ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Category [東京・子連れで“遊ぶ” ] 記事一覧

スポンサーサイト

記事一覧 ◆ 東京・子連れで“遊ぶ”

地域別に東京や近郊のお出かけスポットをまとめています。(一部の記事は、旧ブログにジャンプします)《東京都23区》足立区荒川区     大人も童心にかえれる「あらかわ遊園」 (前編)    大人も童心にかえれる「あらかわ遊園」 (後編)   板橋区 江戸川区    「地下鉄博物館」でうんてんしゅ (前編) (葛西)   「地下鉄博物館」でうんてんしゅ (後編) (葛西)大田区 葛飾区 北区 江東区    親子で...

「神楽坂まつり」、盛り上がってます!

私がこよなく愛する神楽坂で、夏の風物詩「神楽坂まつり」が今年37回目を迎える。7/23・24日は「ほおずき市」、25・26日は「阿波おどり大会」ということで、昨日の夜、さっそく阿波おどり大会を見にいった。   阿波踊りというと、東京では高円寺が有名だけど、ここ神楽坂も最近は負けてない。神楽坂自体がここ数年、テレビや雑誌で頻繁にとりあげられるようになり、(とくに、ドラマ「拝啓、父上様」が放映されて以来 ...

雨ニモ負ケズ 「高円寺阿波おどり」 開催!

先月、「神楽坂まつり」に出かけて阿波おどりを見たことは書いたけど…りんりんに好評だったのと、やはり「西の徳島、東の高円寺」とまでいわれる高円寺の阿波おどりを一度見てみたくなって、先ほど出かけてきました!(バリ旅行記、残り一気に書きます~と前回書いときながら、急きょ阿波おどりを…)雨が心配で、やめようかとも思ったんだけど…逆に、こんな天気だから、いつもよりは混んでないかな…と期待して行くと、うっひゃぁ~...

サンリオピューロランドで夢の世界へ

もうひと月以上も前のハナシだけど、友だちが「サンリオピューロランド」の優待券を持っている、というので、ありがたーく連れて行ってもらった。だって、1日パスポート大人4400円(前売り4000円)はけっこうイイお値段…女の子をもつ親としては、1度は連れて行ってみたいと思いながらも、なかなか足が運ばなかったもんね… (場所もけっこう遠いし)最寄りの「多摩センター駅」(京王線・小田急線・多摩モノレール)を降りると、...

風を切って遊ぼ♪ 「杉並児童交通公園」

久々に、お出かけネタです。といっても、もうひと月ほど前のものだけど…先月末、雨のなか「高円寺の阿波踊り」を観にいった。(くわしくはコチラを)明らかに雨が降りそうで、どうしようか迷ったんだけど…「行こう!」という気になったのは、高円寺方面に前々から行ってみたかったところがあったのを思い出したから。それは、めぐめぐさんのブログで何度か登場していた、「杉並児童交通公園」。三輪車や自転車や… 幼児用の乗り物...

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。