ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト


バリ母子旅行(3)―憧れのプール・ヴィラ

2日目の朝――
たっぷり眠ったりんりんは、すっかりゴキゲン回復!
改めて、朝の光いっぱいに包まれたヴィラの中を探検して回っている。

   RIMG0023c.jpg
   ↑花がちりばめられた庭、プールにはペンジョール(のぼり旗)が…

「Good Morning~!」
約束していた8時。スタッフがヴィラにやってきて、朝食の準備開始。
朝食はついていて、毎朝、スタッフがヴィラのキッチンで調理してくれる。

りんりんは興味深々、キッチンに近づいては逃げ、また近づいて…

      RIMG0025avb.jpg
      ↑庭の一角にあるダイニングキッチンはオープンエアー

朝食はインドネシアン(ナシゴレンなど)、アメリカン(パンや玉子料理系)などから選べる。
フルーツもたっぷり食べ放題♪

インドネシアといえば、昔飲んだ濃厚なマンゴージュースが忘れられない。
フルーツがおいしかった記憶があって、楽しみにしていたのだけど…
乾季の今は、果物はあまり出回っていないよう。
スイカ、メロン、パパイヤがこの旅の料理によく出ていたけど、
どれも私はあまり好きでないものばかりで… 残念!

      RIMG0033a.jpg
      ↑りんりんも今朝は元気に、いただきまーす♪

さて、ここで、簡単にヴィラのようすをご紹介。
ウリン・ヴィラ The Ulin Villa」には、1~3ベッドルームの全14ヴィラがある。

         RIMG0039a.jpg
         ↑中央の小路をはさんで両側にヴィラが並ぶ

   RIMG0040a.jpg←ヴィラの入り口はバリ伝統様式の門

私たちの部屋は1ベッドルームヴィラだけど、それでも敷地面積300㎡
東京のわが家の何倍だ…!?

でも、フシギなことに、庭やプールやなんやかんやあると、
300㎡もあるようには思えないんよね…
意外に「3ベッドルーム600㎡」なんてのも、実感としては広すぎないのかも。

そして、庭の真ん中には3×7mのプライベートプール! 
深さも1.2~1.5mあるので、大人でもしっかり泳げる。
ただ、子どもには深すぎるので、浮き輪などを持っていくといい。

ちなみに聞いたところ、子どもがまだ理解できないくらいの小さい年齢だと、
こういう“プール付き”は子どもが勝手に近寄って危険らしいので、
かえって落ち着かないという意見もあるそう。

このプールの3方に面するように建っているのが…

      RIMG0042a.jpg
      ↑ダイニング・キッチン。朝食はここで

      RIMG0073a.jpg
      ↑リビングやベッドルームの入った広い母屋

      RIMG0068a.jpg
      ↑ヴィラ内でスパが受けられるガゼボ(東屋)まで!

全体的な構造は、こんな感じ。
写真が多くなっちゃったので、内部の様子などはまた次回、第4話に…



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ←あなたの1クリックが書く原動力に… よろしくです

「バリ島母子旅行」カテゴリーのほかの記事も読んでみたい!と思われたら…
こちらの「記事一覧」からどうぞ♪


Comment

コメントありがとう 

***旧ブログにいただいたコメを一括コピペしています***


Unknown (旅ごはん)

2008-06-25 01:38:13

おぉっ~ ままりんさん登場
素敵なヴィラですね。
朝食つくりに来てくれるなんて、スゴイなぁ。
ゴハンはインドネシアンがいいなぁ

・・・?
マンゴーの季節はもっと夏なのかな?

そうだ、ままりんさん。私バリに行きたかったのですが、気持ちちょっとマレーシアに傾いてたんです。
こちらの旅行記見たらインドネシアに戻るかも!?









素敵過ぎる (セバ)

2008-06-25 11:55:36

私も行きたいですーーー








うわ~行きたいな~ (リカはち)

2008-06-25 16:12:54

読んで、そして画像見て・・・凄く行きたい気持ちが盛り上がっている私・・・でも、まだ行ける環境じゃないよう~!と、悲しく凹む私でした。。。
下の子がもう少し大きくなったら絶対行きたい!夫を説得して、今度こそ実現したいなあ。








Unknown (yuyu)

2008-06-25 16:21:05

初めまして~
元なんちゃってバックパッカーです~
あーなんて素敵なヴィラでしょう~
行きたい・・・でも仕事の休みがとれないなあ・・・
前回出たのは下の子の育児休業中。
上の子は今年は子ども一人、海外へ行くことになりそうで・・・
んーでもやっぱり親子で行きたーい!!!








お返事♪ (ままりん)

2008-06-25 23:16:46

 旅ごはんさん
だいたいどこのヴィラも(たぶんだけど)、朝食はつくりにきてくれるんじゃないかな…?
マンゴーは雨季のようです。残念。
私も最後まで、マレーシアと迷いましたよ~~
島はいったことないし、あと、ボルネオにぜひ行きたい!!
でもダンナも行きたがってるので、もう少しりんりんが大きくなってからの家族旅行にとっといてます。
“母子旅行”なら絶対バリ、おすすめするんだけど…

 セバさん
バリ、いいとこですよーー 物価も安いし。
でも、アメリカからは遠いかなぁ?

 リカはちさん
そっか、リカはちさんも同じくドタキャン経験者でしたよね…?
ぜひ、いつかリベンジに!
バリ旅行で、赤ちゃん連れの人、たくさん見かけましたよ~
子どもが2歳になるまでは燃油代や旅行代金もまだ安いので、ぜひご主人説得してみては…??

 yuyuさん
初めまして、コメントありがとうございます!
元バックパッカーさんなんですね。よろしくです♪
お仕事、忙しそう。。。休みが取れないのは1番、ネックですね。
上のお子さん、海外一人旅!? すごいっ! いくつですか??
またのちほど遊びにいかせてもらいまーす。








Unknown (めぐめぐ)

2008-06-25 23:29:58

こんばんわ~♪とっても素敵なヴィラですね!!
これぞ「理想」です

このロケーションを背にままりんさん親子の朝食風景、眩しすぎます
りんりんちゃん機嫌よく目覚め、この日は良いスタートですね♪
次回も楽しみです!ぽっち










Unknown (めぐめぐ)

2008-06-25 23:33:39

す、すみません!先程投稿ボタン押したんですが
見れなくて・・・
これを投稿したら見れるかな?ご迷惑かけます!








お返事♪ (ままりん)

2008-06-26 00:25:19

 めぐめぐさん
ちゃんとどちらも見られますよ~~
ご迷惑おかけしました。
2人旅だったので、りんりんばかり写してなかなかツーショットで写真撮ることができず、貴重な1枚となりました(笑)
やっぱり子どもが楽しそうでないと、
せっかく旅行に来てもうれしくないですもんね~
いつもポチ、ありがとうです☆









ヴィラっていいなぁ (0544)

2008-07-01 19:17:00

私も一度ヴィラにとまったことがあるけれど、やっぱりいいですよね。のんび~りできるし、プール付きっていうのがいいですよね。
私がとまったところと似ているのできっとバリは同じような作りなヴィラがたくさんあるんだろうなぁ。








お返事♪ (ままりん)

2008-07-02 00:12:34

 0544さん
ヴィラはほんと、のんびり滞在型の旅にはいいですねーー
外に出るのがおっくうになっちゃう。暑いし…
1ベッドだと、敷地に余裕がないからけっこう似てしまうのかも。
2,3ベッドくらいの広さだと、バリエーションも出てくるんだろうけど。
私は、こういうカクカクした感じよりも、たとえばプールも楕円形とかひょうたん型みたいなのが憧れなんだけど、1ベッドじゃ、なさそうだなー
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.07/19 22:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







