラ)」や「JOBA(ジョーバ)」が!
私もさっそく、体験♪
ブイバラは、ぶるぶる振動する台に10分乗ってるだけで、ものすごく運動した後の
心地よい疲労感が… 
かなり筋肉にきます。ワタクシ、普段の運動不足を実感しました…
ジョーバはほんとに馬に乗っているような動きで、おっとっと。。。
ウエストまわりや太ももにキク~~!

疲れたら、たくさんある雑誌を広げながら、全身マッサージチェアや足裏マッサージ器で、
リラックスタイム…♪

子どもを遊ばせつつ、親は隣でエクササイズやマッサージが堪能できるなんて…
こんなシアワセな空間ってないわ!!
ここに1日いるだけで、私はもう大満足~~♪

でも、まだまだこれだけではない!

ガーターなしで子どもも楽しめるレーンもある、ボウリング。
卓球やバッティング、ストライクアウト(投球)、PK9(サッカー)、ロッククライミング↓など、
スポーツコーナーも充実。              RIMG0766a.jpg

さらに2階には、まんがやインターネットのコーナー、ロデオマシーン、ダーツ、ビリヤード、
そしてカラオケボックスにバンド練習スタジオ…!

私たちはカラオケボックスへ。
実は私、出産以来(いや、妊娠以来?)カラオケはこれが初めて。
もちろん、りんりんも初体験!

お兄ちゃんが「ポニョ」やいろんな歌を歌うと、りんりんもちょっとやりたそう…!?
シャイな彼女が歌うかしら…?と試しにマイクを持たせてみると…

          RIMG0759a.jpg
          ↑真顔でマイクを握りしめ、アンパンマンの歌を熱唱!

なかなかやるじゃないの! 母、ビックリ~~
音程はかなり外れてるし、キンチョーのあまり、顔は無表情だけどね…(汗)

軽いランチを食べながら歌った後、3歳のチビ2人は、しばらくしてこくりこくり…
ボックスでお昼寝タイム。ちょうどよかったわ~~

     RIMG0763a.jpg←あとはオトナのじ・か・ん♪

でも、私は何年かぶりに歌ったので、すぐに声が枯れて出なくなり…(汗)
昔は、友だちと2人で夜通しノンストップ歌い続け…なんて平気だったのに。
今の歌もぜんぜん知らないしね。90年代のヒットソングならまかせなさ~い!だけど…

いやぁ~~ でも、久々のカラオケ、楽しかったな♪
しかも子どものお昼寝もさせられて、親、歌いまくりだし。

1日こーんなに遊べて、この親子パックはおトク!
しかもこの「Bb」と同じ建物内に、天然温泉施設「箕面湯元 水春」もある。
ほんと、朝から晩までいても楽しめそう。

こんな施設、東京にもあったらいいのに~~ 
郊外や、東京近隣の県にはあるのかなぁ? (ご存知でしたらぜひ教えてください)

いつもいつも外遊びさせることはできないし、
たまにはこういうレジャー施設で、親も子も思う存分遊びまくりたいよぉ~~!!



にほんブログ村 子育てブログへ ←更新の励みになるので、こちらをぷちっとお願いします



Comment

 

これはすごーーくいいですねーー\(^o^)/
やっぱ大人も楽しめるのがいいですよね!!
しかも安い!!!
思わずお気に入りにしちゃった!
遠くにお出かけするときの参考にしようー!
でも東京にないのが残念だーー!!(ーー;)
  • posted by さおり 
  • URL 
  • 2008.09/04 11:21分 
  • [Edit]

 

Bbの近くにあるssokには、よくお買いものに行くのですが
ここは行ったことなかったです。
今度行ってみます♪
同じような施設でアメイジングワールドというのがありますよ。
http://www.amazingworld.jp/
私は伊丹宝塚店によく行きます。
関東地方にも2店舗あるみたいなので ままりんさんの近くにもあるといいですね。
大人終日500円で子供は1時間600円ですが
平日の先着100名までのパックなどで入られると
かなりお得に1日遊べますよ~
  • posted by nobi 
  • URL 
  • 2008.09/04 15:20分 
  • [Edit]

さおりさんへ 

東京にもおもちゃ王国とかアミューズメント施設はあるけど、
結局、親は子どもを見るだけでつまんないですもんね…
ある程度、子どもが大きくなって、多少目が離せるようになったら、
こういう親も楽しめる施設のほうがありがたい!
東京にないのが残念ですが…
お気に入り、ありがとうございます☆
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 23:06分 
  • [Edit]

nobiさんへ 

うわぁ~~、貴重な情報、ありがとうございます!
アメイジングワールドですね。船橋のほうなら、近くではないけど、行ける距離です。
(その周辺にあるららぽーととかIKEAに行ってみたかったんだ~~)
7月にできたばかりだと混んでるかな? でもいつか、行ってみたいなー
ここもマッサージとかあって親子で楽しめそうだし料金もおトクそう♪

nobiさんもBb、機会あればぜひ…!
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.09/04 23:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/05 09:46分 
  • [Edit]

いいなぁ! 

すごい!すごい!
子供だけのテーマパークはあっても、大人も楽しめる施設はなかなかないですよね。
ここは遊びに関しても幅広い年齢層の子供に対応してるし、なんといってもマッサージ・カラオケ・極めつけは温泉!
すんばらしいところですねー!
関東にも作ってほしいです~~♪
  • posted by あっく 
  • URL 
  • 2008.09/05 11:06分 
  • [Edit]

あっくさんへ 

ねぇ~~? スゴイでしょう!
マッサージ器ひとつおくだけでもその価値はグンとあがりますよね。
あっ、そういえば今思い出したけど、「ららぽーと豊洲」の中にあるサンリオの「ドレミファ島」にも、たしかぽつんとマッサージ器が置いてあったような…?
(でも、女の子向けの施設だから、あっくさんは行かないかな…)

ほんと、こういう施設があったら、子連れでない人も利用するだろうし、繁盛すると思うんだけどなーー
東京に進出してほしいです。。。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.09/05 23:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







