ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Entries

スポンサーサイト


巨大な屋内公園 !? 「アメイジングワールド」

今週は、大寒波が襲ってくるそうな…
いよいよ冬本番かぁ。
寒くなると、どうしても外に出るよりも室内で過ごしたくなる。

そんな季節でも、思いっきり体を動かして遊べるのが、ここ「アメイジングワールド」。

この夏、「次は何する? 「Bb」で遊びホーダイ!」という記事で、
大阪で遊びに行った「Bb」というアミューズメント施設のことを書いた。
いろんな遊びが満載だし、何よりもすばらしいのは、
付き添いの親がマッサージやフィットネスできたり、カラオケを楽しめたり、
子どもだけでなく親もめいっぱい楽しめる、というところ!

「こんな施設、東京にもあったらいいのに~~」とぼやいたところ、
nobiさんがコメントで、「アメイジングワールドというのがありますよ」と教えてくださったのだ。

それ以来気になっていて、いつか行きたいと思っていた…

関東には、町田にある「多摩境店」のほかに、今年7月に「船橋店」もオープン!
南船橋にあるので、かねてから行きたかった「IKEA」や「ららぽーとTOKYOBAY」にも寄れる♪
(どっちかというと、そっちがメインで、アメイジングワールドは“ついで”な感じだけど…)
…というわけで、1ヶ月ほど前になるけど、雨の日に行ってきました~


船橋店は、ららぽーとの向かい、ビビットスクエアの4階にある。
料金は大人が終日500円、12歳以下の子どもが1時間600円で延長1時間につき600円。
でも、いろんなパックプランがあるので、それを利用すると安く遊べる。
たとえば、平日の「おはようパック」なら1日中いても子ども980円(多摩境店なら800円)など。
あと、初回年会費に1家族315円かかります。

入会手続きを済ませ、さっそく中へ。
まず目につくのが、カラフルで大きな「ふわふわ」たち!

       アメイジングワールド2
       ↑すべり台にもいろんな種類が

空気でモコモコした「ふわふわ」は多種多様。スライダー系もあれば、ボールプールもあり。
これらを登ったり、すべったり、もぐったり、跳んだり…
これって運動神経を刺激したり、筋力や心肺機能を高めてくれたりするそうです。
りんりんが「いっしょにやろ~~!」って誘うのでつき合わされたけど、
大人でもけっこういい運動になる~

      アメイジングワールド1
      ↑大人気のサイバーホイール。りんりんはやりたがらなかったけど…

乗り物大好きな子には、これはいいかも…?↓
            アメイジングワールド6

バイクやスポーツカーなど、いろんなタイプの電動カーが勢ぞろいなので、
クルマ好きの子は大興奮まちがいなし。
足こぎと違って、ホンモノの車を運転している気分になれそう。
りんりんもスタッフの人に手伝ってもらいながら、なんとか最後は自分で運転できるように。

これもなかなかおもしろい、磁石の釣り堀コーナー↓
     アメイジングワールド4

お船に乗って、さあ、釣れるかな~~
りんりんは糸をたらして釣るのではなく、手でくっつけて釣ってたけど…(苦笑)
あらかわ遊園」で、釣り堀体験した後だったのになぁ~

さらに、室内なのにこんなものも…!↓
                アメイジングワールド5

“日本一キレイなお砂場”らしいです。
底に抗菌・浄化作用のある備長炭を敷き詰め、抗菌砂を使っているとか。
さわってみると、なんだかしっとりした感じ…?
お砂場道具もたくさんあるので、りんりん、とってもうれしそう~♪

砂場のそばには親が座れるベンチと、雑誌も若干おいてある。
それを見ながら、子どもの様子を時々、チラリ… これはいいね♪

雑誌、といえば、ここにもBb同様、マンガや雑誌が並んだ大人のくつろぎスペースもある。

      アメイジングワールド3 ←マンガ喫茶にいるよう…?

この隣にはベビースペースもあるので、ちっちゃい子も安全に遊ぶことができる。
ちびっこ向けのおもちゃもたくさん!

そして、ここにもあちこちに、マッサージチェアが置いてあるんだけど…
残念なことに、有料。Bbでは無料だったのになぁ~
1回100円とかそんなものだったんだけど、なぜか有料となると使う気になれず…
(だからか、使っている人はほとんどいなかった)
これはサービスすべきだよ~~

もひとつ惜しかったのは、ゲームコーナー。
Bbではどれを遊んでもタダだったけど、ここでは有料のものがほとんど。

        アメイジングワールド7
        ↑数少ない、無料の太鼓ゲームで遊びました

さらに残念だったのは、Bbで大興奮♪したカラオケルームが、
アメイジングワールドには、江南店しかなかたったこと。
これ、あるとうれしいんだけどなー!

…って、ちょっとモンクも書かせてもらったけど、
遊具としては、こちらのほうが断然、おもしろそうなものがたくさん!
“キッズパーク”というだけあって、小学生以下の子どもが楽しめるものが充実している。

ほかにも、ドレス勢ぞろいの写真スタジオ(セルフ撮影)とか、
大型絵本劇場とか、だがしコーナーとか、カフェとか…
ららぽーとやIKEAにも行きたかったので、1時間しかいられなかったんだけど、
もう遊ぶものがたくさんありすぎて、目移りしちゃった。

こんな施設が近所にあったら、冬や夏なんか入り浸っちゃうだろうな~
また、IKEAとか行きたくなったときには、ここに寄ってみようっと!



にほんブログ村 子育てブログへ ←更新の励みになるのでこちらをクリックお願いします

Comment

へぇ~ 

へぇ~、こんな所があるんですね!
これからの冬、近くにこういう所があるといいですよね~。
最近みなとみらいの「ボーネルンドあそびのせかい」というのに行ったのですが、サイバーホイールとか室内砂場とか同じですね~。なんか洋服が砂場は汚くなりそうだったので入らなかったのですが、、まさか抗菌だとは…!
でもあそびのせかいよりも盛り沢山ですね!
楽しそう~!1時間じゃちょっとものたりないかな??
  • posted by ざまき 
  • URL 
  • 2008.11/19 01:40分 
  • [Edit]

うれしい♪ 

本文でご紹介いただけて、嬉しいですv-344
遊具やカート、魚釣り、綺麗な砂場などは宝塚伊丹店と
同じような感じですが…
ゲームコーナーがほとんど有料v-361
こちらでは全部無料でしたよ。変わったのかな~
しばらく行ってないのでわからないけど・・・ v-405
初めの頃は、写真スタジオもドレス1着の着替え無料で
カメラ持って行ってると写真とりまくりだったんだけど
今は有料になってしまって、マッサージチェアーも
昔は無料でこれでもかってほど置いてあったんですよ。
子供に『今日どこ行きたい』って聞くと『アメージングワールド』と
答えるほど、お気に入りなんだけど…
箕面のBbのことで聞いてみたかったんです。
家族パックがHPで見つからなかったんだけど
登録すると、メールで送られてきたりするんですか?
アメージングワールドも安いプランのお知らせきたりするよ。
  • posted by nobi 
  • URL 
  • 2008.11/19 10:13分 
  • [Edit]

楽しそう♪ 

抗菌砂場やサイバーホイールなどボーネルンドと似た感じかな?と思ったけれど、こちらの方がゲームコーナーやカフェなどなど、断然充実してますねー!
うちの子、以前にフタコのボーネルンド行った時は6か月で、プレイジムに寝かせて終わりだったんですよね^^;
今は少しづつ、こういうの楽しめるようになってきたので町田ならアクセスしやすいので要チェックです☆
ホント、これから寒くなるから良いですねー!

追伸:今更なんですが、、時々最後のコマンドをクリックしてるんですが、クリックして、ただ消して、それでいいんですか?・・・よく分ってないので、聞こうと思いつつ、いつも聞きそびれてました~^^;
  • posted by あっく 
  • URL 
  • 2008.11/19 11:53分 
  • [Edit]

 

わ~、楽しそうですね(^^)
子供は勝手に遊んでくれそうだし、
飽きなさそうだし、私も行ってみたいです!!
私、大阪だからBbが近そうですね。
あるの知りませんでした!

応援☆
  • posted by にこにこ 
  • URL 
  • 2008.11/19 18:05分 
  • [Edit]

ざまきさんへ 

横浜の友人が以前、「あそびのせかい、おもしろいよ~」と言ってなので、
一度行って見たいなぁーと思ってたんです♪
そこにもサイバーホイールとか砂場あるんですね。
砂場は、たしかに服が砂だらけになっちゃって、大変…
1時間しかないし、親としては避けて欲しかったんだけど、
りんりんがほかのどうしてもやりたがったので…(ま、私も興味もあったし)
でも、そばで雑誌なんか読めて、ゆっくりできてよかったです。
子どものテーマパークは各地にあるけど、なかなかBbのように、
付き添いの親が楽しめるように配慮されたところって少ないんですよね~~
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.11/19 22:39分 
  • [Edit]

nobiさんへ 

いいところ教えてくださってありがとうございました~♪
とっても楽しかったし、もっと近かったら頻繁に通ってたのに… また行きたいな!
この船橋店は、新しいからか、人気のエリアにあるからか、なんにでも高いのかな??
おはようパックだって、他店に比べて200円近く違うし…
もしかしたら他店では、ゲームも全部無料なのかもしれませんね。
写真スタジオも、船橋店は料金システムが違います、ってHPに書いてたし。
こちらも1着から有料なのが、ちょっと残念だわ~
でも、次回は着せかえして写真撮りたいです♪
Bbみたいに、「入館したらぜーんぶタダ!」というのは、すごくおトク感があって、
いいセールスポイントになると思うんだけど、アメージングワールドもそうしてくれたらいいのに…
でも、ここは入館料がBbより安いから、トータル的にはいっしょなんでしょうけどね(笑)
そうそう、おトクなお知らせ、来てましたよ~~♪
Bbは、実家の住所書いたので分からないけど、何か来てるのかしら…?
「親子パック」は妹に聞いてたんだけど、もしかしたら夏休み限定とか、限定ものだったのかな?
でも、あそこのHPは情報ほとんどないから、直接問い合わせてプラン確認したほうがいいかもしれませんね。
現地で登録したら、そのままプランは使えましたよ。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.11/19 22:57分 
  • [Edit]

あっくさんへ 

フタコのって、「ピアレッテ」のことですか?
私もずっと気になってたんだけど、あれって、ボーネルンドのだったんですねー!
そうそう、抗菌砂場があるって、友だちから聞いてました。
ボーネルンドと似てるみたいですね。
でもワタシ的には、子どもの遊具もだけど「親が付き添っている間、親がいかに楽しめるか」がポイントです(笑)
ピアレッテにはそういう親のお楽しみもあるかしら?
「山河の湯」も一度行ったきりなんで、今度、子連れで両方ハシゴしてみたいな~♪

最後のコマンドって、ブログ村のバナー(子連れ旅行とか、幼児とか、子育てとか)のことですか?
ありがとうございます♪ ハイ、クリックするだけでポイントになるんですよ。
(ただ、リンク先が一応全部開けるまで待たないと加算はされないらしいです…)
開けたら、消しちゃってくれて大丈夫ですよ!
お手間かけますが、よかったらポチ☆してくださいね~
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.11/19 23:14分 
  • [Edit]

にこにこさんへ 

そうなんです。子どもを遊ばせるだけだったら、
児童館でもまだまだ充分なんだけど、
こういうところは、子どもを遊ばせながら親もくつろげるのがいいですよね!
アメイジングワールドは、大阪にも「伊丹宝塚店」がありますよー
Bbも北摂なので、どちらもにこにこさんとこからはちょっと遠いかしら…?
でも、機会あったら寄っていかれるとおもしろいかもしれません。
近くにこういうのがあったらいいですよねぇ~~

☆ありがとうございます!
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.11/19 23:19分 
  • [Edit]

 

またまた遊べるスポットのご紹介ありがとうです♪
ここは『楽しい』わ~!行きたいなぁ!!
私も船橋店が行きやすいかなぁ♪

関東の冬は晴天が続くけど風が超冷たい><
だからこういう施設は安心ですよね~
日本一きれいなお砂場で遊べるなんて。。。
こりゃ~行かなきゃ(笑)
遊具も豊富そうで大型だわ♪
太鼓の演奏、こどもは大好きですよね!!
無料とあれば親子で楽しさ倍増ですね(笑)

親が寛げるスペースも!これ嬉しい。。。(笑)

応援☆
  • posted by めぐめぐ 
  • URL 
  • 2008.11/20 08:46分 
  • [Edit]

めぐめぐさんへ 

船橋店は、周囲にいろいろお楽しみがあるからいいですよね。
でも、そうすると、アメイジング~に滞在する時間が少なくなっちゃうんだけど…(汗)
ま、親が楽しむのが1番!?
子どもの遊び施設もいろいろあるけれど、親が楽しめるかどうかは
ポイントが高いですよね~~♪

☆ありがとうございます。
  • posted by ままりん 
  • URL 
  • 2008.11/21 23:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







