ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Archive [2010年07月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

涼を求めて「霧ケ峰」へ(後編)

電車とバスと乗り継いで、りんりん酔いにクラクラしながらようやく霧ケ峰の「八島高原」バス停に到着ーー!わ~~い、高原♪ どれどれ、涼しいかな~~と喜んで降りると・・・      暑っっ!!確かに、東京に比べると、空気はいささか冷えてるかもしれない。でも、このギラギラした太陽ーー!すっきり晴れてるのはうれしいけど、高地だから太陽に“より近い”感があって、もろ光線がビシバシ突き刺さってくる。アラフォーの肌...

涼を求めて「霧ケ峰」へ(前編)

なんなんだ、この暑さはーーっっ日本列島が猛暑に包まれている今週。(いや、世界的に熱波が襲っている??)西向きのわが家の夏はハンパない。仕事で1日留守した夕方、帰宅すると部屋は35℃を超えている。サウナのようなベランダ、気温を測ったらなんと42℃・・・!!よんじゅうにど~~ いったい、どこの国よ!?部屋は冷房をかけてもかけても、32℃をなかなか下らない。(この春、初めて業者のエアコンクリーニングをしたのに…)...

旅計画は進まないけど…とりあえず予防接種

マレーシア行きの航空券をゲットして1ヶ月以上経つのに・・・まだ、なーんにも動いてないし、ひとつも決まっていない。(汗、汗)なんだか日々の雑務に追われて、まだまだ先だし~~とついつい、後回し。ガイドブックもなかなか開く時間もなく・・・連日のじめじめした暑さにバテ気味で、「なんでわざわざ、ここより暑くて湿気の高いところを選んだんだろう」と、考えただけでグッタリしてきちゃってる私。でも、前回の記事でいろ...

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。