ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト


旅のバーゲン、続々始まる!

昨日、1月3日付けの朝日新聞を開いて、びっくり!

H.I.S.どどどーんと6ページの全面広告、
トラピックス近畿日本ツーリストも負けじと見開き2ページのぶちぎり広告!

しかも、お安い~~

この不景気にもかかわらず、強気の旅行業界!
猛攻撃、しかけてます~~ …大丈夫?

でも、新年からなんだか旅の妄想にとりつかれ、ワクワクしてきます…♪
(母になっても、旅バカな私…)


なかでもH.I.S.の「2009年 初夢フェア」は要チェック!

2009年にちなんで、「20,090円」のソウル3日間、台北3日間、上海4日間、
そしてグアム4日間…! 
モチロン、HISは燃油代込み価格なので、
グアムの場合、燃油代約1万5000円差し引くと、ツアー料金たったの5000円 !?

ひぇ~~~、やられたぁ!
昨年末にグアムを申し込んでいたわが家、ああ、早まった~~っ
(先日の「旅の計画、悲喜こもごも」で書いたとおり、1月下旬のグアムツアーをすでに予約済み)

…と、ショックを受けた私だけど、よく見ると、
指定ホテルはかなりロケーションの悪いところ。
レンタカーがあれば、不便のない、いいホテルらしいけど、
うちはレンタカー借りる予定はないので… やっぱこれはパスかな。

どちらかというと、ショックだったのが、以前も書いた
ミステリーツアー”!!

「アジア3日間」が1.5万円、「アジア4日間」が2万円、
そして、私が希望していた、「ビーチ4日間」が3万円、などなど…!!

コレコレ、コレを待ってたのよぉ~~っ
おそらく、グアムかサイパンなんだろうけど…
フライトもホテルも、キャンペーンランクなんだろうけど…

でも、「どこになるのかな~~」というワクワク感って、楽しくない~?
(いま、グアムのホテル決定を待っているだけで、かなり高揚している私♪)

それに、一度グアム行っちゃうと、もうミステリーツアー申し込む気がしないだろうな…
「またグアム?」とか思うと…

あ、でも、よく見るとこのミステリーツアー、出発日がかなり限定。
平日がメイン?
ダンナといっしょなら、ムリかぁー…

そうそう、それに、「バリ島5日間」3万9800円、なんてものもある!
や、安すぎっ

なんかもう、見ててワクワクしてくるお値段がズラ~リ。
コレ眺めてるだけで旅行気分盛り上がってくる私は…
焼肉のにおいだけでゴハンが食べられる”、安上がりタイプ??

しかし、こういうツアーって、日程とか制限が多いのよね…
会社のあるダンナに合わせてたら、ムリなものばかり。
(たまに週末利用のものもあるけど)
これは、もう、ダンナを置いて行くっきゃない !?

ウチは今回はムリだけど、母子旅行考えてる方、ご検討してみては…?
申し込み、迫ってますよ~~♪



にほんブログ村 旅行ブログへ ←旅の予約入れてるのに、移り気な私 に…ぷちっとお願いします

Comment

 

や、安~い!!
私も旅行会社のサイト見てるだけで幸せになれます。
あれこれ調べてる時ってほんと楽しい!

激安ツアーって落とし穴があることが多いから、申し込む時は気を付けないといけませんよね。
でも条件が合えばほんとお徳♪
ビーチのミステリーツアーって惹かれるなぁ。
あとバリも。
想像するだけで胸が高鳴りますー。
  • posted by ayumi* 
  • URL 
  • 2009.01/04 10:09分 
  • [Edit]

 

ままりんさんの記事で患っている
どこか行きたい病に更に火が点きました(笑)
胸を締め付けられ悪化中ですv-218
な~んてっ(笑)

目が飛び出そうな旅行代金!そんなツアーは
確かに日程が限定されていますね(いつも)
ホテルも怪しかったり。。。
でも刺激になっていつかは!なんて意気込めます♪

やっぱり生活するうえで、旅行するんだ!という
『目的』があると毎日が楽しく張り合いが出ます♪
ままりんさんのグアムホテル決定を
私の楽しみのひとつとさせていただきますねv-518

応援pochi☆
  • posted by めぐめぐ 
  • URL 
  • 2009.01/04 13:14分 
  • [Edit]

あけましておめでとうございます! 

今年もあけましたね~!
お互いに楽しく!子育てできる一年でありますように♪

私も広告で旅行気分が味わえるタイプです!
行く予定も予算もなくても旅程や条件を見て
「子連れは無理か~」とかブツブツ言ってますよ。
HISの広告はじ~~~っとしばらく眺めてました。
ミステリーツアー、行ってみたいですよね。
少し前はAB-ROADなどの飛行機のタイムテーブルを見ながら
これはソウルだな、とか台湾だなとか意味のない推測してました。
安いのだと深夜や早朝の便が多いのが悩みどころですよね。

りんりんちゃんも今年はバックパッカーデビューかな?
旅行ネタとっても楽しみにしてますね★
  • posted by ひなぷぅママン 
  • URL 
  • 2009.01/04 23:37分 
  • [Edit]

ayumi* さんへ 

旅行って、「行きたい!」と思った瞬間とか計画立てるときが楽しいですよね~
グアムはパッケージツアーなので、その意味では今回はもの足りないけど…
ホテルの後日決定が唯一の楽しみ!?

激安ツアーは条件さえあえば、ほんとおトクなんだけどな~
多少、難があっても、「この値段だし」と割り切れるし。
私はパッカーしてたので、最低ランクには慣れてるから(笑)
りんりんには…慣れてもらわなければ。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.01/05 00:17分 
  • [Edit]

めぐめぐさんへ 

めぐめぐさんも、行っちゃっいましょ~♪
HISの激安ツアー、意外に週末利用もあるんですよ。
ご主人に1日ほどお休みとってもらえば行けるかも…?
なーんて、煽ってゴメンナサイ(笑)

>旅行するんだ!という『目的』があると毎日が楽しく張り合いが出ます♪
そうなんですよね~
近場に旅行でも、決まると前向きになれますよね~
ここんとこ、旅行の計画がつぶれることが続いているので…
今回こそ、実現しますように…!
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.01/05 00:29分 
  • [Edit]

ひなぷぅママンさんへ 

ひなぷぅちゃんもこの春いよいよ幼稚園生ですね♪
思い出いっぱいのよい1年になりますように…!

私も広告(とくに旅行の)、だ~い好き♪ 同じようにブツブツ行ってますよ(笑)
間近に旅行が決まっているのに、私もHISの広告、なめまわすように見て
ダンナにあきれられてました。
深夜や早朝は大変だけど、こないだのバリで深夜トランジットを経験してるので、
何でもこい~~という感じです。
それに、機内で寝てくれるから意外によかったりして。

パッカーデビュー、う~ん、まだリュック背負うの嫌がるから当分はムリかな?(笑)
あと、以前にもまして乗り物が苦手になったので、困ってます…
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.01/05 00:42分 
  • [Edit]

あけましておめでとうございます♪ 

グァム旅行決定なんですね。すごーい!!!
グァムは近いから、いつでも行けると思いつつ、1回しか行ってないんですよ。
グァムサイパンは近くて子連れでも行きやすいので
私もまた行きたいです。
今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by nobi 
  • URL 
  • 2009.01/05 11:41分 
  • [Edit]

遅くなっちゃいましたがっ 

ままりんさん
今年もよろしくお願いします~♪
TBもありがとう。

いやぁ、いいね、格安旅行は心躍るね!
グァムもこの寒い時期いいですよね~。

ミステリーツアーと言えば、年末にやっていたヨーロッパ7日間サーチャージ込み99800円HISが魅力的でした・・・。
しかし、この前釜山行っちゃったばかりだし、すごく太ったし妊婦なので1年は我慢です。
ままりんさんの記事、まとめ読みしちゃいました。 楽しかった♪ もっとちょくちょく遊びにこなくてはっ。
  • posted by 旅ごはん 
  • URL 
  • 2009.01/05 12:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.01/05 19:11分 
  • [Edit]

nobiさんへ 

ふふふ… 勢いで申し込んじゃいましたよ~ん♪
そうそう、私もグアム、サイパンは近いからいつでも行けると思って
ぜんぜん行ったことないの。
また子どもが大きくなると、遠いところに行きたくなっちゃいそうだから、
今のうちもいいかなー、と。
今の時期も泳げる、ということで、沖縄でなくグアムになりました。

今年もよろしくお願いしますね☆
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.01/05 21:39分 
  • [Edit]

旅ごはんさんへ 

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
TBもありがとうございます。

今回もミステリーツアー、「ヨーロッパ方面9万円~」で出てましたね。
私も一瞬、行きたい!と思った…けど、ヨーロッパは寒そうで…
やはり、あったかい方面に逃げようと(笑)
そうなんですよね! ちょっとご無沙汰の間に、ご懐妊!!
おめでとうございます~
しばらく旅はおあずけで、安静にしていてくださいね。
また、グアム旅行記を熟読したいので、私もちょこちょこうかがいまーす♪
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.01/05 21:48分 
  • [Edit]

あけましておめでとうございます 

今年もままりんさんのブログ楽しみにしてまーす♪
見ました!見ましたよー。朝日新聞の全面広告!
私もあれだけでご飯3杯いけるタイプ(?)です^^ワクワクですよね?バリ島5日間3万9800円に釘付けになりました(現実には厳しいですが;)
って、ままりんさんグアム行くんじゃなですか~!いいなぁいいなぁ。
グアム準備編から旅行記にわたるまで・・・ぜひぜひブログにupしてくださーい。わたしもグアムは未開拓なので参考にさせていただきます。そして自分も行った気になって擬似旅行体験(笑)。



  • posted by チェンパカ 
  • URL 
  • 2009.01/07 16:48分 
  • [Edit]

チェンパカさんへ 

今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
チェンパカさんも広告見てご飯3杯いけますか! さすが~(爆)
そうそう、バリ! あの値段で行けるなら、どんなホテルだってガマンするわ~
ほんと、ネックは日程とダンナの許可だけです。。。
ま、今回はグアムで我慢しといてやるかー(笑) なーんて、いやいや、ありがたいです~

準備編…というほど、書くネタは今回はないんですが…
個人手配でなく、ツアー会社任せだし、値段のみで決めたからホテルも全然調べてないし。
でも、何か気づいたことがあったら書いておきますね~
そして、ぜひ、初グアムのときにお役に立てたら♪
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2009.01/07 23:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HIS 初夢フェアー始まる!!

やってきました {/usagi/} {/rabi_happy/} エイチ・アイ・エス 初夢フェア~  {/rabi_happy/} 1/3~13迄 今年はソウル、香港、上海 燃油サーチャージ込み 20、090円 など (おぉっ{/cat_5/} ソウルは羽田発よー {/roket/}) アジアミステリーツア...

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







