ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト


『あいのり』が終わっちゃった・・・

30代も後半、そろそろアラフォー世代に片足つっこんでる私が言うのも
こっぱずかしーんですが、、、
私、ずーーっと『あいのり』(フジTV)のファンでした。

毎週月曜を楽しみにしていたその『あいのり』が、
昨日の特番を最後に、終了・・・

ショック・・・

「ヤラセだ」「台本がある」「メンバーの多くはタレント事務所所属」…
などと、ネットや週刊誌の話題になることも多いけど、
もしかしたら、本当にそうなのかもしれないけど、
それでもやっぱり、あいのりは面白かった。

感動して涙を流すことも数知れず。
(いいのよ、テレビにのせられた愚かなヤツめと笑われても…)
これまでの旅のシーンが流れると、また再放送で見たくなってきちゃったよー

自分と一回り下のような子たちの恋愛に、
なぜか今だに共感してしまう・・・あいのりの不思議なパワー。
メンバーたちの恋や真剣な思いに、つい自分の思いも重なっちゃうから…?
それって、私だけなのかなぁ。


あいのりを見てても思うけど、
人は旅先で恋をすると、なぜかものすごーくになっちゃうんです。
だから、出演者のアツい思いがよく分かる・・・
(最近はアッサリしてるけど、昔のあいのりはアツかったなぁ~~)

告白すると私も、長い旅の中で、何度かをしました・・・
日本だったら、自分を装ったり、気持ちをオブラートに包んだり、
相手と駆け引きしたり…
でも旅先だと、恥ずかしいくらい自分の気持ちに正直になれる…

気持ちを言えないまま、サヨナラした人もいた。
とことん突っ走って玉砕したこともあった。
そして、人生でおそらく最初で最後の、運命の出会いもあった。
その時その時の思いはアツくて、
きっと当時の日記を探し出しても、こっぱずかしくて読めないだろうな~


おっと。。。 昔の恋バナ語り出しちゃあ、年とった証拠 !?
でも、旅と恋ってけっこうリンクしているもの。
この番組が成功したのが、よーく分かる。

ああ、旅がしたい。燃えるような恋がしたい・・・(笑)


あいのりも一度、乗ってみたかったなぁ…なんて。
さすがに応募する勇気は出なかったけど。
なんせ、始まったのが20代最後のほうだったので、
「若い子ばっかで、最年長!アネゴ!とか言われるんだろうなー」と
思うと踏み切れませんでしたワ・・・


でも、あいのりが果たしてきたのは、“恋愛バラエティ”という面だけでなかった。
ラブワゴンの旅を通して、世界の国を見せてもらったし、
いろんなお国事情も知ることができた。

それって、旅に興味のない若い人たちにも、世界を伝える大きな力だったと思う。

とくに最近は、「巣ごもり現象」「若者が海外に出なくなった」と言われるように、
日本全体が内向的になっている時代。
そんな時代に、この番組が貢献した役割は計り知れないだろうに・・・


ほんとに残念。
突然の打ち切りの理由は、「10年の節目」とあいまいな説明しかない。
でも、9年半の平均視聴率は15%台と決して悪くないはず。
『新婚さんいらっしゃい』並みの長寿番組を目指してほしかったけど・・・
まあ、この不景気な時代に、制作費のかかる番組だもんなぁ。。。


いつか、復活してくれる日を待っています!!
(そうそう、私のもう1つのお気に入りだった『大改造!劇的ビフォーアフター』が
来月からレギュラー復帰するようだし♪)


子連れあいのり』でよければ、今度はゼッタイ参加するよ~~♪



にほんブログ村 旅行ブログへ ←同じく「あいのり復活!!」を願う方、クリック1票を…

Comment

 

はじめまして!天希と申します。
私もずっとみてましたよ。
気持ち超わかります。
時にはトキメキ、時にはいらつき…。
入り込んで夫婦揃って観てました。
世界のいろいろな事もわかって勉強なるし、大きな意味で面白い番組でしたよね。
私も出たかったなぁ…なんてv-10
子連れあいのりなら私も絶対参加しますv-218

子連れあいのり! 

ん?ままりんさん同世代?
もっと若いのかと勝手に思ってました^^
最近は見なくなってたけど、もちろん私もあいのりファンの時期ありましたよー。自分も参加できる年齢だったら、もっともっと熱くなって見てたかも・・・。
今じゃ~、恋って?なんのことじゃったかのう?な私です(爆)
子連れあいのり(笑)いいですねー♪で?ダンナはどうします~?はは。
  • posted by チェンパカ 
  • URL 
  • 2009.03/24 22:08分 
  • [Edit]

そうそう! 

私もあいのり、一時はかなり食いついてました~!
ついつい感情移入しちゃうっていうか・・・
旅での恋は経験ないけど、きっと異国だからこそいろんなことを忘れて素になれるんでしょうね~。

・・・ままりんさん、私も同世代ですよ~。
なんだか嬉しい(笑)
でも自分の実年齢を認めたくない今日この頃です~
で、私も子連れあいのりに参加したいでーす(笑)
  • posted by ひなぷぅママン 
  • URL 
  • 2009.03/24 23:06分 
  • [Edit]

天希さんへ 

はじめまして! ご訪問ありがとうございます。
同じくあいのりファンの方からのコメント、うれしいです~~
そうそう、入り込んでしまいますよね。
夫婦そろって…はうらやましい!
うちはダンナは最初、「ヤラセだ」とかチャチャ入れてウルサイので、
「ジャマするなら見んといて!」とむかついてました。
(その後はおとなしく見てたけど…笑)
ほんと、番組を通じて擬似旅行させてもらったのに…残念。
子連れあいのり企画、通らないかしら…?(爆)
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.03/24 23:28分 
  • [Edit]

チェンパカさんへ 

お、チェンパカさんも同世代だったの~?(ちょっとうれしかったりして♪)
私も、もっと若いかと思ってました。
第一子が小さいと、どうしてもそうとられちゃいますよね~
あいのりも最近のはたしかにパワーおちちゃった…
けど、マニアックな国が残ってて旅してくれるので、旅番組としてはおもしろかったですよー
私も、恋というヒビキがなんともなつかしくて、書きながらオトメに戻って
ちょっと照れてしまいましたよん。
子連れあいのりで新しいダンナがゲットできるなら、
もちろんリコンしてでも参加するわよ~~(爆) フラれたらショックだけど・・・
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.03/24 23:38分 
  • [Edit]

ひなぷぅママンさんへ 

昔はほんっとおもしろかったですよね~~
あの感じが続かないのは、時代の流れか、若者たちの価値観が変わったのか…
でも、それでも私は大好きで、今でも涙ふきながら見てましたワ。。。
そう、旅先では心も素っ裸、顔も素ッピンになれちゃうんです~
(そのせいで、今や老化も手伝い、肌トラブルが続出…)
え~~、ひなぷぅママンさんも同世代だったんですか。
思い切って告白してよかったわ~
(最初、書こうかためらったんです)
子連れあいのり企画、実現しないかなぁ~~
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.03/24 23:44分 
  • [Edit]

 

あ~わかる~わたしも乗ってみたいなぁって思った。
恋したいってより、単純に世界をタダで周れるじゃん!いっそ1年でも2年でもいてやりたい!って不純な動機でしたけどね。
ままりんさんと同じ理由であきらめてました(笑

もうここ数年は観てなかったけど、オワルとなると寂しいですね。
  • posted by ハル 
  • URL 
  • 2009.03/25 11:34分 
  • [Edit]

見た見たぁ!!! 

あいのり最終回、あたしも驚きながら見てました。
えーおわっちゃうのって。
タダで旅行できるやんて意味であたしもあいのり希望でしたよ。
でも残念なことに、私はアラフォーに両足つっこんでおりますv-406
最終回のレスラー、男らしくて素敵だったわ。

人生でおそらく最初で最後の、運命の出会いもあった… と書かれてましたが
ダンナ様のことかしら?
旅行中の出会いって日常では絶対出会わない人達だし、運命感じちゃうよね。

  • posted by nobi 
  • URL 
  • 2009.03/25 15:55分 
  • [Edit]

 

はじめまして!
すっごく気持ちわかるのでコメントしちゃいました。
旅好き・旅恋好きとしてはあいのり終了はさみしすぎますよねっ
もっと色んな国見てたかったし、人の恋愛に一緒にドキドキしてたかったです…

私も劇的・・大好きなんでそっちで楽しむことにします。
  • posted by HANA 
  • URL 
  • 2009.03/25 20:18分 
  • [Edit]

ハルさんへ 

そうそう、私も旅がしたい!が主な動機なんだけどね・・・
恋は後からついてくるものだし。
でも、意外にあの狭い空間で長期の旅は疲れそうな気がするので、
すぐ降りたくなるかもしれないけど…(笑)
同じ理由・・・ということは、フフフ、仲間?(笑)
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.03/25 22:33分 
  • [Edit]

nobiさんへ 

わぁ~、nobiさんも最終回見てたのね! うれしい♪
ほんと、突然な終わり方ですよね~~(ただっちたち、かわいそう…)
男らしくて素敵…あ、シュレックじゃなくてね(笑)

お、nobiさんもだったんですね! けっこう同世代の方が多いことが分かり、なんだかうれしいです~~
すごい、3人目がんばってくださいよ!
運命の出会い…さて、どうでしょう??
ご想像にお任せしまーす☆
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.03/25 22:46分 
  • [Edit]

HANAさんへ 

はじめまして、ご訪問ありがとうございます!
旅好き&あいのりファンの方からのコメント、めっちゃうれしいです~
ほんと、さみしすぎますよね・・・
100カ国近くを自分で回ることはできないけど、あの番組で擬似旅行させてもらってたし、年をとってもあの番組でアツイ気持ちを思い出すことができたから。。。

さて、これから、月曜の夜をどう過ごそう…(笑)
とりあえずは『ビフォーアフター』に期待しましょう♪
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.03/25 22:56分 
  • [Edit]

 

あいのり、最近は観てないけど以前ハマってました。
ヒデがいる頃かな。
毎回ドキドキするし、出演者に感情移入しちゃったりして面白かったなぁ。
もちろん世界中のお国事情が知れたり、映像として見られるのもよかったですよね!
最終回は観てないんですが、噂によると新メンバーが入ったとか…??
その新メンバーはどうなるの?って感じです。

ビフォーアフター、私も大好きでした!
今マイホーム計画が進んでるのでぜひぜひ参考にしたい番組です。
こっちは復活でうれしー♪
  • posted by ayumi* 
  • URL 
  • 2009.03/26 11:07分 
  • [Edit]

ayumi*さんへ 

そうそう、ヒデがいる頃の、アフリカのあたりっておもしろかったですよね~~
最終回で久々にヒデの映像を見て、なつかし~とひたってました。
ところで新メンバー、マジかわいそうでしたよ。
ほんとにちょっとだけしか映らなくて…終了…
旅の映像も中途半端なとこで終わり、今ちゃんが吠えてた(笑)

ayumi*さんもビフォーアフター・ファンなのね♪
お、マイホーム! いろいろ考えるのが楽しい時期ですね。うらやましい!
番組、ますます見逃せないですね~
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.03/27 01:09分 
  • [Edit]

 

はじめまして!
「あいのり」という名前につられて飛んできてしまいました~。(ブログ村からです^^)
めぐめぐさんのコメント欄でも以前お名前を
拝見したことがあります♪

私も「あいのり」大好きだったんですーー。
子どもたちと夜ついつい眠ってしまって、起きてあいのりの
放送時間が過ぎてたりすると相当落ち込むくらい好きでした(笑)

最終回は子どもたちがいると落ち着いてみれないので、
録画しておいて子どもたちが実家に遊びに
行ってる間、独身気分で見ましたよ(笑)

あぁぁぁ「あいのり」の話になると語ってしまいますので、
今日はこの辺で・・^^
初めてなのに、失礼いたしました(汗)
  • posted by りこ@のすけママ 
  • URL 
  • 2009.03/30 01:07分 
  • [Edit]

りこ@のすけママさんへ 

はじめまして! ご訪問ありがとうございます。
私もりこ@のけママさんのお名前、めぐめぐさんのところでよく拝見していました。
コメントいただけて、うれしいです! しかも同じくあいのりファンの方から♪

分かります~~!
私も子どもが小さかった頃は、オンエア中に泣いて起きちゃうと困るので、
唯一、この番組だけは録画しながら見ていたり・・・(笑)
ヒデのスペシャル番組のときは、帰省していて、
あとで録画が失敗していたことを知り、相当ショックで凹みました・・・

あいのりって、ついつい語りたくなりますよね~~
いえいえ、初めてでもいっぱい語って下さるとうれしいです!
ありがとうございました♪
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.03/31 14:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







