ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、バリへ出発! の予定が…

前回の記事のコメント返信に取り急ぎで書かせていただきましたが、
みなさんから励ましのおことばをたくさんいただき、本当にありがとうございました。
りんりんのことも心配してくださって、ほんとにありがたい気持ちでいっぱいです。

彼女はいま…全身、見るに堪えないしっしんだらけですが、
ようやく今日になって平熱に戻り、いつもの元気さも出てきました。
一昨日、昨日は口や喉の中に発疹もできたようで何も食べられず、
始終不機嫌で泣き続け、抱っこ抱っこ抱っこ……

発症当初は熱もなく軽めだと思われていたのに、なぜか中盤から急に
発疹と熱がひどくなり、結果的にはお医者さんも首をかしげるくらい長引いてしまった。

ずいぶんつらい思いをさせてしまい、今回の件で痛切に思いました。
軽く済ませてあげるためにも、予防接種はぜひ受けさせたい!!
とくに今、水ぼうそうが流行してるみたい(全国的なのか知らないけど)だし…
ごめんね、りんりん…
落ち着いたら今度はちゃんと「おたふく」の予防接種、受けに行こう。

ところで私たちは今、どこにいるのかというと…

昨日、病院に行ってきたら、
りんりん的には問題ないけど(といっても、昨日も結局1日、熱はあったぞ…?)
途中からできた発疹が全部かさぶたになるまであと数日はかかること、
顔にもけっこう発疹ができて目立っているので、
キビシイ国では入国審査でひっかかるかもしれないとのこと…

それでいろいろ考えたり問い合わせたりした結果…

今日、出発というのはかなりムリ。
私自身も何の準備もしてないし、バタバタして荷造りする元気ももはやない。
もしかしたら、出発までに全部かさぶたにならなくて、搭乗拒否や入国拒否されたら…
何よりも、まだ不機嫌で不安定な病み上がりの子を連れて、長時間の移動は私も自信がない…!

しょうがない、またドタキャンかぁ… バリには縁がないのかなぁ…

そう思って半分あきらめかけていたんだけど、いろいろ落ち着いて考え直した。
今回はツアーでなく個人手配しているので、日程変更もなんとか可能なんじゃないか、と。
滞在期間は多少短くなっても、2日でも3日でも出発を“延期”できないかしら…

それで、あわてて昨日から航空会社に問い合わせたり、
2つのホテルにメールを送って変更のお願いをしたり、
いろいろ申し込んでいたものの解約・変更の可否をたずねたり…

まだ今、いろいろと調整中なんだけど、りんりんの体調もみて、
うまくいけば、来週早いうちにでも改めて出発したいと思っているところ。
どうなるか分からないけど…

そんなわけで、残念ながら今はまだ、日本にいますよ~~
でも、あきらめたわけではないので…
はたして、私たち、ほんとにバリに行けるんでしょうか…?
本人もナゾの、ミステリーツアーはまだしばらく続きそうです。。。
                                          つづく  


にほんブログ村 旅行ブログへ← たくさん応援クリックをいただき、元気がでてきました! 
             引きつづきヨロシクです

「バリ島母子旅行」カテゴリーのほかの記事も読んでみたい!と思われたら…
こちらの「記事一覧」からどうぞ♪


Comment

コメントありがとう 

***旧ブログにいただいたコメを一括コピペしています***


Unknown (くう)

2008-06-07 19:41:49

心配になって、見に来てみました。
まだ旅立たれてはいないのですね。
しかし、水疱瘡とは言え、お医者さんも首をひねるほど、
りんりんちゃん、重症になってしまったようで
本当に大変でしたね。
ここ数日は、ままりんさん、辛かったでしょう。
しかし、病状も快方に向かってれば旅行もOKなんて、簡単に思っていたし、コメントしちゃったけど
入国出来ない可能性なんてのもあるのね~
でも前向きな、ままりんさんでよかったです。
日程ずらして、行けるといいですね~
肉体的にも精神的にも、お疲れでしょうが
日程ずらしていく為にも、引き続き、がんばらないとならないですね。
ままりんさん自身が体調崩さないように気をつけてね。










りんりんちゃん&ママ、お疲れ様です! (あっく)

2008-06-07 21:54:19

大変でしたね!!
りんりんちゃん、全身に発疹なんて可哀想。。
殆どの子が通る道とはいえ、、ママとしては色々と自分をせめてしまいますよね><
元気出して
ちなみに私、3歳と18歳。二度やりました。水疱瘡
やっぱ大人になってからのはかなり重症化しました。

ともあれ、諦めずに頑張ってるとの事で、心からエールを送ります!
ままりんさん&りんりんちゃんが颯爽と旅立てますように








りんりんがんばって (0544)

2008-06-07 23:17:47

早く良くなって!!
熱は下がったんですね。
病気は突然だけど、バリで水ぼうそうになったわけではないし、今回の水ぼうそうのおかげでリンリンはより丈夫になったはず!!!

来週には元気に出発してリンリンとたくさん思い出作れるといいですね。

病気をした子どもは本当に何もできない自分に悲しくなってしまいますね。リンリンがんばれ~








ままりんさもゆっくり休んでください (ざまき)

2008-06-08 00:57:23

本当に変更不可能の航空券じゃなくてよかったですね~。
今日は気になって何度もきてしまいました。
りんりんちゃんが元気になって、旅たてる日が早くくるといいですね。

小さい子供が病気になると、お母さんが大変ですよね。ままりんさんもお疲れでしょう…。
ままりんさんも体に気をつけて下さいね♪









大変だー (セバ)

2008-06-08 01:47:36

お子さんが無事に良くなってよかったですね
うちは予防接種打ってませんので、もらったらラッキーと思いますけど
でも旅行前にかかるのは厳しいですね
何とか行けますように








早く良くなりますように・・・ (リカはち)

2008-06-08 10:20:47

りんりんちゃん、大変ですね。でも、ママも大変。
仕方が無い事とはいえ(子供の病気って突発的にだから)・・・こうしてみると、やはり子連れの旅行は当日までどうなるか分からないって事なのかな。
でも、りんりんちゃんも落ち着いて気持ち新たに日程ずらしてでも実現出来ると良いですね。
本当にお大事に。。。








お返事☆ (ままりん)

2008-06-09 00:03:03

くぅさん
ふつうは発症から一気に発疹や発熱するらしいのに
なぜか本格的になるまでがすごく遅くて…
「軽めかな」と誰もが思ったんだと思います。
くぅさんのコメントはまちがってないですよ!
うちの子の場合が普通じゃなかったようで…
日程ずらせる見通しが立って、1番ホッとしたのは私です。
あのお疲れモードで旅なんてしたくなかったから…
ほんと、ほっとした瞬間に、どっと私の体調が崩れないよう…気をつけまーす。

あっくさん
これが普通のときだったら、
「よかった、注射代浮いた~♪」くらいにしか思わなかったんだろうけど(笑)
なんせ、このタイミングだったので、もう自分を責めまくりました…
大人になってまたすることもある、と本には書いてたけど、
あっくさんは経験者だったんですね…!
花の乙女?時代に水ぼうそうは…つらいなぁ。
あたたかいエール、ありがとうございます!

0544さん
おかげさまで熱は下がったんだけど、病気の間の甘えグセがついて、
今もグズグズ言ったり、わがまま言ったり…で、キレかかってますが。
ほんと、向こうで発症してたら、ヘタしたらしばらく出国できなかったかもしれないですね。
それも、ま、ある意味ラッキー?なのかもしれないけど…








お返事☆ (ままりん)

2008-06-09 00:15:48

ざまきさん
何度もご足労?いただいたようで、恐縮です…
おかげさまでピークも過ぎ、快方に向かってます!
この航空券、キャンセル可だけど変更不可なんですよ。
だから「キャンセルしかないかなぁ…」とあきらめてたんですが…
このあたりのことはまた、機会あれば書きたいと思っています。

セバさん
私も「もらったらラッキー」くらいにしか思ってなかったですよー
こういうのは自然になるのが1番だと思ってたので…
でも、それは古い考えのようです。
セバさんとこも旅行や飛行機乗る機会が多そうだから、
やっといたらいいかも…?

リカはちさん
ほんと、子どもって当日までどうでるか分かんないですよ…
ミクシィのトピ見てても、「前日に高熱が出て…」みたいな書き込み、何度か見たし。
うちもこれまで、ドタキャンとか旅行中に発熱とかあったので、
けっこう覚悟は決めてたんですが…本当になるとやっぱりショック(泣)
とりあえず、可能性は続いているということで良しとしてます。








Unknown (きうい)

2008-06-09 05:36:23

コメントを見てびっくりして来ました。
りんりんちゃん、症状が落ち着いてよかったですね。
子供の病気って代わってあげたいけど何にもできない自分がつらいですもの。

それに、格安航空券じゃなくてPexにしておいてよかったですよね。
子連れはやっぱり個人手配で、チケットはPex!
我が家でも鉄則にしようと心に刻みます。

今頃母子ともに元気に旅支度をしているといいですね。
願わくばこのコメント、帰国後にご覧になるくらいでありますように。









そんなにひどくなっていたんですね・・ (yokoppe)

2008-06-09 10:24:02

大変でしたね。びっくりしました。
お子さんの面倒をみながらの変更やらキャンセルやらいろいろと気苦労されたんでしょうね。
心中お察しします。
旦那様も出張中なのですよね?
体調壊さないようにしてくださいね。
楽しい旅行が実現できますように!!








しばらくぶりにのぞいたら・・・ (Shika)

2008-06-09 21:07:04

なんと!そんなことになっていたとは・・・
水疱瘡、たいへんだったね。
うちはかなり軽く済んだからよかったけど、うちも予防接種受ける前にどこかからもらってきたからビックリだったわ~。
もうだいぶよくなってきたのかな?お大事にね。

結局、旅行は旅立つことができたのかしら?
今頃はバリで元気に笑っているのかなぁ~?なんて想像してますが。









お返事☆ (ままりん)

2008-06-10 00:43:58

きういさん
一時はどうなるかと思ったけど、なんとか母子ともに復活しました~
ほんと、代理店通さなくてよかった。
その分、いろいろやり取りが大変だったけど、おかげで融通もきいたし。
ペックス運賃は、ハイ・シーズンだとかなり高いので、
旅行の時期によってはツアーのほうがオトクだったりするけど、
今回はこれにしてほんとよかったです。

yokoppeさん
ダンナは出張1週間前から、仕事がたてこんで、
ほとんど顔を合わせないまま旅立っていきました…
りんりんが倒れていた間も、ずーーっと母子2人でてんてこまいだったので、
「これが海外だったら…」と考えるとぞっとします。
でも、あちらにいたら、きっと現地の人がなんだかんだと助けてくれてたのかも…?
自宅で密室看護しているよりかはよかったりして…とも思います。

Shikaちゃん
ハイ、そんなことになってたんです…
はぁぁーー 今回はさすがに精神的に疲れた。
canちゃんも水ぼうそう、やったのね?
注射してないのに軽く済んだなんてウラヤマシイ~
なんでうちは… しかもこのタイミング!
明日の晩には、バリで元気に笑っていたいです。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.07/19 15:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。