ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト


“一瞬の夏”も終わり…ふたたび真冬

昨日、グアムから戻ってきました~
3泊4日とはいえ、実質滞在まる2日…
初めての土地で、たった2日間というのはツライ。
バタバタしているうちに終わったという感じ…?

でも、誰も体調を崩すことなく、事故に遭うことなく、無事帰国できたのでホッ…
昨日は東京も恐れていたほど寒くはなく、あまりこたえなかったし。

とはいえ、やっぱさぶ~っ… 気温差、約20度。

りんりんは東京に着くと
さむいよ~ またグアムにいきたいよ~」と嘆くので、
「ほんとねー、もうグアムに住んじゃおっか」と私が言うと、ちょっと考えたあとで
東京のおうちとグアムのおうちと、じゅんばんこに行こうよ
そりゃー、そんな生活、おかあさんだってしたいよっ

ちなみに、なんで東京のおうちがいいの?と聞いたら、
東京のおうちには、おもちゃがいっぱいあるから」だそうな。
おもちゃをいっぱい持ってってくれるなら、ずっとグアムでもいいそうな…
(はたから聞いたら、なんてクソ生意気なガキだと思われるだろう…)


数日夏の島に行っても、体調が狂うだけでリフレッシュにならないのじゃないか、
とも思ったけど、そうでもなかった。
つかの間の“逃避行”は、残りの冬を乗り切るエネルギーになりました。
あと半年もすれば、また夏がやってくる…♪

たしかに、夜便のハードスケジュールだったけど。

グアムは日本人、日本語であふれていて、海外旅行気分は少なかったけど。

でも初めてのグアムの海は、想像以上に蒼く、クリアで、美しかった…!
砂浜もサラサラの白砂…
東京からたった3時間半で、こんなすばらしい海が楽しめる島だったなんて! 

今さらだけど、オドロキだった。
私は、ハワイ(オアフ島)の海にはあまりいい評価もってなくて、
グアムもハワイみたいだろうなーと思ってました。
でも、全然ちがう!
まさに、“灯台もと暗し” !?

また、おいおいこの旅の記録を書いていこうと思います。


       グアム・ビーチ



にほんブログ村 旅行ブログへ ←更新の励みになるのでこちらをクリックお願いします


グアム旅行編、ほかの記事も読んでみたいなぁ~と思ってくださったら、
こちらの「記事一覧」からどうぞ


Comment

おかえりなさい 

ままりんさんおかえりなさい~。
リフレッシュできたようでよかったですね!
今夫が前にいたので、ままりんさんのブログを「見てみて!」と中2日でもリフレッシュできたことを読み聞かせました(笑)。
今は沖縄へ日数を減らして夫も一緒にと説得しています。
でも今、NHKで派遣切りや日雇い派遣の方たちの番組やっていて、、
「こういう人達もいるのに、、、」と。
やはり難しいかな。
レポ楽しみにしています!

  • posted by ざまき 
  • URL 
  • 2009.01/29 00:53分 
  • [Edit]

おかえりなさい! 

一瞬の夏、楽しめたようでなによりです♪
大学の時、同じような日程で行った友人がいて、
行く前もバイト、帰ってすぐにバイトに入っていて
「あのグアムは夢だったのか~」って言ってました。
まさにそんな感じですか?(笑)
旅行記UP楽しみにしています。

私はバンコク3泊4日9800円とかいうのを見つけてしまい、
一人で行きたくて盛り上がっていますが相手が見つからず(涙)
わからんチン3歳連れてのバンコクはキツいかな~。
でも行きたいな~・・・
  • posted by ひなぷぅママン 
  • URL 
  • 2009.01/29 09:19分 
  • [Edit]

お帰りなさい~♪ 

おかえりなさい~!!
よかった~、無事に 元気に行ってこられて。
楽しかった余韻でしばらく頑張れますよね。
(とはいいつつ、長くはもたなかった自分…。
私も、グアムと日本 順番に行きたいよ、りんりんちゃん。)
旅行記楽しみに待ってますので、疲れが取れたら、グアムの雰囲気をおすそ分けしてくださいね。
  • posted by なつ 
  • URL 
  • 2009.01/29 09:47分 
  • [Edit]

 

お帰りなさい!
一瞬の夏ですね。
私も昨冬のケアンズでは全くそんな気分を味わいました。

私はグアムより沖縄の海のほうが好きなんですが、ままりんさんの行ったビーチはどこなのかしら?とてもきれいですね。グアムでもこんなにきれいなんだ!?
グアムは近くて安いけど海がイマイチというイメージだったんです。
ちょっと考え直しました。
次回は子連れ旅行の候補地に浮上するかも。
そんなわけでまた旅行記楽しみにしています。
ままりんさんの旅行記はものすごく参考になるんですもん。
  • posted by きうい 
  • URL 
  • 2009.01/29 13:18分 
  • [Edit]

お帰りなさい^^ 

現地滞在が短い&気温差20度・・・まさに私がバリに行った時と同様です。
フライトが短い分グァムはいいですよね~。。
グァムは一度行ったけど明け方のビーチの散歩がとても気持ちよかった。
海は本当に綺麗ですよね!
りんりんちゃんも気に入ったんだ♪
日記と写真、楽しみにしてますねv-278
  • posted by あっく 
  • URL 
  • 2009.01/29 15:51分 
  • [Edit]

ざまきさんへ 

ただいまです~♪
疲れ以上に、アタマはスッキリ、満たされて帰ってきましたよー
ご主人、「よけいなこと吹き込みやがって…」なんて思ってないかしら…?(笑)
でも、うちのダンナも、夜中に起きて朝便で帰ったその日から仕事…!
行く前はユーウツそうだったけど、帰りはグアムにパワーもらって、足取り軽く?会社に行ってましたよ。(この時ばかりはソンケーっ)
このご時世だけど、安く行く方法見つけて、ご主人をなんとか説得できたらいいですね。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.01/29 21:32分 
  • [Edit]

ひなぷぅママンさんへ 

ただいまです~♪
ほんと、2日間は一瞬だわ~~っ
幸い、インフルエンザで旅行前はずっと仕事休んだし、今日まで休みだからまだグアムの余韻は残ってます(笑)
そろそろ夢と化しそうですね。。。

バンコク3泊4日9800円! やっすーー!!
グアムに行ってなかったら、ぜひその話、乗りたかったところだわ~
でも、今回思ったのは、3歳はほんとラクです。
1、2歳のときの旅を思い出すと、「ああ、海外旅行は3歳くらいから、という意見はもっともだなー」と思っちゃいました。
ひなぷぅちゃんはとてもしっかりしてると思うし、大丈夫ですよ!
私個人的には、行ってほしいなーっ
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.01/29 21:45分 
  • [Edit]

なつさんへ 

ただいまですー♪
出発前には、コメントどうもありがとうございました。
おかげさまで、家族みな元気に行ってこれましたよ~

そうなんですよー、まだ楽しかった余韻が残ってます!
幸い、旅行記書いている間はしばらく思い出しながらがんばれそう??
グアムの風をおすそわけできたらいいですが(笑)
ホリディ・リゾートの目の前のビーチは、すんごくきれいですね!
町なかなのに、びっくりしちゃいましたー
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.01/29 21:54分 
  • [Edit]

きういさんへ 

ただいまですー♪
そっか、きういさんも冬に旅立ったんですもんね。
冬に行くのどうかなーと思ったけど、意外にいい充電になって病みつきになりそう。。。

きういさんはグアムのどのへんの海に行ったのかな?
私は、海の透明度とか魚とか、沖縄の八重山あたりのレベルはあると思いましたよ!
ただ、グアムはやはり観光地化されていて人工的で、
なんていうか沖縄(離島)のような「素朴さ」、「海+α」のすばらしさ、はないですね。。。
でも単純に、「ビーチリゾート」という点から比較すれば、
たとえば沖縄本島のリゾートホテルに滞在するだけなら、グアムのほうがいいなぁ…
また、旅行記でもいろいろ書いていきますね~
参考になったら幸いです☆
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.01/29 22:04分 
  • [Edit]

あっくさんへ 

ただいまです~♪
そうよね、あっくさんも気温差20度でしたよね~
グアムはフライト短くて、ほんとあっという間! 夜便とはいえラクでしたー

おっ、あっくさんもグアム経験者…!
いろいろ聞けばよかったなーっ
明け方にビーチの散歩…! エライ~
私たちは短い滞在なのに、グーグー寝てました…(苦笑)
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.01/29 22:08分 
  • [Edit]

 

おかえりなさーい!
私たちは昨日沖縄から帰ってきました。
お互い無事に旅立ててよかったですね。
りんりんちゃんや旦那さんはインフルエンザウイルスに負けなかったんですね。

りんりんちゃん、グアムが気に入ったんですねぇ。
ぜひぜひグアムに別荘を購入してあげてください(笑)
私も石垣島辺りに別荘がほしいです。
到底ムリな話ですが…。

あったかい(グアムは暑いのかな?)と心も身体も軽くなりますよね♪
ほんとしばらくは旅の余韻でがんばれそう!

旅行記楽しみにしてまーす☆
  • posted by ayumi* 
  • URL 
  • 2009.01/30 08:00分 
  • [Edit]

ayumi*さんへ 

ayumi*さんも、おかえりなさーい!
お互い無事に旅が楽しめてよかったですね~~
私は、感染期間中は寝るときもマスク、食事もなるべくずらして、神経質なくらい気をつけました…(苦笑)

グアムに別荘…! 夢だわ~
でも、別荘建てるなら… 私も沖縄か、海外ならバリ島かな(安いから)。
りんりんに将来、建ててもらおうっと。
私もayumi*さんの旅行記、楽しみにしてま~す♪
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.01/30 23:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







