ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Archive [2009年09月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

キャンプ座間「ミュージック・フェスティバル」に潜入~

先週末、神奈川県のキャンプ座間で「ミュージック・フェスティバル」があるというので、出かけてみた。座間といえば、普段はもちろん一般立ち入り禁止の米軍基地!しかし年に何回か、こういった一般開放のイベントがあるそう。なぜ、私がその開放日のことを知ったのかというと・・・以前、キャンプに友人をもつマイミクさん(ミクシイ友だち)の日記で、キャンプ内部の様子を読んで、とっても興味を持ったところ、「9月にまた一般...

シルバーウィークも終わり・・・日常へ

おっと、10日も更新をサボってしまった・・・(汗)9月始めの旅行もおじゃんになったので、急きょ帰省することにし、この連休はずっと大阪に。…で、1週間、パソコンすらさわらない日々でした。(代わりに、夜はテレビ漬けの日々だったけど・・・)早く寝て、たくさん睡眠とって、久々にゆっくりできた。りんりんは、久々に会ういとこたちと毎日いっしょに遊びまくり、ギャーギャー、ワーワー、エンエン・・・ハードな連休となっ...

初めての母子登山~めざせ、高尾山頂!(後編)

リベンジ高尾山!と意気込んで、りんりんと二人で初登頂をめざし、山道をどんどん登る。(→このいきさつは、前編をどうぞ)高尾山の4号路は、山道とはいえ、とてもよく整備されていて、道幅も広く、歩きやすい。大した岩場もなく、小さい子どもでも比較的登りやすい。この道は、家族連れにも人気のよう。(1号路で登って、4号路で降りる、というパターンが多いみたいだけど 私たちは逆でいってみた)りんりんも元気よく歩いて...

初めての母子登山~めざせ、高尾山頂!(前編)

ちょっとさかのぼって…8月のお盆休みの前のこと。ずっと曇天or雨続きだったこの夏、久々に晴れマークが!この日を逃すまい!!と、山登りに出かけることに。そう、1年前の、高尾山リベンジ~~!昨年、高尾山ハイキングに出かけたわが家だったけど、途中、コースアウトして目的地に到着できなかったというなんとも悔しい思い出がある。(→くわしくは、「高尾山で山登りに挑戦! してみたけど…」をどうぞ)今年こそ、リベンジ…と...

沖縄のお次は、涙のドタキャン

今週はサイアクだった・・・ずーっと楽しみにしていた、お友だちとの“母子グループ旅行”!それがぁ・・・   ドタキャンンンンーーー!!・・・この日をずーっっと楽しみにしていたのに。7月最初に沖縄旅行を終えて以来、この夏はほとんどお出かけしなかった。それも、このお友だちとの旅があったからこそ、ガマンできたのに。えぇ、せっせと準備にもいそしんだわよ。みんなで集まって、旅行のプランたてたり。8月の半ばに私が...

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。