ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト


バリ母子旅行(11)―ウブドに到着!

さて、スミニャックのプール付きヴィラを出て、ウブドに向かう途中、
エレファント・サファリに挑戦した私とりんりん。
怖がりの彼女は、キンチョーしつつも、無事40分、ゾウさんの背中に乗った。

      RIMG0116b.jpg
      ↑お疲れゾウさんは鼻を置いて一休み

ユリさんやガイド君がゾウの頭を指して、「ここに乗ってみる?」とりんりんを誘う。
そ、それは、ちょっと… ムリというものでは!?
当然りんりんは、「いや!いや!」と断固拒否。

すると、「ママさん、乗ってみたら?」と今度は私にお誘いが…
一瞬、乗ってみようかな…とも思っちゃったけど、冷静に戻ってやっぱりムリムリ
背中のイスの上でもけっこう落ちそうでこわかったもん!
それにゾウさんの皮ふ、チクチクして痛そうだわ…

         RIMG0117a.jpg
         ↑でも、ゾウさんにエサはあげました♪ 鼻に吸い込まれそう…

こないだ第10話の記事を書いた後、「りんりんちゃんもきっと覚えているでしょうね」と
みなさんからコメントをいただき、まだ覚えてるか気になってりんりんに聞いてみた。

「りんりん、バリで何が楽しかった?」
くるまにのったの
「はぁ? アンタ、車、いやがってたじゃないの!」

焦ってさらにたずねる。「ゾウさんは? ゾウさんに乗ったの、覚えてる?」
ゾウさん、パタパタしてたねー

一瞬、「?」と考えたけど、「あぁ~! はいはい」 思い出した。
乗ってる間、ゾウさんが耳をパタパタ、うちわのようにあおいでたのだ。
それがりんりんにはとてもおもしろかったようで、ガイド君とふたりで
 「パタパタ、おみみパタパタ」とずっと話しながら散歩していたのだった。

それからりんりんは、「ゾウさん、ぼうし拾ってくれたねぇ!」とも。
「えっ… (一生けんめい思い出す) …あぁ! そうそう、りんりん、ぼうし落として
ゾウさんがお鼻で拾ってくれたんだったよねー!」
そんなステキなエピソードもあったのに、すっかり忘れていた私…
りんりんのほうが、記憶力いいんじゃない」とダンナがチクリ。

そんなこんなで、けっこう思い出盛りだくさんとなったエレファント・サファリ。
りんりんも喜んでくれたみたいで、よかった…

再び、車に乗り込んで、あとはウブドに向かうだけ。
りんりん、ゾウに乗り終わったとなると、またもや「車、のらないっ~」攻撃…

30分ほど走って、ようやくウブド中心部に入り、
これから2泊する宿、「チェンダナ・リゾート&スパ CENDANA Resort & Spa」に到着!

このホテルは、価格的には “ロスメン以上中級ホテル以下” といった感じの、
エコノミーホテルかな。
ウブドといえば、アマンダリに代表されるような憧れの渓谷ヴィラがたくさんある。
一度は泊まってみたいけど… 
まあ、今回は、スミニャックでヴィラに泊まったしね。それ以上はゼータクだわ。

それにこういう郊外の渓谷リゾートは、ホテルライフを楽しむためのもの。
街へのアクセスだってそう簡単ではない。
セブ島旅行で、そういう街から離れたリゾートエリアに泊まって子連れで行動しにくかった
経験から、今回の母子旅行では、「利便性のいい場所」を第一に考えていた。
たとえば、夜、ふらっと舞踊公演を見に出歩けたり、
りんりんがケチャッダンスにビビッて「帰る~~」と騒いでも、すぐに帰れるようなところ…

その点、このチェンダナはウブドの中心街、しかもジャラン・モンキーフォレストという
目抜き通りのど真ん中!
しかもそんなど真ん中にあって、ウブド内の無料送迎がついている!
…これは大変貴重。

ウブドでは、流しのタクシーは走っていない。
(「タクシ?」と声をかけてくるチャーター運転手はいるけど…)
日中暑くて子どもには歩くのはきついウブド。
そんなときに、電話一本で迎えに来てくれるこのサービスは本当にありがたい。

そんなロケーションもサービスも良くて、とりあえずプールが2つにスパもあるこのホテルが
ダブル4000円前後(1人あたりかなり安い!)から泊まれるとあって、
日本人個人旅行者(パッカーやファミリー)にも隠れた人気ホテルになっているようだ。
ちなみに私たちは、一番高いデラックスルーム(ダブル)で、メールで申し込んだら
なぜか「25% Discount」がついてきて、1泊室料$86(税・サ込、朝食付き)。

ただ、私は心配だった…
そりゃあ、パッカー時代から考えると、こんなホテルはとびっきりのゼータク!
でも、子連れで、しかもその前に豪華ヴィラに泊まって…
その落差にショックを受けるんじゃないかしら?
なんだか老舗っぽいし、古びたホテルで「ハズレ~~」だったら…

水ぼうそうで予定変更になる前は、ウブドに4泊もする予定だったので、
ほんとここでのホテル選びは慎重になっていた。
こういう中級ホテルの情報は少ないし、写真もあまりないし、あれこれ迷いに迷って…

その、私を大いに悩ませたホテルの全貌は、次回、明らかに…!
                                          第12話へつづく



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←久々の旅行記更新に、ぜひぽちっと…☆



「バリ島母子旅行」カテゴリーのほかの記事も読んでみたい!と思われたら…
こちらの「記事一覧」からどうぞ♪


Comment

 

はじめまして~。
めぐめぐさんにままりんさんがバリ島に行かれたと聞いて、
遊びにきました☆(^^)
バリ島は義兄が住んでいるのです。

ままりんさんて、バックパッカーだったんですか?!
そして、娘さんと一緒に旅行!ってすごーい!
うちのパパは昔、バックパッカーをやっていて、
根っからの旅好きです。
50ヶ国は行ってると言ってました。
パパはのバリ島行きはこの夏で10回目、決定です。
私と子供はお留守番。。。
子連れ旅行って素敵ですね。
是非、参考にさせていただきます(^^)!

応援☆☆
  • posted by にこにこ 
  • URL 
  • 2008.07/26 11:28分 
  • [Edit]

にこにこさんへ 

はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます!
にこにこさんのご主人もバックパッカーしてたんですね!
では、にこにこさんも“子連れパッカー”予備軍なのかも…
うれしいです♪
義兄さんがバリ島に住んでいるなんて、うらやましい~~
しかも、ご主人も渡バリ10回目なんて!
え~~、今回はお留守番なんですか? 残念…
ぜひ、次の機会にはご家族みんなで…!
バリは子連れでとっても楽しめますよ♪
またよかったら遊びに来てくださいね。
応援☆、どうもありがとうございます!
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.07/26 15:13分 
  • [Edit]

 

子供って意外に覚えているようです。
2歳児も「カンガルーみたね」とか、語りますよ。でも10年後には忘れているんだろうなと不思議な気分。
りんりんちゃんぐらいになるとひょっとすると、一番古い記憶のひとつとして大人になっても残るかもしれませんね。

元パッカーにとって中級ホテルってドキドキです。
私もダンナと旅するようになって中級程度のホテルに泊まるようになったけど、ゼータクだわと思いつつ、中級でこの程度なら安宿でもよかったと思うことも。

子連れ旅行だとホテルの施設設備も注意だし。
ヴィラとの違いも気になりますね。
ウブドのホテル、とっても気になります。
早く続きが読みたいなあ。
  • posted by きうい 
  • URL 
  • 2008.07/27 14:14分 
  • [Edit]

きういさんへ 

ヒデくんもまだ旅行のこと覚えてるんですね!
大人まで残る記憶って、いつくらいからだったかなぁ?
私も考えてみたけど… うーん、幼稚園のことはよく覚えてるけど、
その前は… あまり記憶ないかも?(記憶力悪いほうだし…)
りんりんがいつまでも覚えてくれるとうれしいですけどね。。。

そうそう、私も、基本的にホテルは「高い(一番上のクラス)」か「安宿」かどちらかです。
中級クラスって、中途ハンパに終わることが多いし…
でも、ハワイで意外に思ったのは、同じくらいの値段で、
「高級ホテルの安いカテゴリーの部屋」よりも「中級ホテルの一番高い部屋」のほうがよかったりして…
中級ホテルはそういう意味では、当たり外れが大きいので、
安宿に泊まるよりもある意味、“賭け”になりますよね~~
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.07/27 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







