ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト


沖縄のお次は、涙のドタキャン

今週はサイアクだった・・・

ずーっと楽しみにしていた、お友だちとの“母子グループ旅行”!
それがぁ・・・

   ドタキャンンンンーーー!!


・・・この日をずーっっと楽しみにしていたのに。
7月最初に沖縄旅行を終えて以来、この夏はほとんどお出かけしなかった。
それも、このお友だちとの旅があったからこそ、ガマンできたのに。

えぇ、せっせと準備にもいそしんだわよ。


みんなで集まって、旅行のプランたてたり。

8月の半ばに私が風邪に倒れたときも、
りんりんにうつさないように、家の中でも常時マスク着用したし。

ポスト沖縄の旅”に向けて、
がんばって旅行記もせっせと書いたし。

新しいデジカメも買ったよ。
ほんとはもひとつ気になるカメラが9月下旬に出るというので、
買おうか待とうか、迷いに迷い・・・
この旅行のために、意を決して出発数日前に購入。

リーセがぶつかりそうと分かった時には
お願いですから、ずれてくれますように…」と祈り、
直前に台風11号が発生したときには、
台風がぶつかりませんように」と願った。


願いかなってリーセは遅れ、台風はそれたのに・・・

月曜、旅行前日・・・

  りんりん発熱――39.2度!!



やられた・・・

私が熱出してからだいぶ経ったから、もううつらないと思ってたのに・・・
まさか、このタイミングで…(泣)


――まぁ、インフルエンザではなかったので安心したけど。

今、マイコプラズマとか流行っているらしくて、
りんりんも気管支をやられてて、おそらくそうだろうと。
(そして、私も・・・)


りんりんは翌日、出発の朝には熱もウソのように下がり、
ものすごーく行きたくてたまらなかったけど。。。

キャンセルの電話入れました(涙)


その日は1日中、「今ごろ、みんな・・・」という言葉が
何度も口をついて出ようとしたけど、ぐっとこらえ・・・
もともとは、私が風邪ひいたのが悪かったんだしね。


ああ、旅行ドタキャンしたのって、久しぶりだなぁ・・・
(2年前の北海道未遂事件?以来・・・)
なかなか日程の合わないみんなとの旅行なだけに、
ショックも大きい。


前回の沖縄旅行記最終回で、みなさんから
次はどこへ?」というコメをいただきましたが、
そんなわけで、次の予定はまったくありませ~ん

いや、ドタキャンが決まった日が、
ちょっと迷っていたHISのミステリーツアーの申し込み開始日だったので、
一瞬、申し込もうか血迷ったけどね。
(だって、ビーチ4日間が1・5万円よ~~! 燃油代0円で!)


あぁ、なんか、沖縄旅行記も終わったし、
旅行もドタキャンになったし、一気に気が抜けたなぁ~・・・



ちなみに、りんりんはその日1日高熱を出しただけで、
翌日からは咳も何も症状がなく、元気に復活してます。
(チクショー、あと1日早く熱出てくれたら・・・)


次、どこ行こうかなー
(そんなことばっかり考えてないで、そろそろ幼稚園モンダイ考えなきゃー)



にほんブログ村 旅行ブログへ ←ぽちっと慰めクリックいただけたら、ウレシイです



Comment

 

私もとってもとっても残念でした(涙・涙・涙)
子連れ旅行の宿命とはいえ・・・ね。。。
また次回に期待!次回は必ず全員揃って楽しめますように!!

でも1日で下がったのは良かったよ。39度超えるってのはなかなか辛そうです。

私達も気をつけます!
  • posted by chiha 
  • URL 
  • 2009.09/04 02:56分 
  • [Edit]

 

あら~、ほんと残念でしたね~・・。
でもりんりんちゃんが元気になって何より!
私もミステリーツアー、迷っちゃいましたよぉ。
安いですよね~。
もし決断してたら一緒のツアーだったかも?!笑
私も最近旅行の空想ばかりしています。
いかんいかん!まずは働かねば!!
  • posted by よーちん☆ 
  • URL 
  • 2009.09/04 09:52分 
  • [Edit]

 

残念でしたね。
でもインフルエンザじゃなくてよかった~。
すぐに回復したのは嬉しいけど、
どうしてこの一日なのよ~!というままりんさんのココロの叫びも聞こえてきたりします(苦笑)
今回は残念でしたが、またリベンジかけて計画立ててくださいね^^

ミステリーツアー、私もけっこうホンキで考えましたよ~。
どこだったんだろ?
グアムかサイパンか?それとも???
一回は海外のミステリーツアー行ってみたいなあ。

インフルエンザ、じわじわと影響が出ています。
幼稚園の敬老参観日が中止になりました。(予防のため)
これからの季節はどうなっちゃうんでしょう?
  • posted by ひなぷぅママン 
  • URL 
  • 2009.09/04 20:55分 
  • [Edit]

うわ。。 

それはそれは残念でしたね。。

インフルエンザじゃなかったし、またすぐに
回復したし、よかったですね。
それに旅先で発熱じゃなくて前日だったから
自宅でゆっくり休めたのもかもしれないし、
とにかくポジティブに気持ちを持って
行きたいところですね。
だけど、なぜにこのタイミングでっ!
と言う気持ち、すんごいよくわかりますよ~。

近場でどこか、替わりの旅行でもどうですか(^^)

  • posted by すぬこ 
  • URL 
  • 2009.09/05 08:43分 
  • [Edit]

 

え~っ(泣)
それはそれはホント無念でしたね・・
気持ちわかります。
私自身も、旅行に賭ける思いが人並み以上なんで
旅行前は、いつもハラハラドキドキです。
今回は、確かに、後一日ずれてたら・・って思いますよね。
今頃は、少し気持ちも落ち着いてきたかな?
もしかして、もう何処か予約したとか?
次の旅行の計画立てる事で、また元気がわいてくると思うんで
リベンジ旅行計画しちゃってね~♪

  • posted by くう 
  • URL 
  • 2009.09/05 22:47分 
  • [Edit]

 

それは残念すぎるっ!
でも39℃超えはりんりんちゃんもつらかったですね。

大人なら熱が下がれば行っちゃうんですけどねぇ。
子どもだと“大事をとって”キャンセルしちゃいますよね。
子連れ旅は行くまでが勝負といっても過言ではない!?

うちは今、発熱中でーす。(インフルエンザじゃなかったけど)
夏の疲れが出たのかなぁ。
親のエゴで連れまわし過ぎた?(苦笑)
早く下がるといいけど、りんりんちゃんより長引きそうだわ。

次の旅はどこへゆこう。
私は紅葉見ながら温泉に入りたいです!
  • posted by ayumi* 
  • URL 
  • 2009.09/06 01:42分 
  • [Edit]

うう~、残念!! 

りんりんちゃん、すぐに治って良かったですね!

でも、ちょうど出発前日なんて、残念すぎますね。

私も、子供が出来てからの旅行や遠出は本当にドキドキです。
子供っていつでも急に熱を出してしまうんですものねー。。

でもでも、元気が一番!
元気ならどこへだって行けるもの~♪
気を取り直して、次の旅を楽しみに~☆
  • posted by あっく 
  • URL 
  • 2009.09/06 21:52分 
  • [Edit]

chihaちゃんへ 

ほんまに・・・もう残念でした(涙~~)
みんなにもお騒がせしました。
こういうことがあると次回にビビッちゃうけど、また実現するといいな~

りんりん、1日で下がったとはいえ、その1日はほとんど寝ていて、
起き上がれない感じでした。
翌日も下がったけど、やっぱり体力消耗して動けなかったし…
39度って相当なダメージよね・・・
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.09/07 00:14分 
  • [Edit]

よーちん☆さんへ 

家族旅行だったらいつでも行けると思えるけど、
こういう機会はなかなかないので・・・残念だったわ~(涙)

よーちん☆さんもミステリーツアー、チェック済みなのね(笑)
ほんと、安すぎ~~
来年から幼稚園となるとこういう日程で行けなくなるから、
今のうち行っときたいんだけどな~
ミステリーツアーで会えたら、すごいですよね!
私も旅の空想で、しばらくは現実逃避だぁ~・・・
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.09/07 00:19分 
  • [Edit]

ひなぷぅママンさんへ 

インフルエンザでなくて、不幸中の幸いかしら?
そうです、そうです。 「どうしてこの一日なのよ~!」と叫んでました。
やっぱ聞こえちゃった?(笑)
しかし、うちの保育園でもついにインフルの感染者が出ました~~(汗)
うつらないか、ドキドキです・・・

えぇ~、 ひなぷぅママンさんもミステリーツアー考えたの?
あ、そうか、週末利用のコースもありましたもんね。
幼稚園や小学校行きだすとなかなか平日の激安ツアー使えないから、
今年のうちに行っときたいんですが・・・
サイパンやアジアビーチだったらうれしいな♪ グアムもいいけど。
ミステリーツアーって、このワクワク感がいいですよね☆
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.09/07 00:26分 
  • [Edit]

すぬこさんへ 

はは、お騒がせしました。
今は気持ちも落ち着いて、「旅先で発熱でなくてよかった」と
思う余裕も出てきました(笑)
その時は、ポジティブになんて考えられなくて、
「なんで、この日なの~~」ってずっとイジイジしてましたが・・・

9月の連休に、実家に帰ろうかな~とも思っています。
旅行じゃないけど、ゆっくりできるしね~
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.09/07 00:31分 
  • [Edit]

くうさんへ 

無念、無念でした。
なんせ沖縄から帰ってきて、この夏を乗り切るためにぶら下げられた“ニンジン”だったんで・・・(笑)
やっぱ子連れは旅行前のハラハラ感が違いますよね~
あ、でも私も風邪ひいたけど・・・

今はもう落ち着いて「ま、元気になってよかった」と慰めてますよ。
ミステリーツアーは今だに心残りで、「勢いで申し込んでおけばよかった・・・」とも思うんだけど。。。
旅ではないけど、9月の連休にちょっと帰省しようかな~と考えております。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.09/07 00:35分 
  • [Edit]

ayumi*さんへ 

りんりん、熱の出たその日はほとんど起きず、寝たおしてました。
よっぽど体がダメージ受けたようです。
翌日、熱は下がったとはいえ、高熱のあとで体はまだヘロヘロのようで、
とてもじゃないけど電車に乗せられる状態じゃなかったから・・・
行っても、遊べないとかわいそうだし、ほかのお友達にうつしても悪いしね。

りんたろーくん、大丈夫!?
やっぱ夏の疲れもあるだろうし、インフルだけでなくいろいろ流行っているみたいだしね。
早く治るといいですね!

紅葉みながら温泉・・・いいですねぇ!
そっかー、もうそういう季節になるんですねぇ。。。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.09/07 00:42分 
  • [Edit]

あっくさんへ 

おかげさまで、今は元気・元気ですよ~~☆
ほんとに今回は見事なタイミングで・・・
子連れ旅行って、行くまでがスリリングですよね~~
ま、今回は海外とか長期の旅行じゃなかったし、
キャンセル料もほとんどかからなかったのであきらめもつきましたが・・・
これが、ツアーだったらキャンセル悩みますよね~

次の旅行、いついけるかな?
りんりんが幼稚園行く前に、海外も行きたいな~~
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.09/07 00:46分 
  • [Edit]

 

そ、そんなことになっていたんですね。
子連れ旅行の宿命とはいえ・・・。
残念でしたね。
そうですよね、私もいつもハラハラドキドキです。
りんりんちゃん、すぐに元気になってよかったですね。

ミステリーツアー、気になりますよね。
一度は行って見たいけど、おっと、その前に働かないと、先立つものが・・・。
そろそろ復帰しないと厳しいです。
でも、またプチ旅行行っちゃった。(汗)
  • posted by きうい 
  • URL 
  • 2009.09/07 11:49分 
  • [Edit]

 

ホント残念だったわ~v-164元気になってよかった!ゆらもしばらく熱出してないの。。
いざってときに出そうでドキドキ・・・

また計画しようね☆次はキャンプもいいかな~
  • posted by ayu 
  • URL 
  • 2009.09/08 15:23分 
  • [Edit]

きういさんへ 

そうなんですよ~~(泣)
最近、病気になることも少なくなってきたので、ドタキャン騒ぎからもしばらく無縁だったんだけど、久々、やられてしまいました~~~
ま、病気が軽く済んだことを喜ばなくては・・・と思いつつ、、、

ミステリーツアーって日程に自由が利くうちに行っときたいんです。
子どもが幼稚園や小学校に行くようになると、そういうのもできないし…
それに、旅館1泊分の値段で、海外4日間行けちゃうんですよ~~
復帰すると休めなくなるし、逆に今のうちかも!
いいなぁ~、プチ旅行♪ どこかしら??
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.09/08 23:18分 
  • [Edit]

ayuちゃんへ 

ほんとに・・・今回はお騒がせしました(汗)
うちもここんとこ、病気なんてしなかったのにな~~
何で、このタイミング・・・(日ごろの行いが悪いのかしら・汗)

手ぶらキャンプとか、いろいろあるみたいだし、いいね!
次こそは・・☆
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.09/08 23:21分 
  • [Edit]

厳しいね~ 

そうそう、子供ってイザというときに熱を出すのよね~
我が家は当日にならないと、公表しないので今までまだ無傷ですけど・・・
マイコプラズマかぁ~流行ってるんですね。
うちも数年前にやりました。何の薬飲ませても熱が下がらず、日赤に行ってレントゲンまで取ったりしてようやくマイコプラズマと判明。肺炎菌用の薬をのんだらあっさりと熱は下がりました。
ミステリーツアーは、自由がきくうちに行くべきですよ!!小学校にあがったらまず無理!!指くわえてガマンしてます(T_T)
  • posted by maki_n 
  • URL 
  • 2009.09/10 13:31分 
  • [Edit]

maki_nさんへ 

うちも出発当日までは極力伏せているんですが・・・
今回はビンゴ!でした~(苦笑)
りんりんもマイコに効く抗生剤飲んだら、1日熱を出しただけで、
次の日には下がり、咳もほかの症状もまったくでなかったよ~
なのに、旅行には行けず・・・
うれしいやら、なんやら・・・複雑な気分です。

そうそう、ミステリーツアーはぜったい小学校に行くまでよね~!
金曜夜発の週末利用もたくさん出てたけど、
さすがに子どもに月曜の朝帰ってきてそのまま学校に行かせるわけには・・・
一度、行ってみたいんですよね~~
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.09/10 22:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







