ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト


なんだかんだと・・・3年めに突入~!!

気づけば10月27日・・・今日は記念すべき
このブログの誕生日でもあります!!

   ♪はっぴば~すで~♪


旧ブログ『ままりんの子連れ旅じたく ~baby編』を始めたのは、
2007年の今日。
あれから、もう2年が経ったのね~!?
う~ん、長かったような、短かったような・・・


始めた当初の更新ペースからは、ずいぶん落ち込んでるけど…(汗)
…今思うと、あのころの連日更新する余裕がどうして今はないんだろう? と
われながら不思議でならない。
生活が忙しくなったわけでもないのに…
(逆に、子どもが大きくなって余裕は出てきているはず)


でも、なんだかんだいって、
この私がここまで続けてこれた!

それもやっぱり、読んでくださる方、コメント残してくださる方の
おかげで続けてこれたのだと思います。
ひとりだったら、とっくに息切れしてたよぉ・・・

普段はなかなかお礼を言う機会がありませんが、
この場を借りて、、、
ありがとうございます~~!!


これからも、ほそーく、ながーく、がんばっていこうと思いますので、
お付き合いいただければ幸いです♪

まだまだワタクシの子連れ旅はつづきますよ~


・・・で、次の旅はいつかって?
旅ブログなのに、旅ネタないぞって??


最近、旅運?にとんと恵まれない私、
初夏の沖縄以来、1泊旅行ですら何度もお流れになり…(涙)

あぁ、紅葉&温泉旅行いきたい・・・
(でも、11月もいろんな行事が入ってムリっぽそう…)


そこで、目標!

今年度中、海外に行くぞぉーーーっっ!!

来年度はりんりんが幼稚園に入るかもしれないし、
オフシーズンに自由に動けるうちに、ぜひとも行っときたい。

目標は大きく持たなきゃね。
忙しいダンナにも宣言済み。
悪いけど、予定が合わなければ母子で行かせてもらいますとも~~!!


…まだ何も具体的な計画はなく、妄想段階ではありますが(笑)


とにもかくも、3年目もよろしくです!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村…でかバナー発見(笑)
引きつづき、ぽちぽちっと応援いただけるとうれしいです




Comment

初めまして 

いつも楽しく拝見させて頂いています。今ブログを覗いたら丁度アップされたばかりを拝見出来ました。嬉しくてコメントしました。3周年おめでとうございます! 私も沖縄大好きです。
  • posted by SAHO 
  • URL 
  • 2009.10/27 21:39分 
  • [Edit]

 

3年誕生日おめでとうございま~す☆
これからも楽しい旅行記楽しみにしています!!
え!!今年中って、もうすぐ終わりですよ!笑
でも確かに12月始めまでは旅行代金も割安だし、
行くにはいい時期ですよね。
私はオーストラリアの予定が入ってしまったので
それまではどこにもいけない倹約生活に入りました。
お手ごろな旅行の案内をネットで探しては
指をくわえてます笑
ままりんさんがどこにいくのか楽しみにしてまーす☆
  • posted by よーちん☆ 
  • URL 
  • 2009.10/28 09:41分 
  • [Edit]

 

ブログ三周年おめでとう☆
ままりんさんの記事は、
内容が濃くて、文面もわかりやすくて
いつもすごいな~って思ってるんですよ。
これからも、楽しみにしてるので
ほそ~く、なが~く(笑)よろしくお願いします♪

今年度中に海外なのね~♪
次は何処に行くのかしら?
ままりんさんなら、実現しそうな気がする(笑)
確かに、自由に行ける時に行かないとね。
  • posted by くう 
  • URL 
  • 2009.10/28 15:41分 
  • [Edit]

おめでとう!! 

3周年おめでとうございます^^
旅は行けるうちに!ブログは書きたいときに!
コレが一番だと思います♪
それにしても年内に海外かぁ~~~。しかも母子??うらやましーっ。
わたしは行ったばかりなのに、もうバリが切れてきましたヨ。タハハ;
年末の国内旅行を励みに生きて行きます・・・(笑)

  • posted by チェンパカ 
  • URL 
  • 2009.10/28 22:38分 
  • [Edit]

SAHOさんへ 

初めまして、コメント残してくださってありがとうございます!!
こんなブログでも、いつも読んでくださる方がいると知って、
なんだか感激してます~~(涙)
そういうお言葉をいただけると、単純なんで
続けてよかった、もうちょっとがんばってみようかな、と勇気百倍です☆
SAHOさんも沖縄好きなんですね。
私もマイレージせっせと貯めて、毎年行きたいなぁ・・・

  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.10/28 23:38分 
  • [Edit]

よーちん☆さんへ 

ありがとうございます!
旅行記書けるように、せっせと旅に繰り出したいと思います(笑)
あ、まぎらわしい書き方してごめんなさい。
「今年」じゃなくて、3月までの「今年度」ちゅうにでも行きたいと思ってるんですよ~
目標としては、年明け、1・2月あたりのローシーズンかなぁ。
風邪やインフルエンザが心配だけど・・・
この時期だと、どうしてもあったかい常夏の島か南半球に行きたくなりますよね。
オーストラリアもいいなあ。
私も早くよーちん☆さんみたいに「わくわく」したいので、
真剣にプランを考えてみようと思います♪
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.10/28 23:46分 
  • [Edit]

くうさんへ 

ありがとうございます!
ちょっと最近、ブログもおっくうになってたけど、なんとかこの節目を
迎えることができたよ~☆
な、内容濃いですかー? 内容なんてないよー、ってオヤジ的ツッコミ
自分で入れたくなる哀しき大阪人ですが、
これからも、ほそ~く、なが~く、よろしくお願いします。
くうさんとは、ほぼ初期のころからのお付き合いだもんね~
感謝しております。

やっぱり宣言しないと、なかなか実現しようという気にならないからね。
くうさんの助言どおり、ほんと幼稚園や学校に上がる前に行っておきたいし…
どうしようかな~ 書きながらドキドキしてきた(笑)
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.10/28 23:52分 
  • [Edit]

チェンパカさんへ 

ありがとうございます!
「旅は行けるうちに!ブログは書きたいときに!」
名言ですね~~ ウンウン、そうだよね。肝に銘じておかなきゃ(笑)
それとごめんなさい、まぎらわしい書き方をして…
年内じゃないくて、「年度内」の意味だったんですよ~
目標としては、1・2月あたりのローシーズンかなあ。
チェンパカさんは年末、旅行なのね~ いいな♪
そうそう、こないだ母が来た時に、ハワイアンズ行こうと思ってたんだけど、
それもなんだかんだで流れちゃいました・・・(涙)
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.10/28 23:57分 
  • [Edit]

おめでとうございます! 

いつも更新楽しみにしてます☆
ブログをこれだけ長く続けてきたってすごいですよ。
これからもがんばってください。
楽しみにしてます。

りんりんちゃんの幼稚園選びどうですか?
今年度中の母子旅行、実現できるといいですね。
私もどこか行きたいなあ~と指をくわえてます。
友達がむっちゃ安いグアムに行くの。
ちょっと調べたら今って12000円台とかあるんですよ(驚)
ああ~、行きたいぃぃいいい~。
もしかしたら年明けより安いかもしれませんよ~(アクマのささやき・・・)

そういえば、例の夢が膨らんでしぼんだやつ、
もうレポがUPされてるんですよ。
中には「こんなレポートかいっ!」って言いたくなるようなのも。
私たちだったらもっといいレポートあげられるのにねぇ。
と、負け惜しみしながら眺めてます。。。(涙)
  • posted by ひなぷぅママン 
  • URL 
  • 2009.10/29 00:11分 
  • [Edit]

 

おめでとうございます!
これからも素敵な記事をどんどん・・・まあマイペースで、アップしてくださいね。
ままりんさんの文体や旅の嗜好が好きなので、とっても楽しみにしているんですよ、ほんっと。

海外に行くぞ~って決めると、ワクワクして、ブログを書くのも楽しいし、生活にもハリがでません?
行き先はどこになるのかしら?
私までワクワクしてきます。

あ、これからも、3年目も4年目も・・・ずっとよろしくお願いしますね!


  • posted by きうい 
  • URL 
  • 2009.10/29 10:21分 
  • [Edit]

おめでとうございます~ 

2周年記念日(でよかったですよね)
おめでとうございます~♪

旅行記も日常のお話もいつも楽しみに拝見しています。
ままりんさんの旅行記読んでると自分も行った気に
なれますし、何より文章もお上手で、引き込まれていつも読んでます♪おでかけ情報も参考になります。

そうは言っても、「ブログは書きたいときに」が一番ですよね。これからもよろしくです~♪


  • posted by すぬこ 
  • URL 
  • 2009.10/29 13:30分 
  • [Edit]

ひなぷぅママンさんへ 

ありがとうございます!
たとえ週1回、月1回…になろうと、継続は力なり!?で
まあ、ぼちぼち続けていこうと思いますのでよろしくです♪
幼稚園選び…というほど動いてはいないんですが、
そろそろ説明会だの申請だの忙しくはなってきましたよ~
希望のところに入れるか、ドキドキ・・・

落ち着いたら、旅行計画、考えなきゃ~~
> 今年度中の母子旅行、実現できるといいですね。
あはは、もうダンナ抜き確定!?
ダンナは「俺も行く!」と言い張ってますが・・・(まあ、ムリでしょう)
そうそう、今、海外も爆安ですよね~~っ
思わずつられていきたくなるけど… 年内はバタバタかなぁ~
しかし、年内にしろ年明けにしろ、この時期はインフルエンザが心配・・・

レポ、見てみましたよ~~
内容は・・・まぁ、ねえ・・・それはともかく、
写真見て「チクショー」って思っちゃいました(笑)
けっこうホテルもいいところ泊まってるし、あーあ、行きたかったな~~
第2弾、やってくれないかな~~
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.10/30 23:07分 
  • [Edit]

きういさんへ 

ありがとうございます!
「楽しみに・・・」と言ってくださって、うれしいです~
旅の嗜好は、お互い“もとパッカー”とあって、似てますよね~ フフフ
なかなか自分の周辺でバックパッカーだったママさんなんて
見つけられないので、これもブログのおかげだと思います。
こちらこそ、3年目もそれ以降も、よろしくお願いします☆

そうそう、やっぱ最近書く気が起きないのは、
旅にぜんぜん出てないからなんですよね~~
(おでかけすら、最近はろくに出てないからなぁ)
やっぱ、ブログのためにも?旅に出なくちゃーー☆
どこがいいかしら? 
そうやって悩んでいる時がいちばん楽しいですよね。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.10/30 23:16分 
  • [Edit]

すぬこさんへ 

ありがとうございます!
ちょっとダルいモードに入ってたので、節目を迎えられてグッドタイミングでした。
うわ~ いっぱいおほめのことばをいただいて…こそばいですわ。
ダラダラといつもなが~くなってしまう旅行記に
お付き合いいただけるだけでも、大感謝なのに…

「書きたいときに」…そうですよね。
なんか私、一度やめるとズルズル…になって、もう二度と書かなくなっちゃいそうな
自分がこわくて、定期的に書かなきゃ…と思ってしまうんです。
すぬこさんは、忙しいときにはそちらを大切にするし、
書けるときはマメにアップするし、ムリせず長~く続けてらっしゃいますよね、
見習わなきゃ~ そしてこちらこそ、よろしくです♪
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.10/30 23:27分 
  • [Edit]

おめでとうございます★ 

ブログ3年目なんですね~!

思えば我が家がバリへ行った時のコミュニティ書き込みがきっかけだったので、ブログでのお付き合いももう2年になろうとしてるんですね!

ままりんさんのブログは旅行記意外にも都内近郊のレジャースポットの情報や幼稚園事情、りんりんちゃんの成長も、とっても細やかに書かれていて、いつも楽しませて貰ってます♪

これからも息切れしない程度に、細く長く続けて下さいね~♪応援(ポチ?も!)してますよ~!
  • posted by あっく 
  • URL 
  • 2009.11/01 15:19分 
  • [Edit]

あっくさんへ 

ありがとうございます!
そっか、あっくさんと知り合ってもう2年になるんですね~
なんか、ブログやっていると時の感覚が時々わかんなくなっちゃう。

楽しんでいただいているなんて・・・
そういってもらえると、ほんとうれしい限りです。
私こそ、あっくさんのお出かけ情報やレシピ、参考にさせていただいてますよ~~
ほんと、お互い長く続けていけるといいですね。
これからもよろしくです。
応援ポチも、ありがとうございます!!
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.11/02 23:45分 
  • [Edit]

 

かなーり遅くなりましたが、3年目突入おめでとうございまーす☆
細々と書いてるから続けてられるんですよ、きっと!
でもブログっていろんな出会いがあるし、日記がわりになるしいいですよね。
たまに自分のブログを読み返すと、懐かしく感じちゃいます。

今年度中に海外ですか!
行っちゃってください。
ぜひ母子旅行で!!(パパさんに叱られる!?)
私は近場の温泉にでも行きたい気分です。
海外は遠いなぁ…。
行きたいんだけど…。

なにはともあれ、これからもよろしくお願いします♪
  • posted by ayumi* 
  • URL 
  • 2009.11/10 01:37分 
  • [Edit]

ayumi*さんへ 

ありがとうございます!
細々とこれからもながーくがんばっていきたいです。
やっぱりいい記録になりますよね、ブログ。
それに、旅好きのママさんたちと知り合えるのもブログならでは。
せっかくできたご縁、ながーくつながっていけるといいな、という思いで
これからもがんばって続けていきたいと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!

海外!いけるかな・・・
今はバタバタして、宣言したもののなーんにも考えてません(笑)
それよりも、私も温泉いきた~~い!
最近、温泉旅行もしてないよぉぉぉ。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.11/10 22:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







