ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッザニア・デビュー!《ピザショップ編》

ちょっと間があいてしまったけど、「キッザニア・デビュー!《パイロット編》」の続きを…
実はワタクシ、これを書いた直後の記事、「旅行前、今度はインフルエンザ…!?」で、
キッザニアに行って、インフルエンザもらってきた…?」と書いちゃったため、
ちょっと「キッザニア」に対して申し訳なく思ってます…

たしかに、冬場は危険地帯?ではあるけど、
危険を冒してでも行きたくなる、オモシロイところなんですよ~っ
どうしても休めない予定が入っていないなら、ぜひ、恐れず?行ってみてくださいね♪


さてさて。私たちはこの日、11時くらいに入ったので、飛行機を終えたころはもう12時。
そろそろお昼も取らなければ…ということで、次は食べ物系へ。
これは、比較的小さい子どももできるとあって、どれも人気が高い。
ピザショップ(ピザ作り)にパン工場(ミニクロワッサン)、
ハンバーガーショップ(ハンバーガー)、料理スタジオ(オムライス)などなど。。。

子どもたちを引き連れて、人気の「ピザショップ」に行ってみると、
うう、やはり長蛇の列…
ランチ時でみんな考えることはいっしょ。なんと、50分待ち!

「どうしようか? ほかを見てみようか?」となったけど、
また子どもたちをつれて、ノロノロ見て回っている間にどんどん混んじゃうにちがいない。

そう、キッザニアで不便なのは、各パビリオンの待ち状況がいっぺんに分からないこと!
ディズニーリゾートみたいに、待ち状況が一覧で分かるボードがどっかにほしい~~
小さい子連れて、混み具合調べて回れないよー、キッザニアさん!

子どもたちもお腹空いてきているし、ええ、50分待ちましたとも!
その間、大人は交代で、園内をぐるーっと1周、見学。

踊る子、カメラ持って取材する子、手術中の子、… 
ほんといろんな仕事してて、楽しそう~♪
私がやりたいわ~~ 子どものころにこんな施設あったらなー…


そうして、ようやく…

      キッザニア8
      ↑めぐりめぐった私たちの番! エプロンつけて~


子どもたちが作り終わったら、いっしょにランチできるように、と
親たちは順番で、自分たちの分のお昼を調達しておくことに。
キッザニアには3つのフードコートがあるけど、
私は1階中央広場のデリカテッセンで、「とろーり卵のハヤシDON」をテイクアウト。

それを買っている間に、りんりんたちの番が始まってた~~
しまった、見逃した! 戻ったときには…

      キッザニア9
      ↑ああ、もうつくっちゃった…

ちなみに、別のグループの子の様子で説明すると…

   キッザニア10←こんなふうにピザ生地をのし棒でのばす

生地が成型できたら、隣へ移動、トッピングへ。
みんな、好きなものを乗せて、楽しそう~♪
中には…ん? つまみ食いしている子もいるぞ? ふふふ…

トッピングができたら、スタッフがみんなのピザを焼いてくれる。
待っている間に、なにやらお話や、後片づけをしているよう。
そして…

   キッザニア ピザ←みてみてー ピザつくれちゃったよ~

戦利品を胸に、そのうれしそうなこと!
りんりんがつくったピザ、どんな味だろう? 
もちろん、お母さんにも食べさせてくれるよねー?

ええーっ…」としぶしぶだけど、「ちょっとだけ、ね
ケチっ。

  形はいびつだけど、ちゃんとピザに♪→キッザニア ピザ2

りんりんねー、ソーセージと、コーン、のせたの♪
この、ピザのおいしかったこと!
いや、親バカでなく、マジうまです。ピザーラってこんなにおいしかったっけ?
焼きたてだったからかなー?

ピザ、作らせてもらって、出来上がったの食べられて、さらに報酬5キッゾまで!
子どもたちのランチ代も浮いちゃうし、これって超おトク~♪


これで、もう14時…
キッザニアは2部完全入れ替え制なので、午前の部は15時まで。
ということは、あとパビリオン1つ回れるだけ… すくなっ

そういうわけで、最後のパビリオン。
さて、いづこに…?
                                        明日につづく



にほんブログ村 子育てブログへ ←この記事がアップされてるころ…“機上の人”になっている予定。
             応援クリック、よろしくお願いします~~


《関連記事》
 キッザニア・デビュー!《パイロット編》
 キッザニア・デビュー!《歯科医院編》

Comment

プレゼント実施中♪ 

働くママのコミュニティサイト「ママキャンパス」にて、白十字社のおくすりゼリーオブラート「おくすりレンジャー」を500名様にプレゼントしています。

風邪の季節、お薬が苦手なお子様に是非!

http://www.mama-can.com/?m=pc&a=page_o_campus_news_detail&news_id=157
  • posted by 学生課 
  • URL 
  • 2009.01/24 21:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。