ままりんの子連れ旅じたく

旅で成長する親子の記録*子連れ旅行やお出かけ情報、子育てのつぶやきも

Category [国内*4歳 ] 記事一覧

スポンサーサイト

沖縄のお次は、涙のドタキャン

今週はサイアクだった・・・ずーっと楽しみにしていた、お友だちとの“母子グループ旅行”!それがぁ・・・   ドタキャンンンンーーー!!・・・この日をずーっっと楽しみにしていたのに。7月最初に沖縄旅行を終えて以来、この夏はほとんどお出かけしなかった。それも、このお友だちとの旅があったからこそ、ガマンできたのに。えぇ、せっせと準備にもいそしんだわよ。みんなで集まって、旅行のプランたてたり。8月の半ばに私が...

年越し旅行(1)―お正月といえばワイハでしょう~

明けましておめでとうございます!!いつの間にやら、2010年…(汗)今年はどんな年になるやら。みなさま、本年もどうぞよろしくお願いいたしますね~♪昨年末も書いたように、私の鼻はだいぶよくはなったものの、まだズルズル…体調もカンペキではないけど、キャンセルするほどではないので、行ってきましたよ! 年越し旅行♪…で、行き先は?お正月、といえば、やっぱ「ワイハ」。あったかい南の島でのんびり過ごしたぁ~い♪とい...

年越し旅行(2)―ハワイアンズ、満喫 !?

ここ「スパリゾートハワイアンズ」のあるいわき地方は、福島とはいえ冬も割合温暖なエリアらしい。(県内の会津地方はこの日、大雪だった)とはいえ、外はやっぱさぶいっ宿から徒歩2分はたしかにあっという間だけど、できれば外に出たくないなぁ~これは帰りはもっと凍えるんでねーの…!?まずは、ハワイアンズのホテルのロビーに入ってみる。すると…チェックインのためにできた、すごい行列!やっぱ満室だもんね~~ロビーには、...

年越し旅行(3)―“フラガール”になりたい♪

温泉で身も心もあったまると、さぁ、いよいよお待ちかねのフラダンス・ショー~!フラダンス自体は、ハワイやグアムなんかで何度も見ているので、どうしても見たい!!というわけではなかったんだけど・・・やっぱり、むかし観た、映画『フラガール』の影響かな?ご存知の方も多いだろうけど、これはハワイアンズの前身である「常磐ハワイアンセンター」の誕生実話。盆踊りしかできない炭鉱町の女たちが、美しいフラダンサーになる...

年越し旅行(4)―元旦初泳ぎ!

2010年元旦の朝。スパリゾートハワイアンズでは、ちょっとした新年の催しが行われていた。もちつきや羽根つき遊びの体験ができたり、お神酒やおもちも配っていたり・・・      ←りんりん、もちつき初体験      お酒はのめなーい…→う~ん、なかなかのんびりとした元旦の朝。ハワイでのニッポンのお正月??しばらくここでまったりしたあと、さぁ、覚悟を決めて!?プールに行きましょうー…2010年、初泳ぎだぁ~♪(願わ...

左サイドMenu

プロフィール

ままりん

Author:ままりん
もとバックパッカー、旅が大好きな1児の母。
昔のように自由気ままな旅には出られないけど、娘・りんりん(5歳)を連れまわして、お出かけを楽しんでます。
夢は“子連れパッカー”、親子でバックパック背負って世界旅行!

このブログでは、赤ちゃんの時からの
旅やお出かけ、アウトドアの記録をつづっています。
時々、ぶつぶつ育児のつぶやきも・・・

カテゴリー

「もくじ」または、各カテゴリーの記事一覧からどうぞ♪ (最近の記事はもくじ更新が追いついてませんが…) 2歳までの記事は、旧ブログ『baby編』に移動します。

最新記事

過去ログ

サイト内検索

右サイドメニュー

ブログランキング

以下のランキングに参加しています。 1日1回、クリックしていただけると、更新の励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ



クリックで小さな社会貢献

クリック数に応じてスポンサー企業が代わりに募金してくれます。
こちらもついでにぷちっと…

Powered By イーココロ!

おトク情報☆







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。