ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個室もあって好立地♪「板前ごはん 音音」

久々に、子連れにやさしいレストランの紹介を…
池袋、新宿、恵比寿、上野、川崎と、主要ターミナル駅の近くにあって交通至便、
さらに個室も充実で子連れ客も多いという、「板前ごはん 音音(おとおと)」。

この店を知ったのは、ちょっと古いけど、昨年の夏にあった「週刊現代」の記事で。
この“オジサン週刊誌”がめずらしく、
“子連れ歓迎!”レストラン東西20」なんて企画をやってたんだけど、
その中に載っていたお店の1つだったのだ。

オジサン視点で選ぶ、“子連れにおススメのレストラン”ってどこ?
…見ると、有楽町の「Meal MUJI」や、親子カフェで人気の「SKIP KIDS」、
いつぞや私も書いた「食彩健美 野の葡萄」など、
ママさんの間ではすでに認知度の高いレストランがほとんど。
ちょっと新鮮味に欠ける記事ではあったけど…

でも、この「音音」は、私は初耳だった。
上野に行った際に、上野バンブーガーデン店があったことを思い出し、寄ってみた。

    音音5
    ↑上野駅山下口のすぐ目の前で交通至便♪


ランチ時、すでに列が少しできて、店内は混みあっている。
当然、個室はすでに満席。

ちなみに、記事には池袋店が紹介されていて、
個室が大充実、平日昼間は子連れが7割を占め、店員も子ども慣れしている」らしい。
なるほど、池袋店は個室が28室も!
川崎以外のほかの店舗も個室はあるけど、池袋店ほど数はないみたい。。。

でも、隣と仕切られてたり、“半個室”っぽいテーブル席は多かった↓
                 音音4

子連れ客も多いのか、子ども用食器はもちろん、子ども用のイスもあり。
ストッケ…ではなかったと思うけど、このタイプの子どもイスはめずらしい。

     音音1 ←ガードがジャマだったけど…


さて、メニューのほうは…
昔、ちゃぶ台を囲んで食べた家庭の味わいを、板前たちの手によって現代によみがえらせた
というコンセプトとあって、ごはんにこだわった和食とのこと。
五穀米を使用し、おかわり自由!(これは取り分けママにはうれしい♪)

焼き魚、鯖の味噌煮、刺身、ミックスフライ、…といった定番の定食から、
かわりダネの丼もの、いろいろ食べられる御膳まで、ランチメニューも豊富。
ちょっとリッチな「お子様膳」1000円、もある。

       音音2
       ↑カキフライ膳 1450円

       音音3
       ↑奥久慈玉子と薩摩香潤鶏の親子丼 1100円

感動した! …とまでは思わなかったけど、なかなかおいしい♪
食材にもこだわっているようだし… だからママたちにも支持されているのかな?


今回は個室が利用できなかったので、それほどありがたみは感じなかったけど、
赤ちゃん連れや、子連れグループで食事するときなんか、やっぱ個室は助かる
こういう大きな駅の近くで、ランチで個室の使える店…となると、なおさら。
チェックしておくと、重宝するかも~



にほんブログ村 子育てブログへ ←お役に立てたら…こちらをクリック1票 お願いします

Comment

 

オジサン週刊誌もチェックしてみると
嬉しい記事に出会えるんですね♪

音音という響もなんだかいいわ~^^
主要駅近くに個室が充実してる店、これは大歓迎ですね!!
コンセプトも気に入りました♪
人気の五穀米、嬉しいじゃないですかぁ!
リッチなお子様膳、いつかチャレンジしたいです(笑)

応援pochi☆
  • posted by めぐめぐ 
  • URL 
  • 2009.01/14 08:23分 
  • [Edit]

めぐめぐさんへ 

一応、この記事、コピーしてとってあります(笑)
あといくつか、知らないところがあるので、行ってみようと…

音音、最初、ねね?と読んでしまいましたが…(笑)
個室があると、やっぱり気遣いも少ないし、いいですよね♪
池袋店、行ってみたいです。
そうそう、1000円のお子さまランチって、高すぎですよね~~っ

ぽち、ありがとうございます♪
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.01/14 23:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。