ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト


バリ母子旅行(15)―サル襲撃事件 !?

ウブドの「モンキーフォレスト」で、サルに餌付けをしていた私たち。
りんりんにもバナナをあげさせようと言い聞かせてたその時…!

1匹のサルが、私たちに飛びかかってきた!!

…正確には、私が手に持っていた“バナナ”めがけて。

あまりにも俊敏なジャンプで、私には放物線の軌跡しか見えなかったけど… 
一瞬の出来事に何がなんだか分からず、とにかく私はびっくり!
「ぎゃっーー!」と声をあげながら、のけぞったその瞬間、……あ、ああっ!!

       ガッシャーーン!!!!

カ、カメラがぁ…っっ!

まっさかさまに落ちてしまった、愛しのカメラ。
3月に買ったばかりの、ピカピカのカメラ。
(しかも、フンパツしてわりと高かった……)

あわてて拾い上げ、電源を入れてみると… つ、つかない!!

そして、同時にりんりんの大きな泣き声。
おサル、こわい、こわいよぉぉぉ~~! もう帰るぅ! おサルいやだぁーーー!!
飛びかかってきたサル、さらに私の奇声に、
りんりんの恐怖心はMAXになってしまったよう。

だけど私は、泣きわめくりんりんそっちのけで、「カメラ、カメラがぁ~~っっ(泣)」。
がちゃがちゃ、あらゆるボタンを押しまくっても…
その液晶画面が二度と明るくなることはなかった。

 …ご愁傷様。

私がショックに打ちひしがれている間、
りんりんは今まで見たことないようなパニックに陥った
ほんと気が狂ったみたいに、泣き、騒ぎ…

サルを見かけるたびに、「ぎゃぁぁ~ もういい! 帰る、帰るぅ!!」と絶叫しながら
私の手をひっぱって戻ろうとする。
観光客たちがいっせいにりんりんを見て、何事か!?といった顔をしたり、笑ったり…
私は恥ずかしいやら、困ったやら。そしてショックもずるずる…

まだ森の中はほとんど見てないのに、バナナもたくさん残っているのに、帰るハメに。
最後はバナナの叩き売りのようにサルにぜんぶばらまいてきた。

…はぁぁ、何しにきたんだ。カメラこわしにきたのかい。。。

ちなみに、最後に撮った写真はコレ↓
               RIMG0176b.jpg

モンキーフォレストの注意書きが書かれた掲示板。
日本語訳がおもしろくて撮っていたんだけど、ちゃんと読んでなかったわ…

 「猿にエサをあげたければ、注意深くするか、猿のエキスパートの助けを求めて下さい
 「餌は隠さないでください。猿はあなたのポケットやバッグの中から探しだすでしょう

そういえば私、りんりんともめている間、バナナを一瞬カバンの中に入れちゃったなぁ…
おあずけ食ってたサル、あせらせちゃったか。

それにしても、残りの旅の写真は撮れないし、だいたい直るのかも分からないし、
ショック大きすぎ…!!
                                              第16話へつづく


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←ランキングも下がりダブルショックな私に、愛のクリックを…!


「バリ島母子旅行」カテゴリーのほかの記事も読んでみたい!と思われたら…
こちらの「記事一覧」からどうぞ♪


Comment

ご愁傷様です 

うわぁ・・・かなりショックです。
カメラは保険利いたのかな?でもね、それ以降の写真が撮れないって言うのはかなりイタイ。
私も、一度やりました(T_T)
しかも新婚旅行で!!

10m防水の水中OKカメラでダイビングしちゃったのです。
通常のカメラもあったから良かったけど・・・

りんりんちゃん、トラウマにならないと良いですね~

プチっと!!
  • posted by maki_n 
  • URL 
  • 2008.08/08 16:26分 
  • [Edit]

 

りんりんちゃん、お猿恐怖症になってしまったかしら。
大変でしたね(><)

猿に餌をやる時っていうのは要注意なんですね。
日本語の注意書きがなんだかかわいい字体なんですが、
書いてある内容はリアルに恐いですね。。。

応援☆
  • posted by にこにこ 
  • URL 
  • 2008.08/08 21:36分 
  • [Edit]

 

わたしもあそこの猿にやられましたよ~!
紙切れをふざけて渡そうとして、引っ込めた瞬間に飛びかかってきました;
その時、手を少し引っかかれてミミズ腫れになってしまったんですょ。
ままりんさん&りんりんちゃんは、カメラは残念でしたが怪我されなくてよかったですね!

  • posted by チェンパカ 
  • URL 
  • 2008.08/08 23:21分 
  • [Edit]

 

りんりんちゃん、パニックになっちゃったんですね。
お猿さんキライになっちゃったかな?
でも無事でよかったです。

カメラ‥ご愁傷様です。
私も以前、沖縄で突然デジカメが壊れました。
データも少し消えたのでものすごくショックでしたー!

掲示板、面白すぎですね。
決して間違ってはいないけど、字体が抜けてて力が抜けます。
  • posted by ayumi* 
  • URL 
  • 2008.08/09 01:27分 
  • [Edit]

maki_nさんへ 

maki_nさんも旅行先で壊した経験アリなんですねー!
日本ではなんてことのないトラブルも、旅先ではけっこうズシッときたりするわ…
また、カメラの後日談でも書きますね。
りんりんはあれ以来、近場でおサルは見てないけど、
やはり覚えてるみたいだから、しばらくは近づけないように思います…
ぽち、ありがとうございます☆
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.08/09 16:18分 
  • [Edit]

にこにこさんへ 

最初に注意書きを見たときは、フンフン…と読んだくらいで、
日本語のおかしさに注意がいって、内容まで深く考えてませんでした…
こういう目にあってみて、「なるほど…」とナットク。
おサルさんを侮っちゃいけませんね。反省…
餌付けされているはいっても、やはり野生のサルですもんね~
☆ありがとうございます
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.08/09 16:24分 
  • [Edit]

チェンパカさんへ 

なんと、チェンパカさんも!
けっこうここモンフォレのサルにやられている人多いんですね~
紙切れでおサルさん、怒っちゃったのかな?
注意書きの一番最初に「サルをからかわないでください」とありますよ~(笑)
やはりサルはあなどれませんね…
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.08/09 16:29分 
  • [Edit]

ayumi*さんへ 

パニックもパニック、大パニックですよ~~
この世の終わりのような顔で泣き叫んでいました。
いつまでも覚えているのかしら…
カメラのほうはほんとショックで、かなり引きずってました。
旅先でのハプニングがこの程度ですむなら、
それはそれでありがたいのかもしれないけど…
データが消えるのはさらにショックですね!
デジカメが意外にもろいもんだと、今回改めて知りました。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.08/09 16:34分 
  • [Edit]

 

今回の記事には泣けましたよ。
それは暫くは立ち直れないだろうし
どんなにわが子がサルにおびえててても、その瞬間は
二の次になっちゃうのもわかります(苦笑)
旅先にはハプニングってつき物だけど・・
って。。そういう私も、ビデオを水没させたクチ・・
って言うか。。犯人は旦那なんだけどね(怒)
ままりんさんもりんりんちゃんにも怪我がなくて良かったです。
応援ポチッしていきますね。
  • posted by くう 
  • URL 
  • 2008.08/09 22:42分 
  • [Edit]

きゃ~! 

こんなに沢山更新されていたのに、mixiの新着に載ってきてなかったので全く見ていませんでしたv-12
くらげやトマトも今読んだ次第です(汗)
りんりんちゃん、お猿さんに怖い目にあいましたねー!
ウルワツにもいましたよー!お猿さん!
オージーの女の子の頭に飛び掛ってバレッタを奪ってました。
カメラ、本当にショックですねー!
私はイタリアでカメラをすられた事あります。
私の場合は、まだ2枚位しか撮ってなかったし、行きの飛行機の荷物入れからガチャーンと落としてからかなり調子悪かったから別に良かったんですが、旅先でそんな事があった事実にショックを受けて凹みました~(涙)
次回から読み逃さないようにしますねー!
  • posted by あっく 
  • URL 
  • 2008.08/10 13:52分 
  • [Edit]

 

せっかくのカメラが・・・・・
猿が飛び掛ってくるのもかなりの恐怖なのに、
その次があったのですね・・v-12
愛しのカメラを落とし電源が入らなくなったら、
我が子が泣くことより自分が泣いて立ち直れないわ~~!
りんりんちゃんも、ままりんさんを見て更に火がついたようで・・
うんうん、どうしてもこうなるわ!!

看板、あなたの訪問が良き思い出となることと・・・
字体も内容表現も面白いけど、皮肉だわ~v-11

応援☆
  • posted by めぐめぐ 
  • URL 
  • 2008.08/10 16:23分 
  • [Edit]

くうさんへ 

ほんと、ほんと。わが子なんて二の次~
泣いてる子供に「ほら、カメラが壊れちゃったんだからちょっと待って。静かにして」なんて言いながら
しばらくカメラしか見てなかったですもん…

くうさんはビデオですか! もっと大変だわ。
自分が壊したらあきらめ?もつくけど、ダンナさまだったら
腹も立ちますね~! 分かる、分かる!
ポチッとありがとうございます。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.08/10 23:31分 
  • [Edit]

あっくさんへ 

ごめんなさい、新ブログに変わってから、ブログのアドレスとか変更してなくて。
最近、ミクシィのほうもご無沙汰なもんで…
前のようなペースでぼちぼち更新してるんで、またよかったら遊びに来てくださいね♪

バリではおサルさんは大切にされてる動物らしいですが…
あちこちでイタズラしてるんですねー!
カメラすられたんですか! それはもう、“壊れる”以上に凹む出来事ですね。
ショックな気持ち、分かります! ウンウン。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.08/10 23:38分 
  • [Edit]

めぐめぐさんへ 

そうなんです、その次があったんです…
まあ、コンデジなんで… デジイチだったらもっと凹みますね。
そういえば昔、一眼レフもって旅してたときに壊れてしまって(自然と)
長期旅行だったし、カメラ屋を捜し回って大変だったことありました。

ほんと、“よき思い出”に…なんて、皮肉だわ~~
ま、今となっては、これも大切な思い出!?
☆ありがとうございます。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.08/10 23:43分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。
ひゃー、こんな顛末になっていたとは!
その後、カメラはどうなったのでしょう? 

私もネパールでサルに襲われたことがあります。
寺院で、自分のおやつにしようと思ったバナナを袋に入れて持って歩いていたとき。いきなり飛びかかってきましたよ。
私の場合、カメラは無事だったけど、やっぱり取り落としそうになりました。
結構怖かったです・・・。

りんりんちゃん、これでおサルを嫌いになっちゃったかな?
  • posted by きうい 
  • URL 
  • 2008.08/14 05:51分 
  • [Edit]

きういさんへ 

よかったー、お元気そうで何よりです。
そうなんです、こんなショッキングなことになってました…
カメラ・その後については、また書きますね~~

きういさんもサルに襲われた経験ありなんですか!
けっこうみなさん、あるんですね~~
私はそんな経験なかったし、どこか動物園の延長のような
安易な気持ちでいたのが悪かったのかも…
りんりんがバナナあげてるところの写真を…、と欲張っていたのも失敗のもとだわ。
りんりんはこの事件をよく覚えてるものの、今でも「うっきっきー」とサルの真似をして喜んでいます。
☆ありがとうございます。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.08/14 23:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







