ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Category [子連れトレッキング ] 記事一覧

スポンサーサイト

高尾山で山登りに挑戦! してみたけど…(1)

このゴールデン・ウィーク、わが家の最大のイベントは“山登り”。今年最初の記事「2008年、旅の抱負」でも書いたように、今年の目標は少しずつ山登りを再開すること。今年最初の和歌山・熊野古道の旅で、りんりんは思わぬ“初・山登り”を体験するハメになったのだけど(くわしくはコチラのエピソードを)、今回は、3歳になったことだし、もう少し長いコースを!…というわけで、天気が良くなるのを待って連休最終日にやってきたのが...

高尾山で山登りに挑戦! してみたけど…(2)

連休最終日、3歳になったりんりんを連れて、初めての高尾山にやってきた私たち。(くわしくは第1話からどうぞ)なんだかんだとかかって、結局スタートしたのは11:45ごろ。「2号路」ハイキングコースは、約30分でぐるりと一周するコースなのに、なぜか急斜面の下りが延々と続く。それも、ところどころ木や石で組んだ階段はあるけど、岩がゴツゴツした普通の山の斜面。以前も書いたけど、私は登山で“下り”が大の苦手…!登山って、...

高尾山で山登りに挑戦! してみたけど…(3)

はりきって高尾山へ山登りを楽しみに来たのに、なぜか“山下り”へコースアウトしていた、マヌケな夫婦と3歳の犠牲者…(これまでのエピソードは、第1話からどうぞ)しかし、私たちはナットクがいかない。途中で分かれ道を見た覚えもないし、そんな看板が出ていた記憶もない。さて、どうする――急斜面を登って引き返すか(せっかくケーブルカー往復乗車券買ったし…)、それとも、ここまで来たことだしこのまま下り続けるか…ダンナと...

子連れで大山ハイキング(前編)

このGWは身の回りのことに追われ、ロクにお出かけもしなかったんだけど、1日くらいは「山に行こう」とダンナと話していた。去年は、そういえば高尾山に登ったなぁ。道を間違えて、さんざんな目にあったっけ・・・(このエピソードは→「高尾山で山登りに挑戦! してみたけど…」をどうぞ)今年こそ高尾山、リベンジ!といこうかと思ったけど、GWの高尾山はディズニーランドなみ…!?高尾山を訪れる人は年々増えていたらしいけど、ミシ...

子連れで大山ハイキング(後編)

春になると、冬眠から目覚めたクマのように、のそのそ山を歩きたくなる我が家。初めて、神奈川県の大山(おおやま)にやってきた。(「前編」からどうぞ♪)山歩きなのにのんびり家を出てしまい、やっとハイキングをスタートしたのはお昼過ぎ。コースタイム往復1時間の簡単なハイキングとはいえ…(恥)とにもかくも、久々の山だぁ~~♪        ↑がんばって歩くぞ~~「阿夫利神社下社~二重滝~見晴台」のコースはほとんど...

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。