ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト


いつのまにか、4月ー!

うわっ、前回から、ずいぶんあいてしまった・・・(汗)
一度更新をサボると、ダラダラ書きたくなくなっちゃうもので…
あんなにブログ中毒?だった私なのに、パソコンすら開く気にもなれず。
気合入れて、久々に書いてます~

この間、大阪に帰省したりしておりました。
春休みだったので、りんりんも毎日のようにいとこ達に遊んでもらい、
あちこちお出かけ三昧。

残念ながら、桜は満開にはちょっと早かったけど…

それに、私の高校時代の部活仲間と、10年ぶり!の同窓旅行にも出かけたりも。

      問題:さて、行き先はどこでしょう?

      RIMG2840.jpg
      ↑ヒント:銅像に注目!(これが分かる人は、なかなかの通?)


正解は、また後日アップ予定の旅行記にて。。。(いつになることやら)
お出かけネタもだいぶたまってきて、汗っ

しかし、久々にみんなに会えて、温泉にもゆっくり浸かることができたし、
夜遅くまでいろんな話に花が咲き、
とっても楽しい旅行だった~


そして、この帰省している間、私、また1つ年をとりました・・・
もう、ため息しか出ない誕生日だけど、今回はうれしいプレゼントも!

       RIMG2803a.jpg

初めてりんりんからもらった、「おかあさんの絵」!

ばぁばが提案して、描いてくれたらしい。
でも、りんりんは前日にそっと、
おかあさん、あしたハッピーバースデーなの? 
 ないしょだけど、りんりん、プレゼントの絵を描いたの!
」とバラしちゃったけど(笑)

一生の思い出になるプレゼント、ありがとう♪


そして、東京に戻ってからは、
のんびり生活も一転、たまった雑務もあって毎日ドタバタ。

りんりんも、新しい保育園での生活がスタート
慣れるか心配していたけど・・・

予想以上にりんりんは楽しみにしていたみたいで、大喜びで登園、
終わった後も「楽しかったぁ~」とその日の出来事を話してくれる。
よかった、よかった。


当分、バタバタは続きそうだけど、
めっきり春らしくなってお出かけ機会も増えそう。
がんばって、ブログもupしなければ~~



東京のお花見もなんとか間に合ってよかった~
にほんブログ村 子育てブログへ ←更新の励みになるのでこちらをぷちっとお願いします

Comment

 

こんにちは。
私も更新サボっていました。
なにかと慌しい季節ですよね。

旅行の行き先は???見当がつきません。
銅像はヅカっぽいけど。

りんりんちゃんのプレゼント、嬉しいですね。(年をとるのはもううれしくないかもしれないけれど。)こういうプレゼントってじーんときますね。
  • posted by きうい 
  • URL 
  • 2009.04/08 14:04分 
  • [Edit]

 

同窓旅行ですか~。
私は部活の仲間と会うことなんて、そういえばないなぁ・・。
大人になってもいいお付き合いができるっていいですね^^
銅像を見たときに一瞬フィギュアスケートを思い浮かべたのですが、
そうすると名古屋?(笑)なんて。
難しいです・・次回の記事を楽しみにしています!

りんりんちゃん、もうこんなにしっかりした絵を描くんですか??
うちの5歳児よりもすごいからびっくりですよ~(驚)
お母さんが笑ってる絵かな?
素敵なプレゼントですね~^^

応援ぽち☆
  • posted by りこ@のすけママ 
  • URL 
  • 2009.04/08 23:26分 
  • [Edit]

春ですね~ 

おかえりなさーい。
帰省に同窓会旅行なんて楽しい日々でしたね。
りんりんちゃんも一緒に行けたなんて楽しそう♪

新しい保育園にも慣れましたか?
ひなぷぅは今まで毎日どこかに行く生活をしていなかったので
「今日もなの?」と不思議そうに出かけていきます。
りんりんちゃん同様、早く楽しめるといいな。

りんりんちゃんの絵、すごくうまい!!!
幼稚園に貼ってあった年長さんの絵よりうまいですよ~★
すごいっ!!
  • posted by ひなぷぅママン 
  • URL 
  • 2009.04/09 08:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.04/09 10:09分 
  • [Edit]

 

ここは♪スミレの花~♪の花の道ですね。
はい、私このT市在住です。
こんな近くに来られてるなら
お会いしたかったわぁ~。
昨日、子供の小学校の入学式で
中学の部活の友人と再開しました。
同窓会旅行なんて、ほんと楽しそう!!!
  • posted by nobi 
  • URL 
  • 2009.04/09 13:29分 
  • [Edit]

きういさんへ 

更新サボると、次に書くのがおっくうですよね~~
こういうのって勢いがいるから、、、
新年度で何かとやるべきことが重なって、ますます不精になりそうです。
行き先の答え…おぉーっ、きういさん、やりますね!
銅像のポーズで分かるなんて、すごい!

プレゼントというものを子どもからもらったのは、これが初めてかも?
年はとりたくないけど、こういう思い出がもらえるなら、誕生日も悪くないかな~
☆ありがとうございます。 
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.04/09 21:40分 
  • [Edit]

りこ@のすけママさんへ 

地元を離れているし、普段はなかなか会う機会もないので、
こういうふうにみんなと会うのは、ほんと久しぶりなんですよ。
銅像だけだと、フィギュアとかバレエ?って思っちゃいますよね~
へー、フィギュアの本拠地は名古屋になるんですか?
残念ながら、関西方面です。詳細はまた書きますね~

絵は、ばあばがそばで、手は出してないけどいろいろアドバイスもらいながら
描いたようなので、まともな絵に仕上がったのかな?
でもここんとこ急に、ちゃんとした人間っぽい絵を描くようになったので、
私もびっくりしてます~~
☆ありがとうございます。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.04/09 21:51分 
  • [Edit]

ひなぷぅママンさんへ 

ただいまで~す♪
PCも明けないので、夜は12時前には布団に入るという健康的な生活を送り、
すっかりリフレッシュしてきました(笑)

保育園…出だしはよかったんだけど、今日、先生に怒られてちょっと泣いたようで…
保育園、キライにならないといいんだけど・・・ちょっと心配。
ひなぷぅちゃんは幼稚園好きみたいだから、馴染みも早そうですね。
うちも今は保育園、週に半分しか行ってないから、毎日通うとなると不思議がるだろうなー(笑)
ほかのお子さんが絵をどんな感じで描くのか分からないんだけど、
おほめいただき、ありがとうございます♪
ばぁば(一応、日本画をやっている)の手ほどきがよかったのかな~(笑)
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.04/09 22:03分 
  • [Edit]

Nさんへ 

いらっしゃいませ~ ふたたびコメント、うれしいです♪
そうなんです、大阪人なんですよ~
もちろん、内容以外のコメでも大歓迎♪
質問のバリエステですが、ほんっと安いです!
もちろん、高級ホテルの高級スパはそれなりに高いでしょうが
(とはいえ、グアムよりは安いのかな? 比較したことないけど)
バリには、ホテルだけでなく街スパもたくさんあって、値段も安め。
値段はピンキリで、1時間$10くらいのマッサージからあるし、
2、3時間のコースでも、$50とか、高くても$100超えないものが多いような…
(現地ツアーもたくさんでてます)
グアムのホリディに、バリの高級スパができたみたいだけど、
たしか1時間で$100余裕で超えてた気が… 日本並みでしたね~
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.04/09 22:30分 
  • [Edit]

nobiさんへ 

えぇぇ~~っ、そうなんですか!
T市在住だったんですねー! びっくり!!
ほんと、近くだったらお会いしたかったわぁ~~

私の友人がこの近くに住んでいて、
T温泉になったんです~
旅行、というほどのものじゃなく、同窓会が温泉旅館、という感じ?
地元だと、子どもがらみで旧友と再会できる機会もあっていいですね!
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.04/09 22:39分 
  • [Edit]

 

帰省されてたんですね♪
私もT市は行ったことないけど、まず最初にそうかな?と思いました。
子ども連れで、同窓会旅行ができるっていいですよね。私も今回の里帰りのときに大学のサークルの友達5人が集まってプチ同窓会してきましたが、当時に戻ったみたいにしゃべりまくってきました(笑)私も温泉旅行実現したくなってきました~。

またぼちぼちお出かけネタもお披露目くださいね~。

りんりんちゃん、新しい保育園でいいスタートが切れたみたいでよかったですね。

最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
  • posted by すぬこ 
  • URL 
  • 2009.04/11 23:03分 
  • [Edit]

 

おかえりなさい~
そして、誕生日おめでとうございます♪
銅像、全くわからなかったけど。。
↑のコメ見て、場所がわかりました~(汗)
高校時代の仲間と旅行なんて、いいですね~
しかも、子供も一緒になんて
なかなか、出来ないですよ~
羨ましいです~
新しい保育園、楽しんで行ってくれて、よかったですね。
ウチのチビも、迎えに行くと、帰りたくない~って愚図られる位、学童好きで・・・
嬉しい悲鳴です(苦笑)
  • posted by くう 
  • URL 
  • 2009.04/12 21:14分 
  • [Edit]

すぬこさんへ 

誕生日、こんな年でもおめでとうと言われるとやっぱりうれしいものですね。
ありがとうございます♪

お、写真でピンとくるなんて、もしやすぬこさん、ファン?
プチ同窓会って、人数も適度で楽しめていいですよね~
普段会っている友だちだとなかなか話せないようなことも、
気心の知れた旧友なら話せたり…
学生時代のノリに戻ってしゃべれるのも楽しい♪

関西のお出かけネタもぼちぼち書いていきま~す。
りんりん、いいスタートを切ったのに、熱を出してさっそく休んでしまい…(苦笑)
もしかして、いろんな環境の変化を感じ取ってるのかな?
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.04/13 00:15分 
  • [Edit]

くうさんへ 

ただいま~♪ そして、ありがとうございます♪
この銅像だけじゃあ、ファンでもない限り分からないですよねーー
…と思ったら、けっこう皆さん分かるもんで、びっくり~(汗)

高校時代のこの仲間とは10年前にも1泊旅行したんです。
子どもは…泊まったのは結局うちの子だけだったんだけどね。
こういうのに同行させても、それほど迷惑かけない年になったんだなーとしみじみ。

チビ君、保育園以上に学童気にいったのかな?? よかったね~
何はともあれ、子どもが環境に馴染んで楽しんでくれるのが、
親としては一番ホッとしますよねー!
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.04/13 00:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







