ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries



マレーシア子連れ旅行(12)―満喫♪KLナイト…だったのに

国立モスクから、周辺の歴史的建造物をながめつつぶらぶら歩く。
このあたりはマレーシア鉄道公社ビルやKL駅など
見事なコロニアル建築が集まり、建築ウォッチングが楽しい。

      DSCF3390e.jpg
      ↑白亜のクアラルンプール駅。美しいっ

ちなみにこのKL駅の中には「ヘリテージ・ステーション・ホテル」が
あるとガイドブックに書いてて、ここに泊まろうか最後まで迷ったんだけど…
次回こそは!と下見がてら寄ってみたら、
なんと、ホテルは「クローズ」したとのこと!
がーーん、泊まっておきたかったなぁ・・・


駅からタクシーを拾って、高層ビルの立ち並ぶKLCC地区へ向かう。
このエリアには、2大ビュースポットであるKLタワーとツインタワーが
どーんと建っている。

ツインタワーの展望台は無料というだけあって、
入場整理券は朝でなくなってしまうそうな。

だからツインタワーはあきらめてKLタワーへ。
こちらは1人1000円ちょっとと、マレーシアの物価かからするとけっこう高め。


でも、展望室からの眺めはサイコー!
地上276mから、360度のパノラマが楽しめる。

            DSCF3404e.jpg←ツインタワーも間近!


各国語の音声ガイダンスが聞けるサービスもある。
ヘッドホンをつけると日本語の案内が流れるし、
小型のコンピュータ画面でもビジュアルで解説してくれるのでなかなか親切!
KLの街について、さぁ、お勉強♪

    りんりんは風景よりも機械操作に夢中→DSCF3391e.jpg


ちょうど夕刻。
夕陽でオレンジ色に染まるKLの街並みを眺めているうちに、
だんだんと暗くなり、やがて光り輝く夜景へ――
いろんなKLの風景が見られるし、この時間帯、なかなかおススメかも?

            DSCF3405e.jpg←ツインタワーも闇に浮かぶ


ささっと見るだけ、と思ってたけど、
刻々と変わるKLの表情に魅了されて、けっこう長居してしまった。
あたりはもう、まっくら・・・
おなかもすいてきたわ~~

でも、入場券にセットでついてきた、
ミニ動物園みたいなもの?(2つ遊べるところがあって、選べる)もあるし、
引き馬にも乗れるというので、とりあえずこなしておこう。

   りんりん、久々のポニーにご満悦→DSCF3414e.jpg

ちなみにここの動物園も、は虫類系とか変わった動物ばかりで
なかなかおもしろかったッス。


さぁ~~ おなかすいたぞ、ごはんだごはん!
やっと食の都、KLに来たんだからおいしいもの食べなきゃ~~

…といっても、りんりんもおなかの具合がずっとかんばしくないし、
ここに来て、疲労もかなりたまってきている感じ。

マレーシアの伝統料理、ニョニャ料理とか食べてみたいけど、
辛くなくて、体にやさしそうなものにしておこう。。。

…というわけで向かったのは、中国系の客家料理の代表といわれる
スチームボート」という鍋料理の店。
KLタワーの近くにあって比較的リーズナブルなレストラン「ハッカ」へ向かった。


      DSCF3418e.jpg
      ↑ビアガーデンっぽいけどオープンエアーで気持ちいい


私たちが案内された席からは、ツインタワーも眺められる。
夜景を堪能しながら食事なんていいじゃない~♪

そして、スチームボートをオーダー。

         DSCF3419f.jpg←これで2人前!

えび、フィッシュボール、魚すり身ワンタン、鶏肉、豚の胃、豚肉ボール、
揚げ湯葉、とうふ、卵、野菜、特製麺・・・などなど具は15種類!
これだけボリュームあって、1人22RM(約600円)は安い~っ

    店員さんが順番に入れてくれる→DSCF3423e.jpg


         DSCF3425f.jpg
         ↑グツグツ・・・う~ん、おいしそう~♪


わぁ、鍋なんて久しぶり~~
日本でも夏はめったにしないもんね。

スチームボートは豚肉からダシをとっている。
意外にさっぱりなので、胃にもやさしい感じでどんどんすすむ~~

…と思ったけど、これ、3人で食べてもけっこうあるわ・・・
中盤からはフーフー言いながら食べている。
最後は卵と麺を入れてシメ!なんだけど、もうおなかいっぱい、カンベン~っ


だけど久々に栄養つけたー!って感じで、元気が出てきた。
やっぱKLはいいね。
おなかが元気だったら、いろんな食が楽しめそう。


KL観光もけっこうできたし、おなかも満たされたし、
満足して宿に戻ると、ん? りんりんに異変が・・・!?

ちょっとけだるそうで、シャワーを浴びる元気もない。
恐るおそる熱を計ると・・・
ぎゃあ~~ 微熱がぁーー!!

残すはあと1日だけなのに・・・
ここに来て、ついにダウンか!?
熱が高くなると、帰りのフライトにも影響してくる。


りんりん、日本に帰ったら熱出してもいいから、
とにかく今はふんばってくれ~~~
そう祈りながら、マレーシア最後の夜は更けていった・・・



    ☆☆このマレーシア旅行記のもくじはコチラです☆☆



にほんブログ村 旅行ブログへMerry Christmas!  ぽちっと応援よろしくです


Comment

NoTitle 

すごい☆
展望台からの景色、大都会の夜景って感じで、きれいですね~。
行ってみたいなぁ。

子供にとって旅行っていつも以上にいろんな変化があって
ついていくの大変なんですね。
私もいっつも連れまわしちゃうから、心しておかないと!
  • posted by よーちん☆ 
  • URL 
  • 2010.12/24 11:18分 
  • [Edit]

ご協力お願いします 

今年PTA問題が話題になりました。参考にしたサイトです
http://pta.my-sv.net/
よろしければ、記事に取り上げていただけないでしょうか?
【例えば…】
自由加入、学校とは外部の社会教育団体である公立小学校PTA活動のために「幼稚園児(弟妹)を有料延長保育に預けている」方がいらっしゃったら、それは本当にボランティア活動といえるのでしょうか?

色々なママさんに「PTAが任意団体であること」の認知が広がり、入会意思確認が徹底された上でのPTA団体が増えることを希望しています。
  • posted by PTA問題情報収集してます 
  • URL 
  • 2010.12/28 17:19分 
  • [Edit]

よーちん☆さんへ 

KLは整った美しい都市だな~と上からのぞいて思いましたよ。
KLタワーにのぼって、スカイツリーができる前に東京タワーも
連れて行っておきたいな~と思っちゃった。

よーちん☆さんのオーストラリア旅行最後の発熱を思い出して
ちょっとビビリましたよ~~
幸い、今回は微熱止まりだったのでよかったけど。
子どもの体調に気遣いながら旅してるつもりでも、やっぱり
慣れない環境への対応は、大人が考える以上に大変なんだろうな・・・
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2010.12/29 01:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2012.05.06 09:29

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







