ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Archive [2010年11月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

2010秋・山行記録②*御岳山&大塚山

前回、高尾山に登りに行く前は、「山いかなーい」と拒否ってたりんりん。(5歳になって、前のようにうれしそうにどこでもついてくることはなくなってきた)でも、スタンプラリーにはまったのか、「また高尾山にいって、残りのスタンプも集めようよ~」と張り切りだした。スタンプごときで・・・まだまだ単純なヤツめ。続けて高尾山もな~~と思い、久々に奥多摩方面の山に行ってみたくなった私。りんりんに「高尾山じゃないけど、...

2010秋・山行記録①*高尾山

夏の旅行記も書き終えぬまま、秋が深まり、いつの間にか11月も終わろうとしている・・・!なかなかお出かけ記録まで手が回らないけど、せめて旅行とアウトドアの記録は残しておきたい・・・とくに山って、色々行くと、ごっちゃになっちゃうのよねー(苦笑)りんりんも、「どの山が好きだった?」と聞くと、「いっぱい行ったからわからなーい」ってこんがらがってるし。だから、ささっとメモ程度にでも山行記録を書き留めておこうと...

マレーシア子連れ旅行(9)―イスラムの音色

マックにフラれ、ショックに打ちひしがれているりんりんを引っぱって、向かいのセントラル・マーケットへ。市場に何か食べられるものが売っているかも・・・?かなり古いその建物の中は、暗くて、まるで迷路のよう。ほそい通路をはさんで、ちっちゃく仕切られた店が並ぶ。うっわ~~、なんだかなつかしい!アラブの国の市場を思い出すわ~~♪      ↑おじさんの格好もアラブちっく?                    ...

マレーシア子連れ旅行(8)―コタ・バルへ

マレーシア旅行6日目の朝――4泊したプルフンティアン島を、またスピードボートに乗って出る。のーんびり、海で遊ぶ以外はなーんにもしてないのに、なんだかあっという間に終わったなぁ。そうそう、欧米人ばかりだったこの島も滞在終盤にはアジア系の観光客をちらほら見かけるようになった。私たちが泊まったPIRでも、滞在最後の夜にはいきなり2組の日本人客が!(うち1組は小学生くらいの子を連れたファミリー)久々の日本人...

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。