ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト


バリ母子旅行(12)―こんなホテルもいかが?

ゾウさんに乗って、大満足の私たち。
いよいよ、第11話で書いたウブド中心部の中級ホテル、「チェンダナ」に到着!
ここでガイドのユリさんたちともお別れ… いろいろありがとう!
会社は「…」だったけど、また機会あれば、個人的に彼女にガイドお願いしたいくらい。

ジャラン・モンキーストリート(ジャランとは“通り”の意味)の
有名レストラン「Lamak」の脇を入ったところにあるチェンダナ。
さらにその奥へ奥へと、敷地がながーく続いている。
表の喧騒がウソのように、落ち着いていて静か…。

チェックインを済ませ、いよいよ部屋へ案内。
ドキドキドキ… 
前にも書いたけど、こういう中級ホテルは「あたり」か「ハズレ」かその差が大きい。
高級ホテルなら値段相応の“安心感”があるし、エコノミーホテルなら安さゆえの
“割り切り感”がある。けど、中級ホテルは…

しかし、敷地を案内されて、そんな不安は一気に飛んだ。
なんてったって、庭がすばらしい!!

         RIMG0171c.jpg

緑まばゆい南国の木々がゆらめき、色とりどりの花があちらこちらで咲いている。
とても美しく、手入れがきちんと行き届いてるのが気持ちいい。
庭のあちこちにサルのかわいいオブジェ↓があったり…

    RIMG0172b.jpg     RIMG0162d.jpg


そして、2つのプールうちの1つ、奥の塩水プール↓。
(もう1つは、写真撮るのわすれちゃった…)

          SCAN0060a.jpg

ここがウブドのど真ん中であることが信じられないような、のんびりした田園風景。
プールはこのライステラス(田んぼ)に面しており、開放感いっぱい!
しかも、小規模ホテルだから、人が少なくてプライベート感たっぷり。

ちなみに、ライステラスの向こうに見える建物は、高級ホテル「コマネカ・リゾート」。
つまり、高級リゾートと同じ景色を共有しているわけで…


         RIMG0169c.jpg

部屋につづく階段には、かわいい花びらが飾られていた。
このクラスのホテルでこういう心遣いを見ると、とてもうれしくなる。

さて、私たちの泊まるデラックスルームの中は…?
ホームページやパンフを見る限り、あまりオシャレ感はなかったんだけど…

         RIMG0120c.jpg

いたって、シンプル。
いちお、ここも天蓋つきのベッドです。
だけど、スミのヴィラと違って「お姫さまベッド」とは、とうてい呼びがたい…
このベッドカバーの色は…どうなんでしょう。このあたりのセンスのなさはしょうがないね。。。

どうしても先に泊まった高級ヴィラと比べちゃうので、「こんなものかな」という感じだけど、
思ってたよりはキレイで清潔感ある。
恐れていた「暗くて古くさーい感じ」とか、「虫がはいつくばってる」とか、
そういうのは全然なかったからホッ

写真撮り忘れたけど、バスルームもまあまあ。
おふろも足をのばせるくらい長かったしね。
アメニティとかはやっぱそれなり、必要最小限のもののみだけど… ま、値段相応かな。


         RIMG0127c.jpg

だけど、期待以上だったのが、バルコニー!
広い! とってもくつろげる。 ここでぼんやりしているだけでゼータクな気分。
ここからの庭やプールの眺め↓が、またサイコー!!!

         RIMG0125a.jpg

やっぱり、こういう開放感をたっぷり味わえるのは、ホテルのいいところ。
ヴィラはプライベート感重視なので、共有施設が少ないし、壁に囲まれて景色も期待できないし…
どっちも一長一短。
両方味わえるのが、いちばんいいんだろうけどね。

また、おいおいこのホテルや人々について書いていくけど、
トータルで見て、ひとこと、「グレイト・バリュー!!」
すばらしいコスト・パフォーマンスだわ…
この値段なら、家族大勢で泊まっても安上がりだしね!

ロスメンを泊まり歩いてたバックパッカー時代にこんなホテル見つけてたら、
きっと涙流してカンゲキしただろうなぁ…
                                      第13話へつづく


にほんブログ村 旅行ブログへ←最近、 ランキング低迷続きです…(泣) クリックお願い!!


「バリ島母子旅行」カテゴリーのほかの記事も読んでみたい!と思われたら…
こちらの「記事一覧」からどうぞ♪


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.07/29 19:29分 
  • [Edit]

 

落ち着いていて静かで、この風景って最高ですね(^^)

私もバルコニーでぼーっとしたいな~☆

そうそう、ブログに書いていたバリ島のきれいな海ですが、
あれは、バリの西部にあるムンジャンガン島というところと
パパが教えてくれました。
空港から車で3時間くらいです。
あの記事はわかりにくかったので、訂正しておきました(^^;)
  • posted by にこにこ 
  • URL 
  • 2008.07/29 22:29分 
  • [Edit]

素敵素敵♪ 

どこをとっても絵になる。そんな感じが伝わってきます。
こういう知られざる穴場のお宿は当たりだと本当に嬉しいですねー!
お写真見る限りではここは大当たり~♪って感じに素敵です^^
お部屋も広そう!
特に、りんりんちゃんと階段の写真がとってもいいですね!
  • posted by あっく 
  • URL 
  • 2008.07/30 00:04分 
  • [Edit]

 

おおっ、↑にこにこさんもやってきましたね♪
ホテル・・値段相応だそうですが、「当たり」じゃないですか!
高級ホテルと同じ景色を見られるなんて素敵だし
バルコニーからの眺めもサイコーとなればウキウキです♪
部屋に続く階段に花びらが・・・嬉しいですね!
日本ではありえないかも・・・

サルのオブジェ・・私が泊まったホテルのバスルームに
置いてあった記憶がありますv-353
ぽっちん☆
  • posted by めぐめぐ 
  • URL 
  • 2008.07/30 00:22分 
  • [Edit]

にこにこさんへ 

前半、がんばりすぎたので、後半はここのバルコニーで
ぼぉぉぉーーっとして過ごしてました。
流れ行く雲を見ているだけで、とてもゼータクな時間です…

今、地図を見てますが…ムンジャガン島… あった、あった!
西の一番はしっこですね~~ 
そっか、北部のほうは海の透明度も高いと聞いてましたが、
こんなにキレイな海がバリ島にはあるんですね!
ウブドや南部以外にも、じっくり泊まってみたいところがたくさん出てきました~
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.07/30 21:41分 
  • [Edit]

あっくさんへ 

このホテル、日本人個人旅行者にはひそかに人気のようです。
部屋も広めでしたよー (でも家族3人だとどうかな…)

不安だったのでミクシイのコミュでこのホテルの情報をたずねたら、
何人かの人から「チェンダナもいいけど、ここもいいですよ」と情報いただきました。
ウブドにはこういう素敵なプチホテルがたくさんできているようで、
中級ホテルも色々泊まり歩いてみたいです。
アマンも憧れですけどね…!
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.07/30 21:49分 
  • [Edit]

めぐめぐさんへ 

めぐめぐさんが私のこと書いてくださったおかげで、
にこにこさんともお知り合いになれました。
ありがとうございます!

ホテル、まあ設備的に不満な点もありましたが、
総じて、お値段以上の「大満足!」でした。
そういう意味では「当たり~♪」ですよね。
ほんと、ウブドのホテル選びでは悩まされたから…ホッとしましたよ~
サルのオブジェ… クタのホテルにもあるんですね!
「モンキーフォレスト」がウブドにあるからだと思ってたけど…
バリといえば、サルなのかな??
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.07/30 21:55分 
  • [Edit]

 

素敵v-238
こんなバルコニーでボーっと過ごしたいですね。
まさにリフレッシュ!

このプールもいいですね。りんりんちゃんと泳いだのでしょうか?

当たり!のお宿でよかったですね。
最近はネットの口コミでイイお宿が見つけられるから個人旅行者にとって便利になりましたよね。
でもヒコーキが高くなったのでそういう意味では良くないなあ。

  • posted by きうい 
  • URL 
  • 2008.08/02 06:46分 
  • [Edit]

きういさんへ 

ここに着いた途端、動き回るのがいやになりました~
昔もそうでした。バリに着いてあくせくしてたけど、
ウブドのロスメンのバルコニーがむちゃくちゃ気持ちよくてぼぉぉぉ…
緑が濃くて、空が青くて、ほんとに眺めているだけで十分な気持ちになってくるの。

プールもよかったですよ! りんりんと泳いだけど、りんりんは…(また書きます)
航空券は、オフシーズンだと個人旅行でもかなり安いけど、
オンシーズンはどうしてもツアーのほうが安かったりしますよね…
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.08/02 21:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







