ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト


旅行前、今度はインフルエンザ…!?

グアム旅行も今週末にひかえ、お、おそれていた事態が…!
前回のバリ母子旅行では、出発直前にりんりんが水ぼうそうになるという
事件が勃発し(→くわしくはコチラを)、てんやわんやだったけど、
今回は…

   インフルエンザぁっ!! (泣)


ちなみに、りんりんではありません。

…ハイ、ワタクシです…


感染源は、いま書いている途中の「キッザニア」か !?

先週土曜日、いっしょに行った友人からメールが届いた。
お子さんがインフルエンザにかかって、高熱が出ているという。
潜伏期間からみて、おそらくキッザニアに行った日、もらってきた!?

うそぉ~~、りんりんは大丈夫かしら!?
…とショックを受けていたら、その晩、なんだか私が少しだる~~くなってきた。
でも、熱は37.3度と微熱。

翌日も微熱があり、「この程度ならまさかインフルエンザじゃないよねー」とは
思ったものの、予防接種を受けてるから軽くおさまってるのかもしれない…
不安に思って、休日診療を行っているクリニックに相談した。

事情を話すと、「心配なら検査を受けにきてください」というので、
念のため、受診。
鼻グリグリされて、うへへ~~んとなりながら検査の結果を待つと…

インフルエンザですね。軽いけど」

思わず、「ええーーーっ」と大声をあげた私。
たしかに、インフルエンザA型を示す線が、うっすらだけど陽性反応…!

お医者さんによると、今年は37度台のインフルエンザが流行っているそうだ。
このくらいの熱だと、誰もインフルエンザなんて思わないから、
放っておいてしまうため、拡大が早いとか…

私も、友だちのメールがなかったら、「ただの風邪」と思って、
休日に病院行こうなんて思わなかったもんなー…

幸い、軽いうえに、発症すぐにタミフルを飲んでいるおかげで、
熱も37度前後、背中にだるさは残っているものの、
今のところ咳などのほかの症状も出ていない。

この調子でいけば、あと、3、4日もすれば完治…と思われる。
こうやって、ブログだって書いてるくらいだしねー 
ほんと、タミフル飲んでるのが申し訳ないくらい、元気なんです。

旅行には間に合いそうかしら !?
しかし、よみがえる、北海道旅行キャンセル事件…(→くわしくはコチラを)
あの時も、りんりんでなく私の急病のせいで、キャンセルになったっけ…


いや、このくらいなら、私は大丈夫!
それよりただ、ひとつ心配なのが…

  家族にうつさないか、ということ!

今のところ、りんりんもダンナも平熱で、大丈夫みたいだけど…
この程度なら、タミフルとマスクで感染する確率は低いらしいけど…

ああ、神さま、お願いです…!
ダンナはともかく、(いざとなれば置いていける…?)
りんりんだけは病気しませんように…!!

夜中のフライトでも、ハードスケジュールでも何だっていいです!
ただ、ただ、みんな健康で、笑顔で旅ができますように…



にほんブログ村 旅行ブログへ ←旅行前には何かとトラブルの多いわが家に…
             ぷちっと激励いただけるとうれしいです


グアム旅行編、ほかの記事も読んでみたいなぁ~と思ってくださったら、
こちらの「記事一覧」からどうぞ


Comment

 

ホテルも決定して旅程表が届き
いよいよ今週末出発ですネ~♪

ままりんさん大丈夫ですか?
びっくりしました!!
今年のインフルエンザってそうなんですかぁ~
確かに微熱では誰もが予想しませんもんね><
あぁどうかりんりんちゃんに症状が出ませんように!!
(もちろんご主人も)

↓キッザニア行かれたんですね!
いいなぁ^^うちも早くデビューしたいのですが。。

応援pochi☆
  • posted by めぐめぐ 
  • URL 
  • 2009.01/19 18:42分 
  • [Edit]

お大事に 

ひいぃぃ~!
恐れていた事態になってしまいましたね。
出来るだけ安静にされて、家族全員で元気に旅立てるよう祈ってます。
何やら今年流行のAソ連型は、タミフル耐性ウイルスなんだそうですね。そっちのウイルスでは無かった事が不幸中の幸いでしたね。

ままりんさん、きっと大丈夫ですよ!!いってらっしゃい^^



  • posted by チェンパカ 
  • URL 
  • 2009.01/19 21:15分 
  • [Edit]

お大事に・・ 

うそでしょ~(泣)
ビックリしました~
とにかく、りんりんちゃんには、うつってない事祈ってます・・
この時期の人ごみ、恐るべしですね。。
でも、予防接種もしてるんだし
大丈夫ですよ。
とにかく、応援です♪ポチッ
  • posted by くう 
  • URL 
  • 2009.01/19 21:43分 
  • [Edit]

ええぇ~~っっ!! 

マジですかぁ~?
本当にお大事にしてください。
根性で直して、どうかりんりんちゃんにはうつりませんよう、お祈りしています。
でもでも、予防接種って効果甚大だってことですよね?
この程度というか、接種してなかったらブログはおろか、トイレだって這って行くそうじゃないですか。。。
恐ろしや、インフルエンザ。。。
恐ろしや、冬の人ごみ・・・

どうか出発できますように!!!
  • posted by ひなぷぅママン 
  • URL 
  • 2009.01/20 00:24分 
  • [Edit]

あっちゃー 

ブログ読んでると、お元気そうなので
安心しましたが
無事出発して元気に帰国できるまでは
ドキドキしそうですね。
私もPCの前で一緒にドキドキしてますよ。
絶対みんな元気に出発できるよ。がんばれぇ~(*^^*)
  • posted by nobi 
  • URL 
  • 2009.01/20 10:07分 
  • [Edit]

お大事に~ 

なんと、インフルエンザですか~。
軽いものだったようでそこは何よりですが、どうぞ後数日、お大事に♪
絶対大丈夫!と私も念を送らせていただきます~。
  • posted by すぬこ 
  • URL 
  • 2009.01/20 14:37分 
  • [Edit]

 

りんりんちゃんがっ!と思ったらままりんさんがインフルエンザ!!
その後、具合はどうですか?
予防接種受けておいてよかったですね。
どうかりんりんちゃんと旦那様にうつりませんように。
ままりんさん、気合いで治してくださーい!
そしてグアム満喫できますように☆
  • posted by ayumi* 
  • URL 
  • 2009.01/20 15:42分 
  • [Edit]

お大事に。 

こんにちは。
ままりんさん、大丈夫ですか~。
そうだよね~、先日のキッザニアの記事見て、
少し心配してたんです。
この時期 人ごみは怖いですね~。
とにかく、りんりんちゃんにうつらないよう 加湿で!
充分、加湿で!
ままりんは、ビタミン、水分摂って安静で!
どうか、みんな揃って元気に旅立てますように!
  • posted by なつ 
  • URL 
  • 2009.01/21 08:51分 
  • [Edit]

 

今度はインフルエンザですか!?v-12

バリのときはりんりんちゃんが大変だったし、続きますね。
お大事にしてくださいね。
「ダンナはともかく」というのにはちょっとププッと笑ってしまいました。そうですよね、いざとなればおいて行ける・・・。
とはいえ、ご家族そろって無事に出発できますように。
  • posted by きうい 
  • URL 
  • 2009.01/21 11:05分 
  • [Edit]

コメントありがとうございます! 

みなさま、あたたかいメッセージをありがとうございますe-445
おかげさまで、熱は37.3℃以上あがらず、ようやく6度台に下がり、
体のだるさもだいぶ消えて元気になってきました!
そして、今のところ、りんりんにもダンナにもうつっておらず、元気ですv-278
このまま、乗り切れるといいのですが…
行けることを願って、旅行の準備もそろそろ始めなきゃ。。。
できれば、出発前までにキッザニアの残り書いときたいなぁ…

お一人おひとりに返信を書きたいところですが、とりあえずこちらにて近況報告&お礼とかえさせていただきます。
お見舞いの言葉、とってもうれしかったです~~
本当に、ありがとうございました!!v-436
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.01/21 11:57分 
  • [Edit]

インフルエンザ! 

今本当に流行しているみたいですね。
でも元気そうで良かった~~。
みんなに感染しないように注意ですね~~
旅行がかかってますもんね~~。
グアム旅行楽しみだね~キャンセルにだけはなりたくないね。お金はいるは行けないは・・・・。くれぐれもお大事にね~~!!!
  • posted by さおり 
  • URL 
  • 2009.01/22 10:03分 
  • [Edit]

びっくりしました~ 

読んでびっくりしましたが、もう熱も下がっているんですね…。
よかった…。
無事旅立てるといいですね!
お返事いいですので、どうぞお大事に~~。
  • posted by ざまき 
  • URL 
  • 2009.01/22 11:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







