ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト


年越し旅行(4)―元旦初泳ぎ!

2010年元旦の朝。
スパリゾートハワイアンズでは、ちょっとした新年の催しが行われていた。

もちつきや羽根つき遊びの体験ができたり、
お神酒やおもちも配っていたり・・・

      ハワイアンズ5←りんりん、もちつき初体験
      お酒はのめなーい…→ハワイアンズ6


う~ん、なかなかのんびりとした元旦の朝。
ハワイでのニッポンのお正月??

しばらくここでまったりしたあと、
さぁ、覚悟を決めて!?プールに行きましょうー…

2010年、初泳ぎだぁ~♪
(願わくば、ほんとのハワイでしたかった・・・)


       ハワイアンズ10


本日は、子ども用プールでなく、メインプールで。
私は昨日の寒さで体調を悪化させるかと心配したけど、
逆によくなっていたので、いっしょに遊ぶ。

流れるプールは、人も多くてよけながらだけど、楽しい。
子どももやっぱり喜ぶしね。


そして、ちょっとやってみたくなってたスライダー
私とダンナは初挑戦することに・・・!

今までプール遊園地なんかに行った時も、気になりつつ…
ちょっとこわそうだったり、長蛇の列に並ぶのいやだったりで、
したことなかったのよね~~

ここは4種類ほどスライダーはあるけど、そんなにも並んでいない。


      ハワイアンズ12
      ↑こっちはこわそうだから、あとで・・・


まずはこわくなさそうな、いちばん短いものからやってみました(笑)

ドキドキしたけど・・・ぜんぜんこわくなかったー
もっとスピード出てくれ~~って感じ。

    ハワイアンズ13←ピースする余裕も…(笑)


調子に乗った私たちは、りんりんを順番に見て、
交代でスライダーを楽しんだ。

上の写真の、黒いスライダーは、真っ暗なトンネルの中をボートで進むもの。
久々にキャーーと奇声あげてジェットコースター気分♪

…スライダーって楽しいのね!
クセになりそう☆☆☆


私たちに触発されてか、りんりんもキッズコーナーで
ちょっと高めのすべり台に挑戦する気に!

       ハワイアンズ11
       ↑きゃ~~~

でも、これ1回きりだった(笑)

もう少し小さい子用のすべり台は、ガンガンすべってたのになぁ。
でも、夏のころよりもだいぶ勇気ついたぞ。


1日目は寒くて楽しめなかったけど、
2日目はスライダーもできたし、プール楽しかった。
もちろん寒くはあったけど・・・やっぱ体調がよくなったのかな?

あと、全体像もわかって、余裕も生まれたからだと思う。
昨日はぬれた体でやみくもに動き回ったもんな~


ほんとは2日もハワイアンズは飽きるかな~と思って、
2日目は近くの「アクアマリンふくしま」にでも行こうかと話してたの。
でも、初めてなら2日あってちょうどよかったわ。

午後はまたまたフラ・ショーを見て、
昨日ギブアップした、「スパガーデンパレオ」の外の温泉にも入って、
最後にシメの内湯で体をあっためて・・・
(今度はりんりんはダンナと入ってもらったので、ゆっくり浸かれた♪)


今回は余裕なかったけど、
ほかにもスパがあったり、フラミュージアムもあったり、
ゲームやシアターコーナーがあったり、ほんと盛りだくさん。
お土産売り場も広いし、1回では遊びつくせないわ~

      DSCF2459c.jpg
      ↑熱帯植物園なんかもあったり


だいたい分かったし、
今度は弾丸日帰りバスツアー利用してでも行ってみるかー
(りんりん、フラが踊れるなら、バスも我慢するそうです 笑)

                                   おわり




にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ ←また長くなっちゃったけど、最後までお付き合いありがとうございました。 
             ポチいただければうれしいです

Comment

No Title 

お久しぶりです~
正月は福島のハワイだったんだね~♪
私は一度しか行った事ないんだけど
最初、いる人達が堂々と何処でも水着姿でウロウロしてるもんだから、何だか不思議で笑えたけど
その内、自分も慣れちゃったなぁ~(笑)
水着姿で堂々と歩ける唯一の場所かも(爆)

りんりんちゃん、バス酔っちゃったんだ・・・
でも最終的には、乗り物酔いよりフラが勝ったんだから、良かったね~
だって乗り物酔いって、気持ちの問題もあるもんね。
フラに行くっていう目的なら大丈夫だったりすかもよ~☆

二日目は、もしかして、ままりんさんが一番楽しんだのかな?(笑)
  • posted by くう 
  • URL 
  • 2010.01/18 14:37分 
  • [Edit]

ハワイアンズ 

「フラガール」の映画はなんとなく聞いたことあったのですが、ハワイアンズというのが、日本で丸ごとハワイ気分になれるところとは知りませんでした~。思わずHPを観察しました。プールももりだくさんで、温泉にジャグジーと楽しめますね♪

ままりんさんも体調が戻って、2日目はたくさん遊べてよかったですね。それにしてもフラガールになりたいりんりんちゃん、かわいい。よっぽど気に入ったんですね。

これは、近々本場のハワイへ!?でしょうか♪
  • posted by すぬこ 
  • URL 
  • 2010.01/23 03:59分 
  • [Edit]

No Title 

お久しぶりです。
ハワイアンズ楽しそうですね。日帰りでもいけそうだし。子供を連れて行きたいなあ・・・・。
ままりんさんも楽しめてよかったですね。

私は最近あまりの忙しさに目が回っています。
あんまりなので、「海外に逃亡しようかしら!」と思い悩むこの頃です。




  • posted by きうい 
  • URL 
  • 2010.01/31 23:04分 
  • [Edit]

くうさんへ 

こちらこそご無沙汰してます~
おまけに、ずいぶん遅い返信コメで・・・すみません(汗)

くうさんはハワイアンズ、行ったことあるのね!
たしかにあそこはだれもが恥らいなく水着で過ごせる場所ですよね(笑)
私は寒かったので、水から上がっている時はバスタオルを巻いてたけど…

りんりん、ついに電車まで酔うよう担って、ショックです~
今回はダンナがいたからよかったけど、2人で帰省中の新幹線とかで
吐かれたらどうしよう~~
くうさんもそうだけど、乗り物に弱い子どもを連れての旅行は大変ですね・・・
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2010.02/10 23:32分 
  • [Edit]

すぬこさんへ 

コメントいただいてたのに、返信が遅くなりすみません~(汗)

そうなんです、日本で、しかも東北・福島に、
ハワイを満喫できる場所があるんですよ~~
なにをもってハワイか、と聞かれると「う~~ん」なんですが、
やっぱりフラダンスなんでしょうかね~
今では珍しくもなんともないけど、当時はやはり珍しかったのかな。
すぬこさんも機会あったら是非! ってハワイのほうが近いか(笑)
私も本場に行きたいです~~
りんりんに本場の踊りも見せてあげたいし。
でも、彼女は見るよりも踊りたいだけなんですけどね~
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2010.02/10 23:38分 
  • [Edit]

きういさんへ 

こちらこそご無沙汰してます~(汗)
忙しい中コメントいただいたのに、返信もせずスミマセン。
私も最近いろいろあって、海外に逃亡したいです・・・

福島に縁のあるきういさんなら、ハワイアンズに行くチャンス
たくさん出てくると思いますよ!
もうちょっと姫ちゃんが大きくなったら尚いいですね~
子どもがある程度手を離れていれば、大人もけっこう楽しめますよ!
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2010.02/10 23:42分 
  • [Edit]

No Title 

ご無沙汰しております!!

りんりんちゃん以上にままりんさんご自身も楽しまれたようで何よりです(笑)
ピースの写真に、こちらも高ぶりました♪
キッズコーナーのスライダーのほうが角度がキツく怖そうです!
りんりんちゃんよく挑戦しましたねぇ。。
うちだったら・・・(恥)

東京の遊びスポットのようにそんなに激込みではなさそうで、
ほどよく人がいるのもホントいいですね♪疲れないわ~
ままりんさん家ならすぐにでも太平洋に浮かぶハワイへ催行されそうですね~
うちはもう10年以上行ってないわ(悲)

ぽち☆
  • posted by めぐめぐ 
  • URL 
  • 2010.03/03 16:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/04 06:52分 
  • [Edit]

めぐめぐさんへ 

こちらこそ、ご無沙汰しております!!
すみません、長い間ブログを放置してたので、コメントがいつの間にか承認制になっていた~~
気づかず、お返事が遅くなりました(汗)

ハワイアンズ、今思い出すと楽しかったですね~
お正月なのでそれなりに混んでたけど、普通の日はほんとすいてそう。
(経営も苦しいらしく、今年はダンサーの入学をとらなかったと
ニュースで言ってました)
キッズコーナーのスライダー、けっこう急でしたよ。
りんりんはその後、やりたがらなかったもん。
私もハワイ、行きたいです~~
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2010.04/09 23:18分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

ありがとうございます!
また、改めて送りますね~~
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2010.04/09 23:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







