ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Archive [2009年10月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

なんだかんだと・・・3年めに突入~!!

気づけば10月27日・・・今日は記念すべきこのブログの誕生日でもあります!!   ♪はっぴば~すで~♪旧ブログ『ままりんの子連れ旅じたく ~baby編』を始めたのは、2007年の今日。あれから、もう2年が経ったのね~!?う~ん、長かったような、短かったような・・・始めた当初の更新ペースからは、ずいぶん落ち込んでるけど…(汗)…今思うと、あのころの連日更新する余裕がどうして今はないんだろう? とわれながら不思議...

運動会も無事、終わって・・・☆

先週末、りんりんの保育園でも運動会が行われた。天気は上々♪だけど、体育館なので関係ないか・・・青空の下の運動会もあこがれるけど、赤ちゃんもいる保育園の宿命よね…でも、0~5歳児が一堂に会する保育園の運動会は、幼稚園とはまた違った楽しみもある。小さい子たちがよちよち歩きでかけっこしている姿や、泣きやまなくてお母さんにしがみついたりしている姿を見ると、「ほんの2、3年前までは、うちの子もあんなんだったな...

今度は筑波山ハイキング(後編)

ピーカンな秋空の下、ついに筑波山の頂に! (→くわしくは「前編」からどうぞ)ケーブルカーでほぼ山頂まで来ちゃったので、大きな声で「登頂!」といえないんですが・・・(苦笑)     ←今度は“おんなのこの山”~♪いつまでも頂上から大平野を見下ろしていたかったけど、そうものんびりはしていられない。問題は、これから。今回のテーマは、「下りの練習」ナノダ。実際、私は下りが大の苦手!ヒザはガクガクなってくるし、...

今度は筑波山ハイキング(前編)

しばらく間があいてしまいました(汗)特にむちゃくちゃ忙しかったわけでも、気分的にローだったわけでもなかったんだけど、、、なんだか最近、書くのがおっくうに・・・というか、パソコンすらあまり開く気になれない日が続いてたもんで。。。でも、この連休にまた山に登って、ちょっと気分もスカッとして、「ブログ更新しなきゃ!」という気がふたたび起こったので、今のうち?、がんばって書きますーーさて、今回は、茨城県の「...

大丈夫か、JAL! どーなる、マイレージ !?

JALマイラーとなって、早や半年――ここへきて、連日、「JALピーンチ!」なニュースが舞い込んでいる。JALマイラーとしては、その動向が気になって仕方ない。どうなるの~~私が日々苦心してためているマイレージぃぃぃーー…今週、会社に置いてあった『週刊ポスト』をふと手に取ると、見出しにびっくり仰天・・・!    『いま知っておくべき緊急避難術     「JALマイレージポイントは無効になる」は本当か?』ま、ナントカ...

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。