ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト


引っ越しました! 新居へようこそ♪

初めてお越しいただいた方、
旧ブログから忘れずにやってきてくださった方、
新しくなった「ままりんの子連れ旅じたく」へ、ようこそ、いらっしゃいませ
(このブログの「2度目のごあいさつ」もよろしかったらご覧になってください)

「ブログを引越します!」宣言から、連休もつぶしての引越作業…
ようやく「完了!」…と言いたいのだけど、実はまだ全然途中なんです。
でも、キリがないのでとりあえず移転のお知らせを出しました~

りんりんが3歳になってからの記事だけでもこちらへ運んでおこう、と思ってたけど、
甘かった
コピペで簡単に済むと思ったら、写真が反映されない!
結局、こちらでも一からアップロードするハメになり、ヘタってしまいました…

なんとか「バリ母子旅行」編だけはすべてもってきて、
旧ブログ「ままりんの子連れ旅じたく =baby編=」の記事にリンクできる「もくじ」と
記事一覧だけは完了させたんだけど… (これがまたタイヘンでした)
初めての方は、こちらから読んでくださるとうれしいです♪

また、いろいろ手を加えたいことはたくさんあるので、これからもボチボチ改良しつつ、
記事のほうも upしていきたいと思います。
バリ旅行の話、まだ途中だったんだよね…
読んでくださってた方、もう忘れちゃった…?
…ってか、私がだんだん忘れかけている!
最近、もの忘れもひどいので (いったい、いくつだ!?)、急がなきゃ…と焦ってます。

そういうわけで、取り急ぎ、引越のごあいさつまで。
リンク貼ってくださった方、お手数だけど、アドレス変更していただけるとウレシイです。
旧ブログに引き続き、今後ともよろしくお願いします!!



にほんブログ村 子育てブログへ←更新をお休みしていた間もぷちっとしていただいた方、
             ありがとうございました! 新ブログでも引き続き、応援お願いします♪



Comment

祝♪おめでとう 

お疲れ様でした~
もしかしたらコメントは一番乗り?ドキドキ
違うかな?
しかし、三連休返上したとはいえ、お引越し終了なんて
さすが、ままりんさん。
仕事が早いわ~
FC2にしたのね。実は私も結構惹かれてたのだ。
使い心地はいかがかな?
アドレス変更しておきますね~
でわ、取り急ぎお祝いまで☆
  • posted by くう 
  • URL 
  • 2008.07/23 00:25分 
  • [Edit]

おはようございます! 

引越し作業、お疲れ様です♪
もしかしたら、FC2かな?なんて思っておりましたv-238
素敵なテンプレート!!いいわv-10
ままりんさんのパワー、すごいですね!!
私も8月でブログ2周年を迎えますので
これを機にどこかへ引っ越そうかしら(笑)

アドレス変更しておきま~す♪
FC2ランキングにも参加されたんですね!
では☆ぽちぽちっと・・・
  • posted by めぐめぐ 
  • URL 
  • 2008.07/23 08:11分 
  • [Edit]

 

お引越おつかれさま~♪
上のお友達のコメントを読んで、「ん?FC2?うちのと一緒♪」と気づき喜んでま~す。

新しい記事も楽しみに待ってます!
私もぼちぼち更新させているので、これからもどうぞよろしく~。りんりんとcanも久しぶりに遊ばせたいね!
  • posted by Shika 
  • URL 
  • 2008.07/23 09:16分 
  • [Edit]

引越しおめでとう&お疲れ様 

なるほど~コピペでは反映されないのね・・・

テンプレートもさわやかで、暑さも吹っ飛びそうですね♪

欲が出て、引越しを考えたら手ほどきお願いします(^_^;)

これからも、宜しくお願いします。
勝手にリンク貼らせてもらいましたm(__)m
  • posted by maki_n 
  • URL 
  • 2008.07/23 11:30分 
  • [Edit]

くうさんへ 

コメント1番乗り、ありがとうございます~~♪
これからもよろしくお願いします☆
まだまだ「引越終了」というわけにはいかないのですよ…
とりあえず、最低限のものはそろえました。
FC2、なかなかいいです! 
細かく自分でカスタマイズできるので、「こんなこともできる~」と感動です。
でも、はまっちゃうと時間ばかり食っちゃって、タイヘンだけど…
記事も編集しやすいですよ。
写真のアップロードやいじくり(ぼかしとか)はgooのほうがやりやすいかな。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.07/23 14:57分 
  • [Edit]

めぐめぐさんへ 

ピンポーン♪ 当たりですね~
おっ、さっそく絵文字使ってくれたんですね。
私は未体験なので… よし、使ってみようっと。v-205
う~~ん、絵文字のかわいさと豊富さはgooのほうが格段上ですね…
太文字斜体下線打消し色文字がコメントでもできるんだ~~
…って、返信コメで試してみるなって!? スイマセン…
ぜひ、FC2に引越検討を!(笑) お待ちしてますよ~~
ダブルでぽちぽちっとありがとうございます☆
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.07/23 15:04分 
  • [Edit]

Shikaちゃんへ 

そうです~~ 前にいろいろFC2のこと聞いてたでしょ?
最終的にアメブロとすごく迷ったんだけど、やっぱり多機能なFC2を選びました!
ブログの引越最中に分からないことがたくさん出てきて、
夜中にShikaちゃんに電話して聞きたくなったよ…
先輩、いろいろ教えてくださーーい!
ブロとも申請もありがとう! これなんだろ…と気になってたの。
イマイチよく分かんないんだけど、FC2の人限定なのかな?
これからもよろしくです☆
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.07/23 15:10分 
  • [Edit]

maki_nさんへ 

文字はコピペで反映されたんだけど、
写真はやっぱり一度こっちでアップロードしないとダメみたい…
いつかこちらの引越ツールにgooが対応されたら、完全引越も考えていますが、
現地点では、これで精一杯…(涙)
maki_nさんも、引越考えてみては…?
手ほどきするほどの技術はありませんが…(マニュアル読むだけで、今回時間かかったわ…)
これからもよろしくお願いします。
リンク、ありがとうございます☆
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.07/23 15:16分 
  • [Edit]

ようこそ! 

始めまして!同じ3歳の娘を持つ旅好きママです。
いつも楽しみにブログ読ませて頂いてます。
引越し先はひょっとして、私と同じFC2かな~?
なんて思っていたら、本当にそうだったので嬉しくってコメントしてしまいました^^
これからも楽しみにしてマース♪
  • posted by チェンパカ 
  • URL 
  • 2008.07/23 15:50分 
  • [Edit]

 

お引越しおめでとうございます!
読み手側もなんだか気持ちも新たにわくわくとしますね。
ままりんさんの旅行記は行く人にとってかなり役立つ生きた情報が満載で、いつもすごいなぁーと感動しています。
こちらでのバリ日記の続きも楽しみにしていますね!
  • posted by あっく 
  • URL 
  • 2008.07/23 16:48分 
  • [Edit]

 

お引越し思ったより早かったですね。
私も最近mixiのほうはご無沙汰していました。

またこちらにも度々おじゃまさせていただきます。
あまりブログを詳しく知らないけれど、いろいろな機能があるんですね~。皆さんのコメを読んで知りました。
私はUPするだけで精一杯です!
  • posted by 0544 
  • URL 
  • 2008.07/23 18:02分 
  • [Edit]

チェンパカさんへ 

はじめまして! 
同じ3歳の女の子がいる旅好きママさん、さらに入ったばかりのFC2ユーザーさんからのコメント、うれしいです♪
しかも、前のブログから読んでいてくださったなんて…
ありがとうございます!
これからもよろしくおねがいしますね☆
また、ぜひ遊びにきてください~
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.07/24 00:06分 
  • [Edit]

あっくさんへ 

ありがとうございます☆
引越はタイヘンだけど、やっぱり新生活スタート!みたいで、わくわくしてきますね。
同じように感じてもらえてるなんて、うれしいです。
私もネットの個人の方の書き込みなんかでいっぱい情報もらって助かっているので、
なるべく自分も情報入れていきたいとは思っているんですが…
また、ぼちぼち更新しますので、遊びに来てくださいね!
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.07/24 00:12分 
  • [Edit]

0544さんへ 

お帰りなさい! 旅行はいかがでしたか?
また、遊びに行かせてもらいますね~~
ほんと、FC2はいろいろ機能あるんで、あれもこれも、とワクワクしてしまいます。
そうだ、拍手メッセもありがとう!
私も「拍手」ってなんだろー、とよく分からないまま、とりあえずつけてみました(笑)
でも、ブログランキングもつけてるし、あんまり「押せ押せ~~」というのもなんなんで(笑)、しばらくしたら外してしまうかも…?
とりあえず、いろんなものくっつけて、しばらく遊んでみようと思います♪
(こうやってるうちに、記事の更新、怠りそう…)
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.07/24 00:20分 
  • [Edit]

FC2!!!! 

こんばんは。 ビックリした!!!!
ブログ村経由で来て見たら
(タイトルからリアルお引越しかと思った) 

FC2だったから焦った~!
私、第二ブログがFC2なんです。どうしょうもないくそブログなので足あとつくと ままりんさん遊びに来てくれなくなっちゃうよ~って (あっでもブロともにもなれるよ♪)

お引越しおつかれさまでした。 ブログ引越し簡単にできます、とか書いてあったりするけど やっぱり大変なんですね・・。  前のブログと並びでコチラもリンクしちゃいますね~。

そう!gooの絵文字の可愛さはFC2にはないのよ~。
  • posted by 旅ごはん 
  • URL 
  • 2008.07/24 23:19分 
  • [Edit]

旅ごはんさんへ 

すごい、ブログ2つも書いてるんですか~~!
私なんて、1つだけでも精一杯、最近は更新頻度も減ってきたし…
もうひとつのブログはFC2なんですね~~
でも、足あと探したけど(「訪問者」ってとこ?)、旅ごはんさんらしき人、見つからなかった…
また「見せてもいい」というのであれば、ブロともにもなってください。
そしたら遊びに行かせてもらいまーす。

ブログの引越は「かんたん引越ツール」を使えば、たぶんラクにできるんだろうけど、
gooには対応してなかったの… ほかのほとんどのブログには対応してるのに。
ブログパーツでも、よくgooだけ対応してなかったりしますよね。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.07/25 22:25分 
  • [Edit]

 

お引越しお疲れ様です。

ご挨拶しようと思いつつ、。すっかり出遅れてしまいました(汗)
これからもよろしくお願いしますね。

すっかり旅友気分の私としては新ブログも楽しみです!
  • posted by きうい 
  • URL 
  • 2008.07/26 15:33分 
  • [Edit]

きういさんへ 

お忙しいのに、ありがとうございます。
こちらでも、ぜひぜひよろしくお願いします☆
バリ島、早く書き終えなきゃ…(汗)
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.07/27 19:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







