ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子連れグアム旅行(8)―あっという間に最後の夜

たっぷり遊んだ「ココパームガーデンビーチ」をあとに、バスでタモンへ戻る。
順番にホテルまで送ってもらうことになっていたけど、
「途中でマイクロネシア・モールに寄りたい方はいますか?」とガイドに聞かれ、
私たちも降ろしてもらうことに。

マイクロネシア・モールはグアム最大級のショッピング・モール。
最後におみやげなんかも買っておきたかったので、行こうと思っていたところ。
荷物を降ろしにホテルにいったん戻ろうか迷ってたんだけど…
時間の節約♪

マイクロネシア・モールは広々としていた。
時々イベントもある、明るい中央広場には、
ボールや玉が中で延々と動き回る大きな彫刻作品、「MIMO」が。
まるで“ピタゴラスイッチ”を見ているような不思議な玉の動きに…

       RIMG2165a.jpg←子どもたちは釘づけ


2階には屋内遊園地もあり、子連れに人気らしい。
フードコートも充実しているので、物価の高いグアムでも、
ここならリーズナブルに食べられる。

ビーチで一日中遊び、りんりんも疲れているから、ベビーカーを借りようと思ったら…
なんと、1台$5!(+保証金$5)
たっか~~~! 
ハイ、お昼寝は中止ね。今日で最後だ、がんばれー

子供服のお店もいくつかあったけど、思っていたより高い印象。
折りしも日本もセール中、帰国して買おう…と思い、結局購入せず。


買ってあげたのは…英語の絵本。
Bestseller (ベストセラー)」という本屋さんには、キュートな絵本がたくさん!
向こうのって、仕かけ絵本が日本以上に凝っていて、見ているだけでも楽しい~~

    RIMG2159a.jpg
    ↑おもしろい絵本たちに夢中になって座り込んじゃうし…

               RIMG2161a.jpg
               ↑プレゼントに喜ばれそうなベビー向け絵本もたくさん


りんりんに好きなものを選ばせると…
あれやこれや迷った挙句、選んだのがコレ↓
(なんだ、せっかくのグアムみやげなのに、日本でもアマゾンで買えるやん~っ) 
   
Tiger (Snappers)Tiger (Snappers)
(2008/08/21)
不明

商品詳細を見る


なんでこんなものを選んだのか…
これ、ゴリラ? オランウータン? …よく見ると、トラだって。
口を開くとページがあって、トラについてのお話が。
「ガォォーー」と口をパクパクさせて遊べるし、なかなか楽しいかも。


こちらは私がチョイス↓

Toes, Ears, & Nose!Toes, Ears, & Nose!
(2003/01/01)
Marion Dane Bauer

商品詳細を見る


体の各部が隠されていて、めくりながら名前を覚えようという仕かけ絵本。
かわいいし、なかなかいいと思ったんだけど、りんりんには反応がうすく…
ちょっと赤ちゃんっぽかったかな?


いろいろお店を回って、おみやげを選んでいるうちに、あっという間に夕刻!
私たちは、グアム最後の夜ということで、ガイドブックに載っていた
SAILS (セイルズ)」というバーベキューレストランで食べることに。

このレストランは、プレジャー・アイランドのビーチ沿い、
グアム・リーフとアウトリガーの間にある。
好立地なうえに、ホテル間無料送迎もあるので便利!
(モールまでは迎えに来てもらえなかったけど、帰りはホテルまで送ってくれた)


      セイルズ1
      ↑タモン湾のもっとも賑やかなビーチが目の前♪


コースは4種類あって、1人$38~77。5~11歳にはキッズコースもあって$20。
私たちは、前夜のディナーショーがシーフード・ビュッフェだったので、
お肉のみの「ミートラヴァーズBBQ」コース($38)をチョイス。
お昼も軽かったし、ガツンと食べたくて… 
節約したわけじゃないんだけど(笑)

そしたら…
  どどーんと肉が…(2人前)→セイルズ2

ヒレステーキ、リブアイステーキ、チキン、スペアリブ…そして、野菜の盛り合わせ。
さらにサラダバーもついて、野菜、フルーツ食べ放題♪
さらに、さらに、生ビール、ソーダ、アイスティーが飲み放題~~!!

ビールなんて、ピッチャーでドン!とくるし… 
そうこなくっちゃぁぁー♪
う~ん、これで、$38はかなりおトク!
しかも、ステーキ、やわらかくてお・い・ぴ・い~~~(恍惚)

肉はテーブルで各自、焼きながら食べる。
最近、焼肉にもなかなか行けないから、久々にお肉づくしでシアワセ~♪
夕陽が沈んでいく海を眺めながら、お腹も心も満たされていく…

あと少しで完食…というところでギブアップしちゃったけど、
3人で食べてお腹いっぱいになれた。

ちなみにシーフードを頼んだ席のを見ると、ロブスターもかなり立派でした。


グアム最後の夜。
ほんとはもっと遅くまで遊びたいけど、帰りの飛行機、早朝便が控えている。
飛行機の出る3時間前、明け方3時半(現地4時半)にはロビーに集合。
少しでも早く帰って寝かさなければ…

りんりん、20時(現地21時)ごろ就寝。
私たちは、それからせっせとパッキングして、眠る。


そして4日目の早朝3時(現地4時)――
けたたましいモーニングコールで起こされ、急いで身じたく。
りんりんは寝ぼけまなこで歩きたがらないので、抱っこしてロビーへ。

でもロビーに着くと、だんだん目覚めてきて、またいつも通りの調子に!

ロビーで待っていると、陽気なホテルスタッフが
もう帰るの? またグアムにおいで!」とりんりんに話しかけてくれる。

スタンダードクラスなのに、オンザビーチで居心地のいいホテルだった。
心残りは、外出しっぱなしでホテルのプールやスパ、キッズルーム、といった施設を
全然使えなかったこと。。。
ここのスパは、バリ様式でその名も「スパ・バリ」。
ま、バリのマッサージはこないだのバリ旅行で安く堪能したからいいけど…


スパ、といえば、あるママ友さんがグアム旅行した時のこと。
なんと、彼女の旦那サマが、
“たまにはリフレッシュしておいで”と私に内緒でスパの予約を入れててくれてた
スパが終わると、外には旦那サマと子どもが迎えに来てくれてて、
夕陽に照らされた2人を見て、涙があふれてきた――
という、うちのダンナに爪の垢を煎じて飲ませたいような美しいエピソードを聞いて、
私まで感動してしまった。

さっそくその話を「耳の穴かっぽじってよ~く聞けよっ」とばかりに、話しておいたのに…
何かそういうステキな“サプライズ”を、負けじと用意してくれるか期待してたけど…

サービス精神ゼロのうちのダンナ、案の定、なーにも考えてなかった。。。
(てゆーか、ぜったい忘れている)

はぁ。。。(ため息)


…おっと、最後にグチになっちゃった。
話、戻しましょう。えぇーっと、そうそう、帰りの空港。

早朝の空港で3時間待ち… りんりんはどうだったのか。

行きと同様、まったく寝ることもなく、ぐずることもなく、いつもの日中のよう。

      RIMG2177c.jpg←トラの絵本をずっと見ていた


でも、飛行機が離陸してしばらくすると、ウトウトウト…
さすがに眠気に勝てず、寝てしまった! 
食事が運ばれても、起きる気配なし。

私は、というと…
ずーっと見たかった、モックンの話題作『おくりびと』をやっていたので、
ラッキー♪とばかりに映画鑑賞。
涙を流し流し、最後までしっかり見てしまった。

ああ、これが見れただけでも、グアムに来てよかった…


こんな感じで、行き・帰りとも心配していたけど、夜便ラクに終わりました。
ワタシ的には、安いし、時間の節約にもなるし、また使ってもいいかな。

子どもが3歳になって、体力もついたからよかったんだろう。
何よりも、最高の健康状態で旅に出れたから…

前回のバリ旅行は、りんりん、病み上がり&再発熱で体調サイアクだったからなぁ。
今回は、体調万全で最初から最後までテンション維持したまま楽しんでくれた。
それが一番うれしい。


グアム、なかなか、どうして!

また行きたいなぁ。
う~ん、でも期待以上にグアムがよかったので、
「サイパンはどうなんだろう?」とこちらも気になってきたんだけど…
                                               お・わ・り



にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ ←グアム旅行編にお付き合いいただきありがとうございました
             引き続き、応援クリックもよろしくお願いしま~す♪        



グアム旅行記、ほかの記事も読んでみたいなぁ~と思ってくださったら、
こちらの「グアム旅行記 もくじ (記事一覧)」からどうぞ♪



Comment

楽しそう! 

そっか~グアムって楽しいんだね~~
ぜったーーーーーい行きたい!!!
物価は高いのかな?ベビーカーは高いね~
食べ放題いいな~~。
お肉すごく分厚いですね~~(笑)
  • posted by さおり 
  • URL 
  • 2009.02/18 13:04分 
  • [Edit]

満喫ですね。 

子供が小さい時はなんてったって近くが行きやすいですよね。
近くても海外だしぃ~♪
元気にたっぷり綺麗な海で泳げてよかったですね。
もう少し子供が大きくなったら、スライダーいっぱいのプールもあるし
楽しみ方もいろいろあって楽しめそう。
うちの下の娘も最近4歳になったのですが
ほんとに手がかからくなりました。
日曜日ちょっとした山を登ったんですが
私より体力あって驚きました。
4歳に劣る自分の体力の方にも問題ありなんですけどv-409
  • posted by nobi 
  • URL 
  • 2009.02/18 13:43分 
  • [Edit]

さおりさんへ 

グアム、やっぱ近くて子連れには何かと便利~
冬は乾季だし、おススメです。
物価が高いから、総費用はけっこうかかっちゃうけど…
ふふふ、、、このお肉の分厚さに舞い上がっちゃいました♪

そういえば、さおりさんのブログ、非公開にしたんですか?
リンクはってくださってるのに、開けないんです。。。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.02/18 23:53分 
  • [Edit]

nobiさんへ 

いままで、セブ、バリときて、今回がやはりいちばんラクでした~♪
初めての子連れ海外は、グアムにしときゃ苦労しなかったのに…と思ったくらい。
おかげさまで、たった2日間だけど、サクッと充実した旅に(笑)
そうなんです、けっこうアクティビティとか遊ぶことたくさんあるんだけど、
年齢制限にひっかかっちゃうのよね…
もっと大きくなったら、いろいろ遊べそう♪

ほんと、日々、子どものほうが体力ついてくるのを感じてびっくりです。
私のほうが、ハァハァ…まって…ちょっと休憩… なんて。
親は体力、失っていく一方だわ。 なんとかせねば…(汗)
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.02/18 23:59分 
  • [Edit]

 

グアム、子連れで楽しむには比較的安価で近場でリゾート満喫!で楽しめますよね。
レストラン、素敵ですねぇ!景色が素晴らしい。いつもケチってこういう雰囲気を味わった事がないので、ままりんさんみたいにえーい!って行ってみたいですぅぅ。「ミートラヴァーズ」ってすごいメニュー名(笑)肉、愛してます!って感じですね。確かにボリュームたっぷりで食べ応えありそーー。

そうそう、私もサイパンが気になってまして。昨年12月にサイパンPICに行こう!と計画立ててたんですが思いの他高くつくので結局沖縄旅行に変更しました。でも、やっぱり行ってみた~~い!あ~リゾートいいなぁ~~~。子連れで早朝フライトってきついなぁ・・・って思ってたんですが、4歳が近くなってくると案外と平気なものなんですね。母子旅行だと大変でも夫が居ればなんとかなりそうな気がしてきました。

6月にアメリカ行き決定しそうです!ポートランド(オレゴン)で10日ほど。今ルンルンです♪(笑)
  • posted by まりっぺ 
  • URL 
  • 2009.02/19 08:20分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/19 09:12分 
  • [Edit]

アメリカ~ン 

短くも充実した二日間でしたね♪
最後のお食事はさすがアメリカン!
ボリューミーでいい感じ。
雰囲気もよさそうでいつかのためにぜひ参考にさせていただきまーす♪

飛行機は往復ラクラクだったみたいでよかったですね。
子供の機嫌と体調さえよければ夜便でも問題なさそう。
なんたって3時間ぐらいですもの、飽きずに過ごせますよね。

そうそう、12月に行ったお友達はセール中のpoloでお安く子供服を仕入れてきたようですよ。
日本よりかなり安かったそうです。
私も海外でセールに遭遇したら自分のよりも子供のを買っちゃいそう。
  • posted by ひなぷぅママン 
  • URL 
  • 2009.02/19 16:32分 
  • [Edit]

はじめまして。 

少し前にセブ、シャングリラで検索してからお邪魔してました。
ウチは2人の子供を連れて去年セブに行ってきました。
グアムも行った事があるので楽しく旅行記を読ませていただきました♪
我が家も子連れでバリも経験済み・・・行き先が結構かぶっていてなんだか勝手に親近感です。
昔のネタですがサイトに旅行記あるんで良かったらどうぞ♪
また遊びに来ますね~
  • posted by まつり 
  • URL 
  • 2009.02/19 16:36分 
  • [Edit]

 

お肉が食べたくなってきた~。
すごいボリューム。おひとりさま(+チビ)でも利用できるかしらん?

グアム深夜発早朝帰が気になってたんですが、行けそうな気がしてきました。
  • posted by ハル 
  • URL 
  • 2009.02/19 17:17分 
  • [Edit]

まりっぺさんへ 

グアム、近いだけがとりえだと思ってたけど、海はきれいだし、
いい意味で裏切られてよかったです♪
初めてだし短い滞在だったので、レストランにしても遊び場にしても、安くて充実したところが分からなくて…
観光客向けの高いところばっか行って散財…(涙)
あ、でも朝はABCマートで仕入れたおにぎりとフルーツ…なんてありましたよ。

サイパンってグアムより素朴というし、海もきれいそう~~
PICはグアムでも高いですもんね…
私はいいホテルに泊まっても、結局初めての土地は色々回りたくなるので、
ホテルはエコノミークラスでいいから行きたぁ~い!
深夜・早朝便は、子どもの性質にもよりますが(寝たら絶対起きない子は大変かも…)、
思ってたよりはラクでした。あと、体調もね。

母子旅行、着々と固まりつつあるようですね~~
いいなあ! オレゴン! …って珍しいところへ。アメリカはよく分からないんだけど…
なんでだろう? 何があるんだろう?? 気になりまーす。。。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.02/19 22:14分 
  • [Edit]

Nさんへ 

あ、「だけ」というのはヘンでしたね(笑)
でも、『おくりびと』のおかげで、私のグアム旅行は花まるで終わりました~
そうそう、グアムって小さいと思ってたけど、意外に大きいなぁと。
レンタカーなんかあれば、南部とか行ってみたいとこがいっぱい! 
Nさんはどこに行ったのかな? 
これを機にブログ、つくってみては?(ミクシイも簡単に始められていいですよ~)

セイルズからの夕日…最初は見てたんですが、肉がやってくるともうそっちに夢中で…(笑)
虹って意外に見られないんですよね~
私にとっては今回グアムで見たものが、最も大きく、かつ美しかったです。
あんなの、もう二度とお目にかかれないかも…
そうですよね、旅行に行かせてもらえるだけでありがたく思わなきゃならないですよね…
(とはアタマで分かっていつつも…)
グアム旅行記が終わって、私もけっこう疲れたので、しばらく更新はのんびりペースで行こうと思いますが、またよかったら遊びに来てくださいね!
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.02/19 22:30分 
  • [Edit]

 

グアム旅行記楽しく読ませてもらいました~。ありがとうございました!
短い滞在でも、子連れでも、しかも過酷フライトでも、楽しむ気持ちと健康体があればOKなんだってことを身をもって証明してくれましたね^^
お次はどこへ・・・?次の企画を楽しみにしてます。
  • posted by チェンパカ 
  • URL 
  • 2009.02/19 22:45分 
  • [Edit]

ひなぷぅママンさんへ 

ほんとたった2日間とは思えないほど、充実した旅でした。
りんりんは、旅行でも帰省でも、4日、5日過ぎると「おうちに帰りたい…」と言い出すので、今回は名残惜しい段階で戻ったからいい印象だったみたい。
空港でもゴキゲンでした。飛行機、すぐ寝てくれたし~~

いやー、このお肉は、ぜひ空腹のときに行くことをおすすめします。
おいしくって、満腹度最高。「もうダメ~~」と言いながらも、手が出ちゃうし…(笑)
12月はクリスマスセールまっただ中だから、ねらい目ですね~
私は、今年の夏用にかわいいサンダルとか水着とか買いたかったんだけど、
半年後のサイズがよめなくて… 疲れてたので、もういいやーと。
でも、しっかり自分のバッグ(レスポだけど…)と化粧品は買っちゃったけど(笑)
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.02/19 22:48分 
  • [Edit]

まつりさんへ 

はじめまして!
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
セブのシャングリラ、泊まられたんですね~~ なつかしい!
実は、上でコメいただいたひなぷぅママンさんもシャングリラに泊まられてて、
なんだかシャングリラつながりが増え、うれしいです(笑)
さきほど、サイトも遊びに行かせていただきました。
ほんと、いろいろ行ってらっしゃいますね~~
これからじっくり読ませていただきます。
それから、ブログのほうにコメントを書いたんですが、何度やっても「禁止キーワードが含まれています」と出て送れないんです…
最後には「こんばんは」だけで送信してみたんですが、ダメで…
なぜかしら? また折を見て挑戦します(笑)
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.02/19 23:17分 
  • [Edit]

ハルさんへ 

私もまた食べたくなってきた~(笑)
前夜のシーフード・ビュッフェで食べたステーキもなかなか美味しく、
グアムでは肉がアタリでした♪
もちろん、子どもと2人でも大丈夫ですよ~
困ったらスタッフの人が「さすがー」という火加減で焼いてくれるし。

深夜早朝便、否定派の意見をよく見かけたんですが、
私が見た限りではぐずってるお子さん、あんまりいなかったですよ。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.02/19 23:48分 
  • [Edit]

チェンパカさんへ 

読んで下さって、こちらこそありがとうございました!
いやいや、ほんと、楽しむ気持ちと「健康体」ですよ!
やっぱり子どもがしんどそうだと、罪悪感感じるし…
子どもが「帰りたくない~~」と言ってくれたのが、何よりです。

さあ、お次はどうしよう?
行きたいとこがいっぱいありすぎるし、「リピーター」になれない性格(なるべく行ったことのないところに行きたがる)なので、迷っちゃいます。。。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.02/19 23:53分 
  • [Edit]

 

グアムって昔、若かりし頃に自分が行ったときは正直いって物足りなかったけど、子連れにはものすごくよさそう!ままりんさんのおかげでグアム、名誉挽回。次回の海外旅行候補地に急浮上だし。子連れになると旅先の選択肢も変わってきますよね。まさか子連れでサマルカンドには行けないしね・・・。

ああ、そのスパのエピソード、ウチのダンナにも聞かせたい。でも、ダンナ、人はいいけど細やかな気遣いが苦手なのできっと忘れるに違いないなあ。はあ。

「おくりびと」、よかったでしょ!
最近のイチオシです、と推薦しまくっている私としても嬉しいです。
おくりびとの記事、後でTBさせていただこうかな。

  • posted by きうい 
  • URL 
  • 2009.02/20 09:16分 
  • [Edit]

きういさんへ 

ま、たしかに“異国情緒”という点では…グアムはもの足りないですよね(笑)
私も若かりし頃だったら、選択肢にもなかったなー
でも、小さい子連れとなると、やっぱり親がいかにラクできるかもポイント☆
その点ではグアムはお手軽で海もキレイで、子どもも楽しめるしよかったです。
いやいや、子連れでサマルカンド! 憧れ~~!(子どもが大きくなったら…)
きういさんのご主人もですかー(笑)
ま、男性に細やかな気遣いを求めるのは無理なんだろうけど…
おおげさでなく、ちっちゃなことでいいのに、ねぇ。。。

「おくりびと」、期待通りでした♪
願わくば、機内の小さなスクリーンではなく、映画館で映像の美しさまで味わいたかったけど、一通り観られただけでも大満足です。
そうそう、きういさんの記事も読んで、ますます観たかったんですよ~
TBありがとうございます。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.02/20 23:16分 
  • [Edit]

 

グアム急上昇だわ~☆
私も若い時にグアム行った時は、なんだか凄く物足りない感じがして、もうグアムは行かなくてもいいかな~なんて、思ったのよね~
今から思えば、あの頃は、20代前半だったし
きっと、刺激を求め過ぎてたんだわ~(爆)
子連れで、今、行ったら、凄く楽しいんだろうな~

しかし、ままりんさんのグアムレポ、ホントこれ、二日なの?
二日とは思えないほど充実しててビックリです~
サイパンも良さそうだね~
そうそう!もっと田舎だけど、ロタに行こうと一昨年計画した事があります~

おくりびと、アカデミー賞沢山受賞したね♪
見たいな~
  • posted by くう 
  • URL 
  • 2009.02/20 23:45分 
  • [Edit]

 

お肉おいしそーう♪
日本ではありえない量ですねぇ。

ままりんさんの旅日記を読んでたらグアム行きたくなってきました。
近いし安いし子連れにはいいですよねー。
マイクロネシアモールって昔からあるんですかね?
小学生の頃、グアムに行ったんですが、大きなモールにも寄った覚えがあるんです。

でもやっぱり私はバリに魅かれてます。(これもままりんさんのブログの影響!)
来年あたり、行ってみたいなぁ、なーんて一人で妄想してます。
  • posted by ayumi* 
  • URL 
  • 2009.02/21 01:38分 
  • [Edit]

 

特に旅行中って時間の経過がヤバイくらい早くないですかぁ♪
きっちり予定を立ててもその通り行かなかったりね。。

りんりんちゃんが選んだ英語の本!デザインが可愛いね~
眺めの良いレストランですね、
この量でこの値段はお値打ちっ!!
ビールはピッチャーでぇ・・(オドロキ)
この時間ですのでもちろんお腹空いてきました(笑)

そうですね!最高の健康状態で旅行できて何よりでしたね♪
基本は健康なカラダですから^^
これからますます体力がつくりんりんちゃん!
次の渡航先を決めるときは、今回より楽しみじゃないでしょうか?v-291

応援pochi☆
  • posted by めぐめぐ 
  • URL 
  • 2009.02/21 18:13分 
  • [Edit]

くうさんへ 

グアムは週末を利用してちょっと行ってタップリ遊んですぐ帰ってくる…
なんてことができるのもいいですよね。
くうさんとこならお子さんも大きいし、いろんな遊びが楽しめると思いますよ!
刺激がほしい20代独身(笑)とはまた違った楽しみがあるかもね☆
たった2日間と短いゆえに、なんだか集中して遊び尽くした感があるなぁ。
でも、私なんてまだまだ!
たしか旅ゴハンさんやmaki_nさんは、深夜便で到着したその朝からツアー入れて精力的に動いてましたよ!
さすがにそれはできなかったけど…

おくりびと、米アカデミーでも受賞できるといいな☆
おすすめです!
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.02/21 23:27分 
  • [Edit]

ayumi*さんへ 

ねぇ~ 日本でだったら食べられないけど、グアムだとけっこういける!
焼肉でちまちま食べるのとは違って、ゴーカイにがっつけますよ~♪
グアム、現地であまりツアー入れなければ、お安くいけると思います。
マイクロネシアモール、昔からあるのかしら?
グアムにはほかにもアウトレットモールやブランド系のショッピングセンターがたくさんあります。
最近できたものも多いんだろうけど…
小学生くらいでグアム行くと、どんなもんですか? やっぱ楽しいのかなー?

バリも捨てがたいですよね~~ ぜひぜひ行っちゃってください!!
やっぱ、“異国を旅している”という実感があるし… 私も行きたい~
ただ、私、まだバリできれいな海にお目にかかってないんですよね~~
バリで海も満足できたら、サイコーなんだけどな♪
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.02/21 23:37分 
  • [Edit]

めぐめぐさんへ 

“冬にのんびりリゾート♪”が目的だったのに、
普段以上にバタバタと、精力的に動き回ってしまいましたワ(苦笑)
初めての土地だと、いろいろ見たくなるから、仕方ないですけど…
トラの本、かわいいですか?(笑)
うちの子、こわがりで嫌がるかと思ったら、意外にツボだったみたいで…
やっぱ、焼肉とビールは最強ですよ~~っ
今、思い返すと、またあそこで肉をガツンと食べたくなってきた…
シーフードはいいから、肉~~っ!!

この時期に、しかも私のインフルエンザをもらうことなく元気でいてくれてよかったです。
帰ってから熱出すかと心配したけど、大丈夫だったし…
旅は元気がなにより!!
そろそろ体力もついてきたので、バックパック背負わせるかなーっ(笑)
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.02/21 23:45分 
  • [Edit]

素晴らしかった~! 

楽しい旅行記でした~!パチパチパチ!
もう、すっかり行きたくなりました^^
りんりんちゃん、空港で3h待ちもお利口さんで、飛行機では就寝なんて、楽でしたねー!やっぱり女の子はやんちゃしないからいいなぁ~(羨望)
皆がベストコンディションで良かったですね!体調悪いとどんな素晴らしい所へ行っても最悪ですもんね。(シンガポールで38度の熱を出した経験あり)
耳の穴かっぽじって~・・・笑っちゃいました。
うちも全くそういうのないですよ。そういう事してくれる人とは人種が違うんだと諦めてます^^;
  • posted by あっく 
  • URL 
  • 2009.02/21 23:46分 
  • [Edit]

あっくさんへ 

ありがとうございます~
いやもう、過去2度の移動の大変さを考えると、今回はほんっとラクだった~~
ふふふ… 女の子、というより(それも多少あるけど)、年齢だと思いますよ。
2歳でかなり大変~って感じだったやんちゃ坊主のママ友さんも、
3歳くらいになると「ラクになったわ~」と喜んでたし。
“魔の2歳男児”をつれての海外旅行は覚悟ですねーっ(笑)
あ、そんなときこそグアムはいいかも♪

人種が違うんだとあきらめてるあっくさん、達観してるわ~~
見習いたいと思います。でも、なんかねぇーーーっ
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.02/22 00:02分 
  • [Edit]

楽しそ~ですね! 

帰省で留守にしていたので一気に読ませていただきました~。
実質2日間なのに中味濃いですね~。
激安ツアーでここまで楽しむことができるなんて…。
読んで私もグアムに行きたくなってしまいました~。
(行くことになったら、また参考にさせていただくため読み返しにきますね。)

夜なのに、、お肉が美味しそうで、、
お腹がすいちゃいました…(笑)。
海もきれ~~ですね!


「おくりびと」観られたんですね…。
でも「これが観れただけでもグアムにきてよかった」とは…(笑)。
楽しい映画があると飛行時間もアッという間でありがたいですよね~。
  • posted by ざまき 
  • URL 
  • 2009.02/24 00:38分 
  • [Edit]

ざまきさんへ 

おかえりなさい♪
たった2日しかないので、集中して?遊びましたよ~
激安ツアーだからこそ、オプショナルでちょっと奮発して…というのもいいかも。
沖縄はやっぱり文化的満足度が高いですが、
冬のリゾートとしてはグアム、よかったですよ~
さすがアメリカ、お肉は充実! でも島だからシーフード楽しむべきかしら(笑)
いや、ガツンといきたいです!

「おくりびと」、なかなか行きたいと思いつつ行けなかったので、
思いもよらない“オマケ”がついてきた気分♪
グアム旅行をいい形で締めくくってくれました(笑)
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.02/24 23:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おくりびと

出産まで秒読み態勢に入ったのですが、イキナリ映画を見に行くことにしました。館内で

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。