ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト


バリ母子旅行(19)―親子でフラワーバス♪

バリ島滞在最終日も午後! 
ホテルに戻ってりんりんをお昼寝させている間、荷物をカバンにつめこみ、帰国の準備。
もうすぐバリともお別れ…

しかし、最後のお楽しみがまだ残っていた。
それは、私が一度体験したいと思った「フラワーバス」!
花びらいっぱい湯船に浮かんだ、お花のおふろ♪

新婚さんがヴィラとかに泊まると、ハート模様の花のおふろを用意してくれたりするみたい。
あの、甘アマな感じもちょっと憧れてたりして…
バリといえば、フラワーバス!(…と勝手な私のイメージ)

スパでも、コースメニューの最後にこのフラワーバスがついてくることが多い。
当然、1、2時間もするコースは今回ムリなので、フラワーバスはあきらめていたんだけど…

でも、ここチェンダナホテルのスパメニューを見ると、
フラワーバス&ジャグジー $7」の文字が。
これって、もしかして、単品?メニューなのかな…
たずねてみると、おふろだけでも OK、しかもりんりんといっしょでも No probrem!とのこと。

やったぁーーー!!

しかしりんりん、お昼寝から目覚めると、ちょっとしんどそう…
体調、悪化し始めてるのかしら…
だけど彼女も「お花のおふろ、入りたい!」と、楽しみにしていたので
(※注・決して言わせたわけでは…)
「じゃあ、長湯しないでさっと汗を流すだけ」ということで、約束の4時にスパへ。

まずはフラワーバスから。
中へ入ると… わ~~ 花びらいっぱいだぁーー!

         SCAN0066b.jpg
         ↑お花、はい、どーぞ♪

中級ホテルのスパなので、私の描いていた“スイート”な感じではなく…
部屋も暗いんだけど、大きな窓があって、そこから緑の木々が眺められる。
チェンダナの裏手ってこんな森が広がっていたのね…

りんりんは花びらの浮かんだお風呂でキャーキャーうれしそう。
子どもといっしょだと、「はぁー リラックス~♪」といった、ゆったり気分にはなれないけど、
ワイワイやるのもまた楽し。
しかし、花びらって体にはりついてきて、あがるときいちいち取るのがメンドーなもんだわ…

まだ時間はたっぷりあったけど、次はジャグジーへ。

         SCAN0063b.jpg
         ↑ノ・ウ・サ・ツ・ぽーず !?

こちらは明るく緑により近くて、半露天気分。気っ持ちいい~♪
でも、りんりんはお湯が熱いのか、ぶくぶくジャグジーがいやなのか、あまり入ろうとしない。
ちょっとグズグズし出したところを見ると、体がつらくなってきたのかな…

せっかくのジャグジーもほとんど堪能できないまま、しょーがない、もうあがることに。
トータル1時間使えるのだけど、30分くらいで終了…
ま、子連れだし仕方ないか。今回は体験、ということで。

着替えを済ませてスタッフにお礼を言うと、
“あれ、もう?”という顔をして、「お湯、熱かったですか?」とあわてて聞いてきた。
こちらも、ノーノー、とあわてて「子どもが長湯できなくて…」と弁明。

あわただしかったけど、最後の最後に念願のフラワーバスをふたりで体験できてよかった。
思い出をひとつ追加して、さあ、残りのパッキングだぁ!

「スーツケースが閉まらない~」とあたふたしていると、あっという間にチェックアウトの6時!
早めに出てウブドで最後のディナーを食べてから空港へ送ってもらおうと思ってたけど、
会計のときトラブって(私のもっていたドルが古かったらしく、ホテルの人と両替に奔走…)
思わぬ時間を食ってしまった。

最終日にいろいろおみやげ買って帰ろうと思ってたのに、
りんりんが体調悪くなっちゃって、ほとんどお店にも寄れなかったし。
こうなりゃホテル前のみやげ屋で、「なんでもいいからみんなに配る分買っとこう」と
考えたけど、さらに両替トラブルでまったく買うヒマもなく…

ダンナへのおみやげにいたっては、結局なーんにも買えなかったわ。。。
バリって女ゴコロをくすぐるものはたっくさーんあるんだけど、
男性が喜びそうなものが見当たらなくて困ってしまった。
バリ旅行に来た男の人って、どんなものを買って帰るのかしら…??
                                            第20話へつづく
                                       


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ ←長かった旅行記も、次は(おそらく)最終回! クリック一押しよろしく!



「バリ島母子旅行」カテゴリーのほかの記事も読んでみたい!と思われたら…
こちらの「記事一覧」からどうぞ♪


Comment

 

いよいよ旅の最後の時間ですね。
フラワーバス、りんりんちゃん嬉しそうですね。
あがるときに花びらを取るのが大変なのは、入る前とか入っているときには考えないですね・・・。なるほど。

子連れの場合は、ホテルに空港に行く直前まで滞在できるのはありがたいですね。要チェックだわ。メモメモ。

あ、私も結構古いドルとか持っているけど大丈夫かなあ?
古いTCに至っては旧姓のままなので使えず、いつか換金の手続きをしなくてはと・・・いうこともふと思い出しました。

ラストスパートですね。でも旅行記が終わってしまうのも寂しいかも。
  • posted by きうい 
  • URL 
  • 2008.08/25 11:26分 
  • [Edit]

きういさんへ 

そうなんですよ~ 私も体験して初めて気づいたけど、
あがるときに花びらを一生けんめいタオルでぬぐわないと取れなくて…
入った後はお風呂場もぐちゃぐちゃになるし、意外とロマンチックではないなーと思っちゃった(汗)

バリでは「(忘れたけど)○○年以前発行のものは銀行が受け付けてくれない」と言われ…
日曜日だったので開いてる両替屋も少なく、さらに何軒か断られ、やっと換金してくれるところを見つけたときは、ホッとしました~
カード使おうかと思ったけど、こうなると早めに処分したくなって、意地でも両替できるとこ探しましたよ(笑) 
世界どこでもそういうものなのかな?
そういえば私も古いTCあったような気がするけど、どっか行っちゃったかも…(笑)
☆ありがとうございます!
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.08/25 12:13分 
  • [Edit]

バリ記終わるのが寂しいです。 

え、古いドル札バリでは使えないんですか~。
知らなかった…。
夫なんて、次回の為に、、なんて何カ国もお札もっているけど、、大丈夫かな~。
おみやげって困るんですよね…。
もらって困るものも嫌だし、、夫とかには何にも買わなくなりました。。消耗品じゃないと物が増えるのも嫌だし。。
ところで、カメラ壊れちゃったみたいですが、
お風呂の写真は「写るんです」ですか?
デジカメでなくてもパソコンにとりいれられるんですね~。
  • posted by ざまき 
  • URL 
  • 2008.08/25 13:09分 
  • [Edit]

 

バリ島日記もラストスパートですね!
なんだか終わってしまうのが寂しいです。

フラワーバス、なんて贅沢なんでしょう。
お肌はつるつるになりましたか?
つるつるになる前にりんりんちゃんがギブアップしちゃったかな。

男の人のお土産、確かに悩みます。
無難に食べ物、そしてサンダルや帽子なんかを買ってたかなぁ。
あとウケ狙いでへんなTシャツとかも渡してました。
タンスの肥やしになってしまいますが‥。
  • posted by ayumi* 
  • URL 
  • 2008.08/25 21:40分 
  • [Edit]

ざまきさんへ 

どうなんでしょうか? 私もこういうことは今回初めてだったので…
もしかしたら途上国系はうるさいのかもしれません。よく分かんないけど…
男性へおみやげって難しいですよねー
おみやげTシャツなんか、買っても着てくれないし…
私は買わなかったのに、ダンナはいちお、イタリアみやげを買ってきてくれたので、ブーブー言われました。。。

お風呂の写真は写ルンです、です。
プリントした写真を自宅の複合プリンターでスキャンしました。
むかーしの旅行記の写真(デジカメない時代の)は、ほとんどその手法でupしてまーす。
(写真屋ではネガやポジからデータ化してくれるそうですが…)
画質は悪いけど、ブログ程度ならスキャンくで充分ですよ!
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.08/26 00:25分 
  • [Edit]

ayumi*さんへ 

フラワーバス、お肌つるつるなる前に、上がりました(泣)
ほとんど、いつものあわただしい「おふろ」感覚です。
今度は1人でゆっくりつかりたいなぁ…

うーん、ほんと男性に喜ばれるものが思い浮かびません。
おみやげTシャツくらい…? たしかにせいぜい自宅でしか着てもらえないんですよね~
バティックで作ったちょっとお高いシャツなんかもあったけど、
バリでは「ステキ!」と思っても、男性ってあまりエスニックの服、着ないですもんね…
食べ物とか帽子はよさそうですね!
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.08/26 00:35分 
  • [Edit]

 

フラワーバスにうっとりです!!あっ、りんりんちゃんの悩殺ポーズにも・・v-10
ジャグジーも緑を眺めながら贅沢に・・・って・・・
もっとゆっくりまったりしたかったですね~(笑)
りんりんちゃんと一緒だから仕方ないですけど。。
今回は30分くらいだったけど、今度はこの体験を生かしてで・す・ねv-48

そっかぁー!そういえばそうですね!
バリのお土産・・男性へのって・・・
なんだか難しそう!!これ、考えさせられるわ~(笑)
応援☆
  • posted by めぐめぐ 
  • URL 
  • 2008.08/27 09:45分 
  • [Edit]

めぐめぐさんへ 

ほほ…ちょっと色っぽいでしょう~?
ほんと、ひとりで温泉気分でまったりしていたかったなぁ。
なんだかグズグズ言うし、体調悪化させちゃまずい!と
焦ってしまいましたわ~~
次回は、ダンナとかにみといてもらって… いつになるかしら…??

めぐめぐさんのご主人はバリ旅行で何を買っていかれたのかしら?
でも、男の人っておみやげ自体買わないことがおおいですよね~
いつも☆ありがとうございます!
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.08/27 21:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







