ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Category [ひとりごと ~kids編 ] 記事一覧

スポンサーサイト

Happy Birthday ! 3歳になりました

昨日、りんりんは3回目の誕生日を迎えた。朝、「今日はりんりんのはっぴーばーすでぃ、今日から3歳よ」と教えると、しばし、沈黙…それから、少しはにかんだように、「もう2歳じゃないの?」「そうよ」「3歳なの?」「そうよ」すると、ぱぁぁぁぁーーっと、顔が明るくなった。あとから起きてきたパパに、「りんりんね、今日から3歳なの」とさっそく報告。それからは、もう「3歳、3歳…♪」のオンパレード。ひとつ、おねえさん...

ここまで育ててきたのに… !!

今日からりんりんを連れて、しばらく大阪へ帰省。久々にじぃじやばぁば、いとこたちに会えるということで、りんりんは大喜び♪私も、あっちでゆっくりしてこようっと…みんなに会える楽しみいっぱいな中で、ひとつ残念なことが…それは、ベランダで今年初めて挑戦したミニトマト!春に、生協で買った「フルーツみたいに甘いミニトマト」、苗ポットにタネから蒔いて育ててきた。芽が出たときはうれしかったけど、ほんとひょろひょろし...

トマトちゃんの運命は…!?

1週間の帰省から戻ってきました!東京は、今日は約1月ぶりに真夏日(30℃以上)連続記録を打ちとめたようで…東京駅のホームに降りたって、第1声が「涼しっ!」だったもん。それに比べ、京都駅のホームときたら…!空気がゆがんでたわ、マジで。いや、関西はほんと暑かった~東京も暑いけど、猛暑日(35℃以上)ってほとんどないもんね。大阪で37度近かった日は、まるで“熱風”が吹いているよう…外なんか歩いてらんない! あんな...

なつやすみの自由研究

以前、書いた「トマトちゃんの運命は…!?」で登場したあおむしくん、覚えている方いらっしゃいますか?このまま放置していては、大切なりんりんの誕生記念樹・ユズの葉が食い尽くされて枯れてしまう…という事態に。そこで8月11日、ユズの葉についていたあおむし2匹ほか幼虫5、6匹すべてをダンナが割りばしで捕獲。(アンタはエライ!)生ゴミ直行…となるところを、なんだかやっぱりかわいそうになって…今は気持ち悪いけど、もし...

9月のつぶやき… 秋って忙しい季節 !?

9月に入って、ミョーにバタバタしてきた。考えなきゃならないこと、決めなきゃならないこと、やらなくちゃならないこと…次々と押し寄せてきて、なんだか、「はぁ~~」とお疲れモード。まず大きなものとして、りんりんの進路?モンダイ。今の保育園が3歳までということもあって、来年からどうするか、悩んでいる。系列の保育園に入れることは入れるんだけど、ちょうど「幼稚園(3年保育)に入る」という選択肢もあるので…となる...

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。