ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト


新しいSC「スナモ」には人気の「キドキド」も

先月のことだけど、友だちが連れて行ってくれたのが
東西線・南砂町駅近くのショッピングセンター「SUNAMO(スナモ)」。
昨年10月に新しくオープンしたばかりらしい。
新しいマンションが林立するこの駅に降りたのも初めてだけど、
このあたりも豊洲同様、新興住宅街なのかな?

100以上の店が入っている「SUNAMO」。
今回のお目当ては、4階にある「KID-O-KIDO(キドキド)」!
あの、ボーネルンドの屋内プレイグラウンドが、ここにもできたのだ。

      キドキド1
      ↑キドキドの目の前のフードコートでまずはランチ♪

このフードコートも、なかなかオシャレ。
子どもサイズの小さなテーブルに、カラフルな椅子! とってもかわいい~

入っているお店も、佐世保バーガーとか満州のギョーザとか、タコスとか
おいしそうな変わりダネがたくさんあって、選ぶのも迷ってしまう。

キドキドの料金は時間制だけど、平日じっくり遊びたいなら
1日フリーパスがおトク。(近隣にお住まいなら平日フリーパスがさらにおトク)
子ども1人+大人1人で1日1500円。
しかも出入り自由なので、ちょっとおなかが空いたら目の前のフードコートで休憩
なんてことも可能。


さて、腹ごしらえを済ませた子どもたち、待ちきれずに中へ突入!
それぞれが好きな遊び場へなだれ込む~~

      キドキド3
      ↑りんりん、船の浮かぶボールプールへ

      キドキド4
      ↑ふわふわのマットでヨーイ、ドン! 走るのもなかなか大変?

      キドキド5
      ↑初めてサイバーホイールにも挑戦する気に!
       (でも、立っていられずにごろんごろん転がってただけ…)

走ったり、飛んだり、寝転んだり…
アクティブ・オーシャン」エリアでは、体めいっぱい使って、遊べちゃう♪

2歳以下の小さいお子さんは、「ベビーガーデン」エリアへ。
大きい子がこないので、安心して遊べるでしょう。

でも… ちょっと疑問に思うのは、なぜここは6ヶ月から「子ども」料金が発生するの?
(6ヶ月~12歳までは「子ども」料金で一律)
はっきりいって2歳くらいまでは、この「ベビーガーデン+α」くらいしか遊べないのに、
小学生と同じ料金を払わなくちゃいけないなんて!
この料金体系、もうちょっと考えてほしいな~
せめて2歳くらいまでは、幼児料金を設定するとかしてくれないと、
もったいなくて、ベビー連れにはあまりすすめられません。。。


そして「ディスカバリー・タウン」エリアでは、じっくり遊べるものがたくさん。

      キドキド2
     ↑中央にちょっとした図書スペース

ここにはちょっと買えない大型絵本なんかもあって、楽しい。
その手前には、ごっこ遊びが楽しいマーケット・コーナー。
りんりんたちも、さっそく、いろんな食材を買い込んで(?)…

          キドキド6
          ↑さて、今日の夕飯は何にしようかしら~?


屋内遊び場、といえば、先日紹介した 「アメイジングワールド」と比べると、
こちらはこぢんまりとしている。
そう考えると、料金も割高かなぁ?(平日のパックを利用した場合)
それに、アメイジングワールドは、マッサージチェアやマンガコーナーなど、
大人もゆっくりできるサービスがそろっているのがいいね。

でも、こんなふうに、お友だちと何人かで来る場合なら、
このくらいの規模のほうがかえっていいかも。
あんまり広いと、子どもたちがバラバラになっちゃうもんね~
親も、子どもの行く先々にいちいちついていくのも大変だし。


それにしても、ボーネルンド・プロデュースの屋内遊び場、増えてるなぁ~
天気のいい日は外で遊ばせたいけど、
夏や冬は、たまにこういうところを利用すると助かる♪

願わくば、託児みたいに子どもを見てくれるサービスなんかもあればうれしいな~
と思うのは私だけでしょうか?
ここで遊ばせている間、親はちょっとお買い物…なんてできれば、
しょっちゅう来るんだけど。
(南船橋のIKEAには、年齢制限つきでそういうサービスあったんだけどね)



にほんブログ村 子育てブログへ ←更新の励みになるのでこちらをぷちっとお願いします

Comment

たのしそう~ 

実は、京都にもボーネルンドの遊び場あるんですが、勝手にボーネルンドの売り場にくっついてるちょっとした遊び場程度にしか思ってなかったのと、河原町のど真ん中ということもあってわざわざ行く気がなかったんですが、今度の里帰りでは行ってみようかと思います。ざまきさんもみなとみらい店に行かれたこと書いておられたので。こちらはフードコートも目の前と心憎い気配りですね。

アメイジングワールドもBbもチェックしてきましたよ~。こんなところがあるんですねぇ。京都からだと南草津かと思いますが、寒い時期に帰るので、こういうネタを持ってると助かります!

  • posted by すぬこ 
  • URL 
  • 2009.01/07 05:28分 
  • [Edit]

 

ボーネルンドの本格的な遊び場、いいですね!
家から近いボーネルンドはここまで本格的ではないんです。
意外とないのが託児施設ですよね。
私もちょっとでいいから子供を預かってくれないかな~って思うんです。IKEAは自分でトイレが確実にできる年齢から預かってもらえましたよね、確か。でも一番預かって欲しいのは1歳~3歳位の時だったりするんですよね(^^;)
今年もよろしくお願いします(^^)

応援☆
  • posted by にこにこ 
  • URL 
  • 2009.01/07 19:49分 
  • [Edit]

おお、南砂町にも・・ 

ボーネルンドの遊び場、本当に増えてますね!
フタコのピアレッテ、生後6か月までは無料だったので6か月になる少し前に一度連れて行って、何も楽しませてあげられず(当たり前ですね~ねんねの赤ちゃんだもの)それ以来行ってないので、そろそろまた、、と思っていました。
本当はもう少し大きくなってりんりんちゃん位になればもっともっと楽しめるんですよね~!
新しく出来たばかりだと綺麗で気持ちがいいですよね!
託児・・・本当にそう思います。(あ、でもうちの子はまだダメだわ~、、トラウマ再来になっちゃうわ)
食事中とかお世話してくれるサービスのある飲食店とか出来ないかなぁ~。。
ああ、バリが懐かしい・・(笑)
  • posted by あっく 
  • URL 
  • 2009.01/07 22:13分 
  • [Edit]

すぬこさんへ 

ふつう、ボーネルンドの遊び場は売り場がくっついてるみたいですね。
ここは売り場がないから広いのかしら?
横浜の「あそびのせかい」は行ったことがないけど、広そうですよね~
京都のはどうだろう? 河原町のど真ん中にあるのなら、お店がメインかもしれませんね。。。

過去記事まで読んで下さって、ありがとうございます!
Bbは、「大人も楽しめる」という点で、私のイチオシです♪
でも、せっかくの里帰りの貴重な1日をつぶすのにはもったいないかしら…とも思うんですが(笑)
とはいえ京都は寒いから、室内で遊べるところはありがたいですよね~~
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.01/07 23:33分 
  • [Edit]

にこにこさんへ 

ボーネルンドの遊び場って、ほかは行ったことがないんですが、ここは本格的なんですか?
以前の「アメイジングワールド」に比べたら小さかったので、
こんなもんか~とも思ったんですが(笑)
横浜や神戸の「あそびのせかい」は、推測ですが、広そう。
そうそう、IKEAはたしか、4歳か5歳かからだったかな?
たしかに、ほんとは今この年齢の子を預かってくれるとたすかるんですけどね!
だって、子どもがいると、ゆっくり見て回れないんだもん~

今年もよろしくお願いしま~す!
いつも応援☆ありがとうございます♪
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.01/07 23:40分 
  • [Edit]

あっくさんへ 

そうそう、ここも6ヶ月からシッカリ子ども1人分の料金とられるんですよ~!
1歳くらいの子って、まだ遊べるもの限られてるのに、12歳の子といっしょの料金はどうなんだろう、って思っちゃった。
友だちはまだ小さい第2子も料金取られて、2倍になってかわいそうだった…
もう少し、あの料金体系、考えてほしいなぁ~!
せめて3歳くらいにならないと、ちょっとここはもったいないですね。
(そうだ、このことも記事に書けばよかったわ~、と思い追加で書き加えておきました。気づかせてもらってありがとうございました)

食事中に子どもをあやしてくれるなんて、バリくらいですよね~
あ、たしか、どこかの子連れ歓迎宿で、親の夕食中はキッズルームで子どもを預かってくれる、というところがあったなぁ!
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.01/07 23:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







