ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト


舞台にクギ付け!「ボリショイサーカス」

バリ旅行記もまだ途中だけど、大阪に帰省中のおでかけ情報もボチボチ書かなきゃ…
ということで、今日は「ボリショイサーカス」の公演について!

“大阪お出かけ情報”といいながらも、すでに大阪公演は終わっちゃったんだけど…

ボリショイは毎年7~9月に、全国各地(今年は18ヶ所)で公演を行っているよう。
ちなみに関東では、東京、横浜は残念ながら終わったけど、
千葉(本日13日から!)、埼玉、茨城、栃木、群馬ではこれから。
あとは、鹿児島、福岡、広島もまだこれからみたいね。
興味ある方は、ボリショイサーカス公式HPをチェック!

さて、「ボリショイサーカス」――なんとなくその名前は聞いたことがあったけど、
(40年以上日本で公演を行っているロシアの国立サーカス団らしい)
観るのはもちろん初めて!
ばあばが“夏休みのプレゼント”として、孫(+子)たちを招待してくれるというので、
ありがたく連れて行ってもらった。

        RIMG0732a.jpg
        ↑道中すでに騒ぎまくってコーフン状態のチビ3人

りんりんも私も、サーカスはこれで2度目。
1度目は、これまたタダ券で観られたあこがれの「シルク・ドゥ・ソレイユ」だけど、
たしかりんりんが2歳くらいの時だったので、もちろん覚えているわけもなく…

シルク・ドゥ・ソレイユは入場料が高いけど、
ボリショイは2800~5300円(大阪公演・会場によって異なる)とリーズナブルだし、
演目も動物のサーカスが多かったりで、家族連れ向け。
小さい子どもでも楽しめる内容がいっぱい。

      RIMG0735a.jpg ←会場の大阪府立体育会館で


会場内はあいにく撮影禁止なので、写真はいっさい撮れなかったけど…
(公式HPに公演のダイジェストが見られる「ボリショイ・チャンネル」があります)

2時間近くのショーは、けっこう盛りだくさん!
犬や猫、熊といったカワイイ動物のサーカスから、馬上で繰り広げられる曲芸「ジギト」、
合間に笑いを誘う「ピエロ」、摩訶不思議なマジック、
舞台いっぱいに飛び回る「ロシアン・スィング」や「空中サーカス」などなど…

小学1年生の甥っ子は、すっかり舞台に夢中。
りんりんも、途中で飽きるかな…と思ったけど、最後まで口をあんぐりあけつつ見ていた。
そのすごさがどこまで分かっているのかは別として…

見せ場「空中ブランコ」で3度ほど失敗して、「…オイオイ?」と思ったりしたことを除けば、
最後まで楽しく見事な、イリュージョンの世界を堪能させてもらった。
大人も子どもも大満足♪
サーカスって、子連れで楽しむのにいいかもね。
(おなじみ「木下大サーカス」とかも見てみたくなっちゃった~)



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ ←こちらもクリック押していってくださると、また更新がんばれます♪


Comment

行きましたよ~ 

我が家も一去年、子供達がお金がかからないから・・・と行きましたよ。(保育園の割引で安かったv-389

意外と規模が小さいのでビックリしたけど、子供達は興味津々でした。

妹ちゃんはなんと、あたりを引いて(10人くらいの当選)キャラクターのぬいぐるみと出演者と写真を撮ってもらいましたv-344
丁寧にお手紙と出来た写真を送付していただきました!!

子供をもう一度連れて行ってあげようかと思うけど、あの内容にしてはチト高いよねv-409

我が家は、ディズニーオンアイスに行きましたよv-352
  • posted by maki_n 
  • URL 
  • 2008.08/13 09:27分 
  • [Edit]

おおお、大阪情報~♪ 

大阪情報♪でも終わってしまったのですね(^^;)
サーカス、昔私が行ったとき、ムチ持って動物を動かしてる人間の姿に心が痛んで、もう2度と行かないって思ってたのですが、読んでると子供も喜びそうで行ってみたくなりました。

あさってから家族で初めての遠出旅行です
下調べもな~んにもせずですが、、、、

東京にも、来月頭に行くのですが
ジブリ館・ドームおすすめ近辺情報あれば教えてください~
  • posted by みほ 
  • URL 
  • 2008.08/13 12:18分 
  • [Edit]

 

サーカスは、大人が観ても楽しいけど、小さい時観ると、
衝撃的ですよね。すごすぎて!!
ボリショイはチェック外でした。
家族で行くのもいいですね(^^)

子供達を連れていってあげたいな♪

応援☆
  • posted by にこにこ 
  • URL 
  • 2008.08/13 21:05分 
  • [Edit]

maki_nさんへ 

おぉー、去年行かれたんですね。
写真を撮ってもらうクジなんて、なかったですよ。妹ちゃん、ラッキー!
普通に写真撮影希望すれば1000円ですもんねー

クオリティは違うけど、「シルク~」のチケットは1万円前後もするので、
「ボリショイ」は半額以下でこの盛りだくさんの内容はおトクだと私は思ったけどなぁ。
(ちょっとミスは多かったけど…)
ディズニーオンアイス、よかったですか? 友だちも行ってたなぁ。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.08/13 23:49分 
  • [Edit]

みほさんへ 

大阪公演やってるうちに書こうと思ってたんだけど…
ちょっと古いネタになっちゃいました。
サーカスって動物好きの人が行くもんだと思ってたけど、
そっか、かわいそうで見ていられないんですね。
私はつゆにも思わず…思いっきし楽しんじゃいましたヨ。

初の家族旅行、ワクワクですね。楽しんできてください♪
ジブリは行ったことないです。
東京ドームは…「おもちゃ王国」や「ミーツポート」にちょっとした遊園地があるので、周りにもおもちゃ屋とか子ども関連の店がいろいろありますよ。「ラクーア」でも遊べるし。
ほかに何かあったかなぁ? あまりたいした情報がなくてゴメンナサイ。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.08/14 00:01分 
  • [Edit]

にこにこさんへ 

サーカスって、私、子どものころに行った記憶がないんですよ。
子どもの目にはどんな風にうつるんでしょうね?
りんりんぐらいだと、まだ何がすごいのかも分からず、
ただただ圧倒されていたような感じでした。

たしか「木下大サーカス」が大阪と千葉に公演してるみたいだけど…常設なのかしら?
またいつか比較のために行ってみたいな。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.08/14 00:05分 
  • [Edit]

 

こんにちは~。ご無沙汰です♪
バリ記事まとめ読みしていたら(盛り上がってますね~)
サーカス記事がっ
8月上旬に横浜公演やっていて行って来たんですよ
馬組とトラ組があるのかな??
うちの見たのはトラでした。息子爆睡だったけど・・。
サーカスはあちこちで公演して会場変えてやってるので慣れない最初の方は失敗が多いとかあるのか? 私は初めてだったので楽しかったです。 (TBおねがいします♪)
  • posted by 旅ごはん 
  • URL 
  • 2008.08/15 09:33分 
  • [Edit]

全部行きました!! 

バリ島記事楽しみ読んでいま~す。

子供の頃、宝塚に行った帰りに木下大サーカスを見ました。
バイクが逆さに走ったり、空中ブランコの技に驚いたり、
首が痛くなったのを覚えています。
なんか怪しげな「蛇女」とかもいて怖かった覚えが・・・。

シルク・・・は「キダム」に子供たちも連れて行きました。
大枚叩いていい席を確保したのに、息子たちは途中からzzz。
技のすごさを理解できなかったようです。

ボリショイが一番喜んだかも。
追加料金払って象と一緒に記念撮影までしましたからね。

でも個人的にはあの「匂い」がダメなんです。
悲しげなストーリーとか勝手につくっちゃったりして・・・。
「サーカスに売られる??」なんてね。
  • posted by nefertari 
  • URL 
  • 2008.08/15 15:30分 
  • [Edit]

旅ごはんさんへ 

なんて奇遇! 旅ごはんさんもボリショイ観たんですねー!
関東と関西で組が分かれているようだから、大阪公演は馬組だったのかな?
私たちは大阪公演の初日だったから、ミスが多かったんでしょうかね?

息子くん、爆睡はもったいない~~~!けど、
旅ごはんさんとしてはゆっくり見れてよかったですね。
初めてのサーカスだったら、コーフン倍増だろうなー
TBもありがとうございます☆
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.08/15 23:57分 
  • [Edit]

nefertariさんへ 

わぁ、全部制覇ですね!(ほかにもあるのか知らないけど…)
「木下大サーカス」は、料金的にはボリショイと同じくらいみたいだけど、内容も似たような感じなのかしら?
蛇女がまだいるのかも、確かめに行ってみたいです(笑)。

「シルク~」は、ほとんど大人向きですよね。
芸術性があってクオリティは高いけど、子どもにはやっぱりもっと単純なのがいいのかな。
ボリショイはまさに“子ども向け!”といった内容ですもんね。
子どもに「シルク~」は高すぎてもったいない!
nefertariさんも、サーカスに悲哀を感じてしまう派なんですね。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.08/16 00:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボリショイサーカスに行ってきた

夏休みですね~。 子供がわくわくしちゃいそうな ボリショイサーカスの横浜公演が7/30~8/10まで 関内の横浜体育館でやっています{/kaeru_fine/} BOLSHOI CIRCUS公式サイト 先日ご招待いただき 行ってきました{/hamster_2/} 私、サーカス初めて{/rabi_happy/} 嬉し...

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







