ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Archive [2009年11月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

面接での「・・・」なひとこと

いつの間にか、11月も残りわずか。もう12月ーー!? 今年もあとちょっとで終わり・・・!12月になったらまた師走のあわただしさも始まるんだろうけど、今は11月のバタバタが一息つき、ちょっと落ち着いているところ。やっとりんりんの進路?のメドがつきました。ええ、2年越しの幼稚園モンダイも決着!結局、第一希望だった公立に決まりです~~国立はどうしたのかというと・・・あれから迷いつつも、とりあえず願書出して、“プ...

昭和記念公園で秋、満喫♪

16日に新型インフルエンザの予防接種を押さえていたのに、先週末からりんりんが微熱を出して、延期に・・・(汗)やっと連休初日の21日、打つことができた。ひとまずホッ。おかげで、先週末から連休中日まで、ロクに外出もできず・・・(涙)ようやく連休最終日の今日、お出かけ解禁!しかも雲ひとつない、突き抜けるような青空の行楽日和♪わが家が向かったのは・・・立川の、国営昭和記念公園!昨年も行きたかったのに、紅葉シー...

インフルエンザ狂想曲はつづく…?

連日、流れる新型インフルエンザ関連のニュース。りんりんの保育園では、まだ感染者もぽつりぽつりで流行といわれてもあんまりピンとこないんだけど、、、幸い、早々と受けに行った友人たちに影響受けて、季節性の予防接種は2回、無事終了。新型のほうの予防接種は、幼児は来月だしとのんきに構えてたら、東京都は、早々と今月初めにも、幼児の予防接種の前倒しを発表。(厚生労働省は、全国の自治体にも前倒しを呼びかけている)...

ただいま考え中・・・今年も悩める幼稚園モンダイ

11月に入って、りんりんの幼稚園選びがピークに入っております。説明会があったり、願書とりにいったり、提出したり・・・(加えて季節性・新型のインフルエンザの予防接種も入ってくるし、 なんだか珍しく、スケジュール帳とにらめっこの日々・・・)一応、昨年も幼稚園を考えた私。あのころ色々考え、悩んだおかげで?、今年はスムーズにいく・・・ハズ!?そう、去年は初めてのことで、いまの教育事情や地域の教育環境について...

東京競馬場はキッズ・パラダイス !?

ずーっと前から行ってみたかった、府中の「JRA 東京競馬場」。あ、いえ、別に一攫千金をもくろんで・・・というわけではないんですが。…てゆーか、私はギャンブルはもちろん、クジ、懸賞、ジャンケン、そういった類のもの、だいたいダメ。「あたり」とかに縁がない人間なの・・・(悲)いつもお金を捨てるだけの側なので、手を出さないことにしている。だから、競馬はどーでもいいんだけど(あ、でも競馬場そのものには興味ある)...

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。