ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト


シルバーウィークも終わり・・・日常へ

おっと、10日も更新をサボってしまった・・・(汗)

9月始めの旅行もおじゃんになったので、急きょ帰省することにし、
この連休はずっと大阪に。

…で、1週間、パソコンすらさわらない日々でした。
(代わりに、夜はテレビ漬けの日々だったけど・・・)
早く寝て、たくさん睡眠とって、久々にゆっくりできた。


りんりんは、久々に会ういとこたちと毎日いっしょに遊びまくり、
ギャーギャー、ワーワー、エンエン・・・
ハードな連休となったことだろう。


      DSCF2032a.jpg
      ↑みんなでバーベキューもしたよ♪


うち以外はみな大阪に住んでいるので、
こういう機会しかみんなと遊べない。

普段、わりかし“いい子”に過ごしているりんりんが、
いとこたちといっしょに大騒ぎし、いたずらしておこられ、
“悪ガキ”になって羽目を外して楽しんでいるのを見ると、
「いつも1人でさみしい思いしているのかなぁ」なんて考えてしまう。
兄弟もいないし、いとこも遠いし、かわいそうだなぁ・・・

いくら保育園で大勢のお友だちに囲まれても、
やっぱ兄妹やいとこと遊ぶのとは全然違うしね。


      DSCF2018a.jpg
      ↑“いとこ軍団”にこの春、5人目も仲間入り♪ 早くいっしょに遊びたいな~


みんなと別れた当初は、あっけらかんとしていたけど、
新幹線が東京について、いつもの駅に戻ると、
がくっと肩を落とし、「さみしいー・・・」を連発。
日常に戻って、ようやくみんなと別れたことを実感したのかな。

でも、その晩に「東京と大阪、どっちがいい?」と聞くと、
「東京!」とすっかり日常に戻ったようだった(笑)


でも、「なんでやねん!」「いいやんかー」と
いとこたちをまねて覚えた大阪弁は時々出てくる。
いつまで覚えていることやら・・・



にほんブログ村 子育てブログへ ←さぁ、私も日常に戻らねば・・・ ぷちっとお願いします


Comment

 

こんにちは。
更新がないなあと思っていたら、帰省されていたんですね。
りんりんちゃん楽しかったのね。
もうひとつ追加の「夏休み」を楽しんだという感じですね。
日常に戻って寂しいのは大人も子供も同じですね。
この連休が終わって本当にすっかり夏が終わった気がします。
  • posted by きうい 
  • URL 
  • 2009.09/25 14:16分 
  • [Edit]

お久しぶりの更新ですね! 

うちも一人っ子なので、もう少し大きくなったら兄弟などいる子が羨ましくなるんだろうなぁ~と思います。私も一人っ子で、羨ましかったから。。

しかも息子は同じ位のいとこもいないんですよ(涙

私はりんりんちゃん同様、夏休みなど年に2回位会える仲良しの従姉妹がいたので、とっても楽しみでした。

中学生位になると、近くにいてしょっちゅう会えるより、少し離れてる方がお互いの地域の情報交換とか出来るし、会いに行くのも楽しいものですよ~★

りんりんちゃんは連休で、いつもと違う環境で思いっきり郷に従ったんですね^^
楽しい毎日で、いい思い出になったのではないでしょうか。
でも「東京がいい!」という回復力(?)の早さ!それこそが子供の良い所ですね♪
  • posted by あっく 
  • URL 
  • 2009.09/26 22:52分 
  • [Edit]

きういさんへ 

なんだか最近、ブログもさぼりモードです・・・
でも、ブログやめても結局、テレビばっか見る生活になるだけなんだろうな、と
今回の帰省で分かり、もう少しがんばろうと思いました(笑)

大阪はホント暑かったですよ!
日中はまだまだ夏でした!
写真が「夏休み」の絵ですもんね~(笑)
ほんと、この連休って、“夏休みのやり直し”って感じだったな~
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.09/26 23:32分 
  • [Edit]

あっくさんへ 

あっくさんは一人っ子なんですね~
私は3人兄妹で、おやつとかいつも3等分でたっぷり食べられなくて、
「一人っ子はいいなー」と思ったこともしょっちゅうでしたが…
今となっては、まあ、やっぱり兄妹っていいなと思うんで、、、

やっぱり同じ年くらいのいとこって、兄弟の感覚に近くていいですよね。
離れているのが残念だけど、あっくさんみたいにお互いのところを
行き来できる仲になってくれればいいな~
そっかー ゆいとくんは近い年のいとこがいないんだ。。。
その分、近所や幼稚園なんかで仲良しのお友だちができるといいですね!

りんりん、まじで人格変わってましたよー!
やんちゃな男の子たちの中で、すっかり「おれ」とか大阪弁とか話してたし。
東京で静かにすごしている姿と、あの大阪でのやんちゃ姫と、
どっちが彼女の素に近いんだろう・・・なーんて考えてしまいました。
子どもってなんて変わり身が早い、というか、適応力があるというか・・・
まさに「回復力」ですよね~(笑)
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.09/26 23:47分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

ウチも従姉の中では一人っ子なので、ままりんさんと同じ気持ちになりますよ・・・
実はひよには従姉が既に7人もいます(^^♪
全部パパ方・・・長兄3人&次兄4人ですよ~!
今時!!(笑)
仲良くはしゃいでますが、やっぱり兄弟作ってあげたいな~!って思いますよね♪

りんりんちゃん虫取り網持ったり、バーベキューやったり楽しかったんでしょうね(^-^)
お別れして切なくなる気持ち分かるなぁ~
可愛い♪
ご実家でゆっくりと楽しいシルバーウィークになって良かったですね~!

でも、大阪の地でままりんさんに会ってみたかったなぁ~(笑)

 

わ~、たくさんいとこがいていいですね~♪
しかも大阪の子たちって想像するだけで
わんぱくそう(笑)
うちは一人っ子のうえに、いとこも一人もいないんですよね~。
早いうちにもう一人作っておけばよかったかなぁ・・・。
実家で過ごす連休もうらやましい☆
たくさん充電できましたね♪

  • posted by よーちん☆ 
  • URL 
  • 2009.09/28 09:50分 
  • [Edit]

ゆかぱんさんへ 

うわ~~ 3人兄弟、4人兄弟が身内にいるなんて!
ほんと、イマドキすごいですね~~
ひよちゃん、一人っ子でもそれなら全然さみしくないですね~
近いからしょっちゅういっしょに遊んでもらえるし♪
ゆかぱんさんのブログ拝見してバーベキュー楽しそう♪と思ってたけど
みんなでするのってやっぱ楽しいですね~

前は帰省しても東京にかえりたがったけど、最近は「帰りたくなーい」とさみしがるようになりました。
すっごく楽しかったみたいです。
大阪でお会いできたら、楽しそうですね!
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.09/29 22:01分 
  • [Edit]

よーちん☆さんへ 

自分ではいとこ多いとは思わなかったんだけど、よく友だちからも「多くていいね」といわれます。
うちは3人兄妹なんだけど、こっち(関東)ではやっぱ珍しいのかな?
そっかー、いとこちゃんがいないんですね。
「早いうちにもう一人・・・」という気持ち、分かります。
やっぱ、年齢って考えちゃいますもんね~

実家であまりにものんびりしてたので、最近、PCに向かうのもおっくうで・・・
ブログの更新がずるずるとのびていく~~(汗)
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.09/29 22:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







