ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト


今年ももうすぐ終わり~~(汗)

クリスマスも過ぎて、りんりんは毎朝、トイレのカレンダーをみるたびに、
あと日で12月もおわりだよ~~
 りんりん、2009年にあきたから、早くおわってくれないかな~

と残り日数を数えてくれる。

曜日や月日に興味を示したのもわりと早かったりんりんだけど、
最近は「年」や「干支」に関心が。
1月からは新しい年よ、と教えると、
「じゃあ2月は2011年なの?」とこんがらがりながらも、
2010年が待ち遠しくてたまらないようす。

ちょっと前はクリスマスを指折り数えてたんだけど…


そうそう、今年のクリスマスは、というと…
ちょっと過ぎたけど、成長記録のために書き残しておきます。

今年、りんりんがサンタさんにお願いしたのは…
プリキュアのもの

保育園の女の子は、多くの子がプリキュア好き。
いつもプリキュアごっこしているみたい。


これまでりんりんは、これといった特定のキャラクターに
きまって反応することはあまりなかった。
だから、プリキュアは初めて好きになったキャラクターなのかな。
でも私としては、キティとかミッフィーとかディズニー好きになってほしかったな~
プリキュアってあんまり好きになれないのよね・・・

「え~~、プリキュアの“何が”ほしいのよ?」
なんでもいい。なんでもいいからプリキュアのものがいい」だって。
プリキュアの絵がついていりゃ、なんだっていいのかい。

ま、クリスマスだからね。
しゃーない。
ふだんはプリキュアのついてるものは買いたくなくて拒否しちゃってるし…


そして25日の朝。
りんりんははっと目覚めると、私のふとんでニヤニヤ
ねぇ、りんりん、夜中にサンタさんみたよ! トナカイもいたよ
ふふふ・・・夢の中で?
それでね、クレヨンもらったの
え? プリキュアお願いしたたんじゃなかったっけ?
それで、プリキュアのぬりえ、したの

おぉ~~っ☆
実はこんな↓、プリキュアの「水で消して何度もできるぬりえ」みたいなのを買ったのだ。
    

すごいっ、通じてる!?


そんなことを話しながら、でも、なぜかプレゼントを探そうとしない。
枕もとに置いてあるのに、気づかないの??

こっちがついにしびれを切らして、
「サンタさんはプレゼントもってきたのかなー?」と聞くと、
うん、あるよ
へっ、気づいているのに、なぜに見ない!?

するとりんりんはニターーっとして、
へへへ・・・りんりん、なんかはずかしいんだーー

は!?
恥ずかしがってるより、去年みたいに「わ~~、サンタさんがきてくれた!」って
プレゼントに飛びついてくれたほうが、うれしいんだけど。。。

なかなかさわろうともせず、ニタニタニタニタ、顔をゆるませたまま。
・・・ヘンなヤツ・・・
もしかして、影でにんまり喜びを噛みしめるタイプ??


いいかげんに開けてみたら?と催促して、やっと意を決したようにあける。
「わ~~い、プリキュアだ~~~」と大喜びするかと思いきや、
プレゼントを開けてからも、ニターっとしたまま
あまり感激の声をあげないりんりんだった。

ちょっと拍子抜け・・・

でも、プレゼント自体はうれしかったようで、
登園前の忙しいときに、さっそくぬりえで遊んでいた。


そんなクリスマスも終わって、さぁ、年末に向けて大忙し~~
なんだけど、
私は、せっかく治ったと思った咳・鼻が、ちょうどクリスマスのころ
なぜかぶり返し、一時再び「無味生活」に戻ってしまった。

今回は強い薬を出してもらって、
症状のおさまりは早いんだけど、なんだか体が重くて仕方ない。

大掃除もなかなか始める気になれない。
年賀状も、まだなーんにも手をつけてない。。。


冬休みは1泊旅行にも出かける予定なんだけど、
イマイチ乗り気になれないし。

それに1月か2月には海外!と思っていたけど、
この数ヶ月、調子が悪くて、なんだかプランを考える気も起こらないし、
(まだどこに行こうかすらも決めていない・汗)
「はたしてこんな体力で旅ができるんだろうか」と
まったく自信をなくしている今日このごろ・・・
(ヤバイ、年とったのかな~~)

どうなることやら・・・


おそらくこれが今年最後の更新になると思うけど、
来年は、なんとか冬休みの旅の報告から始められたらなーと思っています。

今年も一年、お付き合いいただきありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします!
みなさま、よいお年を・・・!!




にほんブログ村 子育てブログへ ←今年もたくさんポチしてくださって、ありがとうございました!
             来年も更新がんばりまーす


Comment

No Title 

無味生活はつらいですよね、何か人生の半分の楽しみが奪われたような…早くよくなるといいですね!
りんりんちゃんは、プリュキュア好きなんですね。
うちは、ジュエルペットが大好きなんで、サンタもそれにしときました。ある意味堅実な路線をいきました~

気づくと年末…本当師も走る12月は気ぜわしい~
良いお年をお迎えください!
  • posted by ほず 
  • URL 
  • 2009.12/29 02:03分 
  • [Edit]

よいお年を! 

こんにちは。
りんりんちゃん、プリキュアですか。ウチの姪たちと同じです。
ふふ・・喜び方にも個性が表れるお年頃かしら。なんでも「わーいわーい」と踊って喜ぶのは3歳くらいまででしょうか?

ままりんさん、咳や鼻は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。すっきりした気分で新年を迎えられるといいですね。

私も新年からはお仕事です。
特に最初の頃はバタバタしそうで、ブログもまたマイペースで更新していくようになると思いますが気長にお付き合いくださいませ。

私は来年はぜひ子連れで海外、再デビューしたいなと思っています。
ままりんさんもいっぱい旅をして、また素敵な旅の話を聞かせてくださいね。

新年がままりんさんとご家族のみなさんにとって素敵な年になりますように。よいお年を!
  • posted by きうい 
  • URL 
  • 2009.12/29 14:58分 
  • [Edit]

プリキュアですか~♪ 

やっぱりいつの時代もこういうヒロインキャラって人気ですよね。
私も友人のお嬢さん(4歳)に、お下がり貰ったお礼にプリキュアものやディズニープリンセスなんかの文具を混ぜてあげたら見事ヒットしました。
りんりんちゃん、大喜びの表現をしなくなったんですね。照れているのかしら?
親としては「やったー☆」って大喜びしてほしい所ですが、これもまた去年と違う、成長過程なのでしょうね。^^
欲しいものがプレゼントされて良かったですね♪
ままりんさんも色々体調崩しがちで大変そう・・
年末年始も何かとやる事があると思うけれど、一日くらいはのんびりと休養して下さいね!
来年も楽しいブログ、待ってます♪
  • posted by あっく 
  • URL 
  • 2009.12/30 00:03分 
  • [Edit]

よいお年を~ 

あ~っ!ついにりんりんちゃんにも、プリキュアの時代到来ですかぁ。うちは一時よりは熱が冷めたものの、未だに好きですね~。
同じく親的にはプリキュアってあんまり・・・なんだけど。でも、りんりんちゃんは「プリキュアならなんでも」って(笑)。控え目で可愛いですね。うちは何に関しても、ハッキリと指定してきますからっ;

それより体調はどうですか?旅行前に調子悪いと、プラン考えても不安になりますよね。私は子供産んで体質が変わったのか?虚弱気味なので、気持ちすっごく分かります~。(最近はだいぶ強くなりましたが)
体調が落ち着いたら、きっと気分も盛り上がりますよ!!
くれぐれも無理なさらないで下さいね~。

良いお年をお迎えください。
  • posted by チェンパカ 
  • URL 
  • 2009.12/31 00:00分 
  • [Edit]

ほずさんへ 

お返事がおそくなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

鼻は、なんか薬飲んでも以前のようにカンペキに戻らないんですよね…
まさか、このまま蓄膿に…なんて考えると、怖いです~~

ジュエルペット…!?
恥ずかしながら、初耳です~~(汗)
私、ほんとこういうのにうとくて…プリキュアも知ったの、すごい最近だし。
おもちゃ屋も普段めったに行かないんですが、こないだ行って、
プリキュア以外にもいろいろあるんだな~と思ったところでした(苦笑)
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2010.01/02 21:56分 
  • [Edit]

きういさんへ 

年末はバタバタして、いつの間にか年も越してしまいました(汗)
明けましておめでとうございます。今年もよろしくね~~
今年はいよいよきういさんも仕事復帰…!
忙しくなるでしょうけど、お互い“ぼちぼちブログ”でのんびりいきましょう~♪
姫ちゃんもずいぶんしっかりしてきたので、
いよいよ海外デビューもできそうな感じですね。
どこに行くのかな~~ なんか楽しみ♪
私も、早く鼻をスッキリさせて(まだ続いてます・泣)
体調万全でどこかに飛び立ちたいです・・・

きういさんにとって、素敵な一年になりますように…!
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2010.01/02 22:04分 
  • [Edit]

あっくさんへ 

お返事が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
年末年始はゆっくりさせてもらいましたよ。鼻はまだズルズルだけど…
今年もよろしくお願いしますね♪

キャラクターが好きなのは、私もそうだったし、
クリスマスプレゼントでもらったキャンディキャンディのおもちゃの感動、
今でも覚えてます~~
でも、プリキュアはね… なんか女の子キャラなのに
闘ってばっかりなので、イヤなんですよね~~
家でも「悪者め! やっつけてやる!」とかやってますよ…(笑)
そんなプリキュアのあげたのに…感動が薄い、というか、
なんで照れるの~~って感じ。ほんとにニタニタ気持ち悪いったら…
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2010.01/02 22:12分 
  • [Edit]

チェンパカさんへ 

お返事が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~~♪

そうそう、ココナツちゃんもすごいプリキュア好きでしたよね~
プリキュアって闘いものだから、なんかいやなのかな~
「なんでも」というのは、プリキュアのおもちゃに何があるのか知らないから?
入ると面倒なことになるし、あんまりおもちゃ屋に行かないんで…(苦笑)
私も今回、久々におもちゃ屋入って、「いろんなのがあるんだなー」と感心したり。

> 私は子供産んで体質が変わったのか?虚弱気味なので、
そうそう、私も同じ~~(泣)
明らかに出産前より体が弱くなった… 風邪ひくと子どもより重症化しちゃうし。
年齢的なものもあるんだろうけど、“出産”って思いのほか強烈な
一撃だったのかな…なんて思っちゃいます。
旅は心身ともに元気でないと計画できないですよね…
ちょっと元気になってきたので、早く自分を盛り上げたい~(笑)
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2010.01/02 22:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







